最終更新:

48
Comment

【1987950】在校生のみなさん!

投稿者: うさぎの母   (ID:UBhMgoF3sXs) 投稿日時:2011年 01月 22日 14:36

来年そちらを娘が中学受験しようと考えています。

そこで、よからぬ事を言う大人ではなくて在校生の中学生&高校生に
学校自慢なんてしてもらえると嬉しいです!
もちろんヤダナーと思うところもOKです。
よろしくお願いいたします!!

子供たちを見た目で判断する方は書き込まないようにお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2556643】 投稿者: 入部拒否?  (ID:VrcJwddA29o) 投稿日時:2012年 05月 27日 14:02

    ↑は正しいです。
    まあ確かに、昼間からの飲み会やら随分とお喋り好きな方が多いと感じますが、内輪話で盛り上がっているのが保護者でないとよいですね。

    ちなみに、人数が多い運動系の部活は顧問の先生がハッキリと「人数が多すぎて練習できなくなってしまうので半分に絞った」と皆さんの前でお話されていましたよ。
    先生と上級生に取り囲まれて「休んでんじゃねーよ!」と長々と説教されてまで部活を続たい中学生はこの学校には少ないでしょうね。

  2. 【2559754】 投稿者: 1期生  (ID:O9wkirc4yeQ) 投稿日時:2012年 05月 29日 23:44

    申し訳ありませんでした
    中附の恥にならないよう今後気を付けます

    中附は当初予定していた人数よりも入学生が多くなってしまったため
    学校がとてもせまいです
    特に地下にある食堂が・・・

    入部拒否の件は知りませんでした
    すみません・・・

    ですが、去年とくらべて入部届を提出する子は少ないです

    話は変わるのですが、3年生になると3月に行くオーストラリア留学の希望調査の紙がくばられます
    定員は約30人、費用35万円です

    それと、3年生になるとスクールランチ(食文化)がなくなって道徳になります
    道徳の授業内容は11月に行く沖縄についての勉強です

    プロジェクト イン サイエンスという授業もあります
    ロボットの組み立てとか、後楽園にある中大のキャンパスで実験をしたりします

    一つ質問なんですが、みなさんは1年生の保護者様ですか?
    それとも、受験生のお母様ですか?

  3. 【2560918】 投稿者: 申し訳無いと思うなら、保護者や受験生の母親が見ている事を知ってください。  (ID:qrnJH36g2o6) 投稿日時:2012年 05月 30日 22:48

    中附の恥にならない様にしたいなら、もう少し使い方を考えてみたらいかがでしょうか?

    少なくとも私は、
    中附の生徒は「ここの掲示板で他の学年の子と話したりして、受験情報を調べている外部の方々に迷惑を掛けているのに、まだ書き込み、さらにこの掲示板に書き込んでいる人は誰かと探り、ネットを使うマナーに欠けている、中附ではネットをこのようにして使うように指導してるのか?」

    という印象を持ちます。 全ての方がそう思うとは限りませんが、そう思う人もいるってことを理解してますか?

    ここは匿名掲示板です。

    書き込みしてるのが誰か知りたいなら、ここの場ではない、別の馴れ合いが出来るSNSサイトに行かれてみたらいかがでしょうか?

    見ている内部の中附生の保護者の方も、内部事情を公開されるなんて望んでないはずです。

  4. 【2561236】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:hqtq/tDPAE2) 投稿日時:2012年 05月 31日 09:02

    受験生を持つ母です。


    色々な学校の投稿を読ませてもらってます。


    大体が保護者の書き込みなのに、こちらは中学生が分かりやすくありのままにコメントを書いてくれていて参考になりましたよ!(^^)!
    楽しそうだな~って微笑ましく読ませていただきました。


    確かに、ワイワイ内輪で盛り上がりたいなら他の方が良いかな?
    でも参考になりましたよ。
    中学生なのに学校の事を気にして情報を提供してくれるなんて、自分の学校が好きだからの事と判断しました。




    なんとか中附に合格できますよう子供と頑張ります。

    {まだ、、学力が足りないんですけど(>_<)}

  5. 【2561705】 投稿者: 3期生保護者  (ID:NNRees055PU) 投稿日時:2012年 05月 31日 14:11

    今年こちらに子供が入学致しました。


    楽しそうな部活が沢山あり、散々迷った末に先日入部届を提出しました。
    様々な部活を見学させて頂いて、
    毎日帰宅後に「どの部活も先輩たちが皆とっても優しいの。」と嬉しそうに報告してくれました。
    (運動部の顧問の先生には厳しい方もいらっしゃったようですが先輩方が励まして下さったそうです)


    1・2期生の方々の書き込みも
    子供と一緒に楽しく読ませて頂いておりました。
    とても参考になりましたよ。
    (中間テスト前には、先輩の反省点を読んで苦手な数学頑張っておりました)


    ただこちらは多くの方が利用される掲示板ですので、
    様々なご意見もあると思います。
    少し気をつけた方が良いかもしれませんね(^^)
    これからも良き先輩として後輩たちを宜しくお願いします。

  6. 【2562291】 投稿者: 2期生  (ID:CLwLPLnBiD6) 投稿日時:2012年 05月 31日 22:32

    「在校生のみなさん!」が前提のスレッドですが、結論は、大人の質問に対して在校生目線のコメントをすれば、それでいい。それ以外の会話は、様々な人が読んでるので、必要ない。学校のスケジュールがタイトで苦労したり、それに対してエールを送ることが馴れ合い、見苦しいと判断され残念です。これを最後のコメントと致します。

  7. 【2563701】 投稿者: 1期生  (ID:O9wkirc4yeQ) 投稿日時:2012年 06月 01日 22:17

    この掲示板を利用する方がどういう情報を求めているのか知りたかっただけです

    受験生の保護者様が多ければ入試に関する情報を、
    内部生の保護者様が多ければ勉強方法に関する情報を

    必要のない書き込みをしたことに対して深く反省しています
    本当に申し訳ありませんでした

    書き込みからどうやら私に書き込みをしてほしくないと判断できるのですが・・・

    それと、1人の中附生のマナー違反を中附の恥だというのは言い過ぎではないでしょうか
    私は今回初めて掲示板というものを使いました
    今まで批判されるのが怖くて使うのをためらっていました

    しかし内部生や受験生に楽しい中学生活を送れるようアドバイスをしたいと思いました

    また関係ない書き込みをしてすみません

    受験生の皆さん、あと半年です
    後悔しないよう自分の知識に磨きをかけてください

    後輩の皆さん、高校はすごくシビアですよ
    特に数学と英語は真面目にやらないと3年生になって後悔しますよ

    頑張ってください

  8. 【2563795】 投稿者: 本当?  (ID:bfjYCs/FqSU) 投稿日時:2012年 06月 01日 23:25

    入部拒否?(ID:VrcJwddA29o)様

    >「人数が多すぎて練習できなくなってしまうので半分に絞った」と皆さんの前でお話されていましたよ。


    とのことですが、どの部のことでしょうか?
    息子に聞いたのですが、「それは聞いた事がない」と。
    入部希望者が殺到したテニス部などは、本当にやる気があるのか、念を押されての入部、とは言っていましたが。
    やる気のない、遊び半分の子の相手をする暇はないでしょうから、「やる気のある子だけ」入って、というのは「入部拒否」とはまた違う気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す