【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

383
Comment

【5521414】アメリカから中国へ:東アジアのパワーシフトが始まった

投稿者: アメリカの寅さん   (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:23

結構毛だらけ猫灰だらけ、アメリカの寅さん(トラさん)が吠えてます。
中南米にもアメリカ国民の税金は使わない、なんで東アジアの安全保障に・・・
香港、台湾、韓国、建前論はともかく、アメリカから中国へパワーシフトが始まった。

・ロシアと中国は核兵器を持ち、北朝鮮は東京まで届くミサイルを持つ。
・在日/在アジア米軍の経費を日本が全額負担しなければ撤退、という警告が来る。
・自主憲法、自衛隊から正規軍、日本は核兵器を持って自力で安全保障を達成するか。ホルムズ海峡の日本のタンカー防衛は?中国の核の傘という選択はあるか。
・アメリカも中国もしたたか、建前論はともかく、裏で実利の話が進む。

共産党/立憲さんは放っといて、自主憲法の国民的議論の時間が来ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 48

  1. 【5521512】 投稿者: ムリゲー  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2019年 07月 26日 23:42

    玉城デニーは日本政府補助金なしって決意
    チャイナに譲渡しようとしてるな

    一国二制度で

    チャイナの暴力団にこん棒で殴られる選択肢もありかと

  2. 【5521513】 投稿者: www  (ID:CrXe.896lnc) 投稿日時:2019年 07月 26日 23:48

    宗主国さまにお手を煩わせなくても
    半グレ集団・怒羅権が支配するから

  3. 【5521518】 投稿者: 目から鱗  (ID:lCiRzBze.C6) 投稿日時:2019年 07月 27日 00:02

    >共産党/立憲さんは放っといて、自主憲法の国民的議論の時間が来ました。

    国民の子弟を戦場に送るための憲法改変だろ。


    2019年2月14日 東京新聞
     安倍晋三首相は十三日の衆院予算委員会で、憲法九条に自衛隊を明記すれば、新規自衛官の募集に自治体が協力するのかと問われると「憲法を変えればただちに(協力する)というわけではない」と答弁した。首相は自治体の六割以上が協力を拒否しているとして「憲法に自衛隊と明記して違憲論争に終止符を打とう」と訴えている。首相が改憲しても状況はすぐに変わらないと認めたことで、説得力はさらに乏しくなった。 (上野実輝彦)
     立憲民主党の本多平直氏が「憲法改正するとどうなるのか」と尋ねたのに対して答弁した。首相は自治体の協力拒否について「多くの団体が自衛隊への抗議運動を展開し、自治体はトラブルを避けるためそういう(協力しない)対応を取っていることも推測される」と指摘。「自衛隊を憲法に明記することにより空気は変わっていく」として、改憲すれば自衛隊への抗議も減り、協力する自治体も増えるとの見通しを示した。
     本多氏は自衛官募集に関し「受験票の受理とか法定受託事務についてほとんどの自治体が協力している。でも、高校三年生の名簿を送ったら、住民から個人情報の観点からどうだという声が出るので、協力できないのでは」と指摘した。

  4. 【5521531】 投稿者: 安心しろ  (ID:i3Lr6/dE5FU) 投稿日時:2019年 07月 27日 00:33

    創価の婦人部が味方だ!安心しろ!目から鱗

  5. 【5521586】 投稿者: アメリカの寅さん  (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 27日 05:01

    アメリカに届かない北朝鮮の飛翔体は容認。アメリカの寅さんは韓国を捨てた。
    北朝鮮とセットで中国に丸投げする。韓国のホワイト国除外は当然。

    香港/台湾と違って、朝鮮半島のパワーシフトは転換点になる。
    アベちゃん、スガちゃん、自主憲法の議論を直ちに(?)公式に始めてくれ。
    大丈夫。共産党/立憲さんは支持率100%にならない為の仕掛け。

    中国の核の傘は、ロシア/北朝鮮への抑止になる。悪くない。

  6. 【5521603】 投稿者: 馬鹿営業  (ID:WMoHtIk4iHg) 投稿日時:2019年 07月 27日 06:27

    >中国の核の傘は、ロシア/北朝鮮への抑止になる。

    中国の傘に入るには
    日米同盟を破棄しないとダメです。

    米国と中国のどちら側につくか
    ユダヤ人を迫害したドイツと結んだ日本は敗戦に追い込まれた
    ウイグルやチベットを迫害した中国と仲良くしたらまた同じことの繰り返し

    日本国民は愚かな人間が多い

  7. 【5521614】 投稿者: でも  (ID:Q/GH4Pswfc6) 投稿日時:2019年 07月 27日 07:07

    間に韓国を挟まないで、アメリカから直接支配される方が受け入れやすい。
    中国から個人的に何かされた覚えはありませんが、中国共産党は現在進行形で虐殺をしている国なので仲間に加わるのは恐ろしい。
    米国人は様々な人種からなる国、どちらかといえば私はそちらに加わる方が居心地が良いです。日本は自分と意見の異なる者をすぐに排除しようとするので、息苦しい。
    村八分という手法を使用し、吊るし上げと見せしめで統制を取ろうとしますし。このような教育をしているのが日本です。

  8. 【5521624】 投稿者: アメリカの寅さん  (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 27日 07:41

    >中国の傘に入るには 日米同盟を破棄しないとダメです
    >アメリカから直接支配される方が受け入れやすい

    アメリカが日米同盟を高いコストに見積もり、東アジアを直接支配する国策も無くなり、破棄に誘導します。

    あなたが中国の指導部なら、日本がアメリカの核の傘から中国の核の傘に乗り換える動きをどう捉えますか?世界に優等生国家/中国を見せようという野心が見えませんか?

    アメリカは日本の人口密集地に2回核兵器を使用しました。1945年8月15日、日本が降伏した時、中国大陸に居た日本人がロシア人/朝鮮人の迫害を受け、中国人に助けて貰った実話を聞いたことありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す