最終更新:

337
Comment

【23220】浦和ルーテル学院

投稿者: もも   (ID:jTaaEFXwcy2) 投稿日時:2005年 01月 25日 06:11

息子はまだ小さいのですが、ゆくゆくはこちらの小学校を受験したいと考えています。
こちらに通われている方が知り合いにいないため、もしご存知の方がいらしたら教えてください。
学院の雰囲気や、よい点など。
それとこちらの学院を受験するには、幼児教室に通ったほうがいいのかしら?
どこの幼児教室が有利とかありますか?
よろしくお願いします。
学院の事ならどんなことでもかまいませんので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1074573】 投稿者: 保護者  (ID:x2GXJ6Bm6bo) 投稿日時:2008年 10月 30日 13:49

地元民さま
     愚かな寂しい人ですね。
    あなたの周りの情報提供者こそ(ルーテル関係者を口にする)、学院内では???の人ですよ。なぜ、自分の子供が通っている学校を他人に悪く伝えるのか。冷静に考えればわかります。それを噂に拍車をかけて書き込みをする、「地元民」さんのような人、人生楽しくないですね。謙虚な姿勢とあなたは書かれていますが、あなたの書き込みが真実ではないから。ここまで嘘を並べられると・・・笑うしかありません。あなたは直接子供を注意する勇気もないのですよね。私は、近所の子であろうとルーテル生であろうとわが子であろうと、びしっと叱る時には叱りますよ。納得いかなければ、学院にも申し入れをします。私なら、子供に合わないと感じた場合は文句を書き込む前に、わが子にまず勉強。他校を受けられるだけの受験勉強をさせます。学院側は、ご近所からの苦情があった場合、全校集会(アッセンブリアワー)、初等部・中高等部礼拝、ホームルーム礼拝でも、きちんと通達します。改善されないお子さんは、親の呼び出しもあります。少し静かに生活されたらいかがですか?影で悪口を言ったり書き込むのは楽しいですか?意地悪は人相にでますよ。案外、あなたのことは近所では評判かも、「噂好きの困った人」と「あまり関わりあいたくない人」と。育てたお子さんからも煙たがられたら悲劇ですね。

2. 【1074660】 投稿者: 地元民  (ID:aNoGW0ch3Bc) 投稿日時:2008年 10月 30日 14:51

保護者さん

他人を「愚か者」呼ばわりする人が実は一番「愚か者」というのは、子どものけんかのレベルでもよく言われていますね。
    私の情報提供者が「現在学院に通っている方」といつ申しましたか?(駒場スタジアムの駐車場の件は事実をおっしゃったにとどまります)
    また、学院にはきちんと苦情を申し入れていると何度も申しておりますよ。
    読解力がないのか、都合の悪いことはスルーできる、便利な脳をお持ちなのか(苦笑)

>少し静かに生活されたらいかがですか?影で悪口を言ったり書き込むのは楽しいですか?意地悪は人相にでますよ。案外、あなたのことは近所では評判かも、「噂好きの困った人」と「あまり関わりあいたくない人」と。育てたお子さんからも煙たがられたら悲劇ですね。

ここはそのままお返ししましょう。
    「まともな」「地元の人とうまくやって行きたい」おそらく多数派を占めるだろう学院保護者の方は、あなたがヒートアップするのを、さぞ迷惑だと感じているでしょう。
    それでも、どなたも窘めないのはなぜ?
    もしかしたら、保護者さんは徒党を組んで仲間はずれを作る、卑劣なママ軍団の大ボス?
    だから怖くて誰も何も言えないの?

あなたのような親に育てられたお子さんも、きっといじめをしているのでしょうね。
    それも、大人にわからないように狡猾に、かつ陰湿に。
    「慰め人さん」や「妥協できなかった母さん」のお子さん(もしかしたらお母様まで)をいじめて追い出したのは、お宅のお子さんだったりして(笑)

ともかく、あなたの腰巾着以外は、あなたの発言をどなたも喜ばないことでしょうよ。
    もちろん、学院側も含めて。

3. 【1074698】 投稿者: 保護者  (ID:x2GXJ6Bm6bo) 投稿日時:2008年 10月 30日 15:24

地元民様
     少なくとも、近所の方々とはうまくやりたいですが、地元民さんとは仲良くしたいと、誰も思わないですよ。ヒートアップしているのはあなただけ。私は真実を申し上げたまで。どこまでも底意地の悪いひとですね。私が大ボス?笑えます。徒党を組むなど、弱い、卑怯者のすること。子供のことまでだしてきて・・・。想像力も貧困ですね。まあ事実ではないので、我が家は誰も傷つきません。学院に苦情を申し入れたのなら、必ず改善策を見つけて全校生徒・父兄に通達する学院です。情報提供者が学院の人間ではないのなら、やはり噂を誇張して書き込みをしたのですね。悪質極まりない!

4. 【1075415】 投稿者: アップル  (ID:XF/7NEAfhJ2) 投稿日時:2008年 10月 31日 08:25

保護者様

男女比が違っても特に補充はしないのですね。
    この学校の先生は、いろいろと熱心に相談に乗ってくれるという話は
    聞いたことがありますので、そういうところも興味をひかれたところ
    です。

いろいろな意見が出ていますが、やはり登下校を自分の目で確認して
    みたり直接学校に問い合わせたりして、確認してみることが一番の
    ようですので、私なりに冷静な目で客観的に判断してみたいと思いま
    す。

ありがとうございました。

5. 【1075442】 投稿者: なんだか  (ID:65TYSXDvwlw) 投稿日時:2008年 10月 31日 08:49

エライ興奮されてる方が若干名いらっしゃいますが、
    学校(特に小学校)の近所はどこも似たりよったりではありませんか。
    多数の人間が集まることがしばしばあるので、どんなに気を
    つけてもやれ道を占領しているの、運動会の音がうるさいのと
    苦情が寄せられるようですね。

HPを観たらルーテルは1953年から当地にあるのですね。
    地元民さんとどっちが古いのかな?
    まあ、先にいたから迷惑かけてもいいってわけでもないですけど。
    学校があるって知ってたらわたしなら越さないなあ。
    川口あたりの工業地帯のマンションに引っ越してきて
    「工場騒音は公害です!」って騒いでる人達と似てますね。フフ。

6. 【1075521】 投稿者: 保護者  (ID:x2GXJ6Bm6bo) 投稿日時:2008年 10月 31日 09:42

アップルさま
     ご自分の目で確認されてください。ぜひ、他校もご覧になるといいですよ。それぞれに良いところがあります。正直、こういうところをルーテルでもとりいれてほしいなあ・・・と感じる時もあります。お勉強はのんびりなので、最近新設の学校はすごいな・・・果たして大学受験のときは大丈夫かしら?などと思うことも。本人次第ですけどね。お行儀に関してはしっかりご指導してくださいます。

7. 【1086774】 投稿者: かえるのケロ子  (ID:w6Hb8Zgdl1M) 投稿日時:2008年 11月 11日 00:14

中等部への入学をかんがえております。知り合いもおりませんので、学院の情報を入手する方法がなかなかありません。合否の基準は、どのようなところにあるのでしょうか。教えて下さい。

8. 【1094346】 投稿者: ビオラ  (ID:hW3sDcNb/DM) 投稿日時:2008年 11月 18日 00:05

29日の2次試験に願書を出しているものです。若干名とのことで、不安がいっぱいなのですが、1次試験の様子など、差し支えない範囲で教えていただければと思います。我が家は、こちらのみ受験で、お教室など一切通っておりませんので、情報がなく心配です。子供の面接などどのようにお答えすればよいのやら、突然子供が質問されて答えられるのか、多少のお話をしててあげればと思うのですが、受験された方アドバイスをお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す