最終更新:

39
Comment

【3918512】内部対策塾(さいたま市武蔵浦和、浦和、南浦和近辺)

投稿者: くま   (ID:cCfXkLFNAoc) 投稿日時:2015年 12月 02日 19:13

子供には年少から通わせている知育教室があり、そこで数や図形立体の感覚を身に付けることができました。ただ今はお教室の最高学年(そこの教育論ではその学年までが幼児教育期間のため)であり、卒塾することになります。
学校の宿題は帰宅が遅くて大変ですが、毎日親が尻を叩きやらせています。

代わりの補習塾、開智に特化したところを探しています。集団や個別指導の、評判のよい塾(武蔵浦和、浦和、南浦和近辺)を教えて頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【3919902】 投稿者: くま  (ID:OKpdyIR.JGc) 投稿日時:2015年 12月 04日 07:08

    出勤途中につき、授業、宿題のことだけ。実際の授業参観や宿題は家内がみているので、印象論ですので、悪しからず。成績は悪くはありませんが、大学進学までは日本の教育は積み重ねですから、そういう観点からの内進塾の情報のお願いです。各家庭には教育方針があり、見方も様々ですから、開智の授業や宿題のことは置いて頂き、
    純粋に内部対策塾のおなはしだけ、書き込み頂けると幸いです。

  2. 【3919989】 投稿者: 情報  (ID:qcPiMM1pcT6) 投稿日時:2015年 12月 04日 08:59

    内進を考えた塾???
    なんだか少し枠が狭い気がしますが、
    南浦和であれば、早稲田アカデミーの個別指導館とかありますよ。
    大宮であれば、いくつかありますがね。
    期末対策用の講座もあるところがありますし・・・。
    お父様の書き込み???
    お母様から情報のほうが、色々情報が入りますでしょう?
    そういう話は、学校の授業参観等の
    口コミで色々入りますよね?
    こういうところで、個別の塾の名前書くのってどうなのかな?
    学校側も、逐一、閲覧してますよ。
    お気をつけたほうがいいと思います。

  3. 【3919999】 投稿者: 大変です。  (ID:PswxSrFJYpg) 投稿日時:2015年 12月 04日 09:14

    プライマーですが、算数の進みは早いと感じます。
    大手の個別に通ってますが、先生がビックリされるほどです。一通りのことは教えるから後はご家庭で定着させて下さいというスタンスですよね。

    そして、宿題とテスト内容の難易度がリンクしてないような気がします。


    アストビを完璧にされるとテスト対策になるのかな。難易度が少々高いように感じますが、、、

    小テストも事前に言われるクラスと前日に山のように宿題が出るクラスもあります。

    その辺も統一して頂けるとありがたいです。

  4. 【3920023】 投稿者: そうですか?  (ID:qcPiMM1pcT6) 投稿日時:2015年 12月 04日 09:37

    大変です様へ

    文面から、期末テスト、始まってる学年なのかな?
    でも・・・大変?
    範囲が相違?
    塾に通っておらず、
    週末、私が教えたりしていますが、
    そんなこと感じませんが???
    家庭で、母親(文系)の私がみてて、
    普通にしてますが、
    期末でも高得点取れますよ?
    明日とびで、弱いようだとお考えであれば、
    本屋に行けば、いくらでも(学年枠を超えて)
    問題集がいくらでもありますよ。
    私立ですもの、家庭での努力は必須でしょ?

  5. 【3920049】 投稿者: セカンダリー  (ID:kjrUAbOXSwI) 投稿日時:2015年 12月 04日 10:04

    プライマリーは、通常進学塾でも適用できますが、セカンダリーになるとカリキュラムが異なりハードなのと、進学塾もハードになってくるので、アンマッチになります。

    外部受験しないのであればセカンダリー以降の進学塾はおすすめしません。個別塾に通う人が多いです。

    5年から英語も中学英語になり、6年になると2学期からは数学です。うちは個別で学校に沿った内容でお願いしています。

  6. 【3920067】 投稿者: セカンダリー2  (ID:qcPiMM1pcT6) 投稿日時:2015年 12月 04日 10:36

    いくつかの塾を当たってみたほうがいいですよ。
    本人の学力と、家庭での考え方と、
    合致しているところにすればいいですよ。
    個別の塾、たくさんありますからね。

  7. 【3920455】 投稿者: セカンダリー3  (ID:29oCw5hbreM) 投稿日時:2015年 12月 04日 19:12

    同じ学校の同じ学年の子を4〜5人集めてきたら特別クラスを作ってくれるという塾があると聞いたことはありましたね。
    でも、今は別に塾は必要ないなあ。親が時々チェックしてれば済む話。

  8. 【3920741】 投稿者: くま  (ID:q1ZaKKt.7Qs) 投稿日時:2015年 12月 05日 02:42

    沢山の書き込みありがとうございます。

    保護者もどき様、元気で伸び伸びとした子供たちが多いなか、徒に管理的抑圧的にならず、上手く生徒の個性を引き出されておられ、先生方には感謝しています。Educationの語源は引き出すとういうそうですが、その点素晴らしい学校だと思います。Z会ハイクラスとは、教室のことでしょうか。検索しても該当がなくわからないので、詳しく教えて頂いても宜しいでしょうか。

    ???様、セカンダリー保護者様、現在成績は中位以上だと思います。誤解があるようですが、テスト平均点90-95点、主要学科成績評価オール5が私の希望レベルです。いまの成績も、年少から通っていたお教室(算数英語)で先取りしていたからこそ、と思います。凡才の子供には、環境を親がどう計画的に整えるで、伸びが違ってくると信じております。皆様に内部対策塾の情報をお願いする所以です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す