最終更新:

32
Comment

【1745988】理事長

投稿者: 品性   (ID:2nefD2QGSA6) 投稿日時:2010年 05月 28日 14:28

この掲示板は不特定多数が見る情報掲示板です。
間違った内容を誇大して投稿する事には問題があると思う。
しかし、これは決して誇大もしていなければ、誹謗もしていない。
真実の投稿です。
愛する我が子を進学させるに当たり、ほんの少しでも志望の参考にこの掲示板を見る方々に贈る、真実のメッセージです。

田植えに行った。
理事長に呆れた。
ことある毎に酷い酷いと聞いてはいたが、今まで参加した中では過去最悪。
あそこまで酷いとは思わなかった。
暴言の連射、知性も品性も全く感じられない傲慢で嫌味な態度。
共感するなんてとんでもない。

この掲示板を志望の一つの参考として考えているご父母の方がいたら、どんなに魅力的な展望や将来をちらつかせられても、この学校を志望するべきではない。
確実に入学後に本性を現す理事長に幻滅し、後悔する。
教育者であり学校の代表という立場から考えれば、到底許せる範囲の悪口雑言ではない。
ビデオに撮って投稿出来ないのが残念でならない。
あの光景を一目見たら、誰も志望する人間はいないと断言できる。
説明会では熊の毛皮をかぶった、実際はとんでもない田舎のヤクザ狸である。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1769102】 投稿者: 文理さんへ  (ID:LG6UnFg1Uq6) 投稿日時:2010年 06月 17日 08:01

もしかして空気読めない?

2. 【1770208】 投稿者: ↑  (ID:xrZN2hIasjQ) 投稿日時:2010年 06月 17日 23:39

誰のため?さん
    国際教養大学がとりあげられていました。
    ここは全て英語の授業ですね。
    それと、留学も必須ですね。
     逆にいうと、ここの教育内容をみていると語学は大学からでも真剣に勉強すると話せるようになるのではと思いました。
      それと、有名な難関と言われる大学卒の社会人は、それなりに英語できます。
       それと
     国際人になるには、まず母国のことを知っておかないと恥をかく可能性はあります。   
     外国人と仕事をすると、日本のことをよく聞かれます。
      文化、歴史のことなど。知らないとなんだ?という顔をたぶんされます。
      エリート?になるなら、これも必要かと。

また、 誰のため?さんのいうことにしても、理事長が
      児童の前で保護者に向かって、命令口調ではなしたり、祖父母向かっても命令口調で話してもいいのでしょうか?
      祖父母場合、初対面の人もいたり、年上の人がいるかもしれないのに、命令口調はどうかと思います。
      教育的にはどうでしょうか? 児童が「また理事長言っている」ということで流していいのでしょうか?
      児童の対し、親や祖父母を敬いなさいといっても説得力がないように思います。

3. 【1778504】 投稿者: ↑さんへ  (ID:oWSGRvbydDU) 投稿日時:2010年 06月 24日 16:40

小学校で英語を勉強したからって日本の文化・歴史に疎くなるはずはありません。むしろ相対的な広い視野で日本のことを考えられるようになります。「国際人」って言葉自体ちょっと恥ずかしいですけど、「国際人」になるために自国の文化を勉強するなんて、母国の文化を手段にしてるみたいですし、外人に紹介する目的で日本のことを勉強する人って本当の日本人じゃない感じがします。その大学みたいに英語の授業ばっかりなら習得も早いでしょうけど、そこまで肩ひじはらず、子供のうちから自然と英語に接していたほうが、それこそ自然体でかっこいい「国際人」になれると思いますが。

4. 【1779013】 投稿者: ↑ 気になったので  (ID:RKCSpXx4iJ6) 投稿日時:2010年 06月 24日 23:27

外国人と接したことありますか?
       外国の方々と接するといろいろなことを話しますが、
       外国の方々は、その国の文化等に誇りをもっています。そのため、日本人に対しても日本のなになには   とか、お互いに話をし、同じように接してきます。
       国際人?になるため、文化を手段にしている?→
        当然そうなるでしょう。 英語もその手段ですよね。

学校で英語を勉強したからって日本の文化・歴史に疎くなるはずはありません。むしろ相対的な広い視野で日本のことを考えられるようになります
    「相対的な広い視野で」→ どういう意味ですか?
    「外人に紹介する目的で日本のことを勉強する人って本当の日本人じゃない感じがします」
     ↓
     全く意味がわかってないです。あえて説明する気もないですが、紹介する目的で日本を勉強するわけでは
     ないです。世界に出る上で、必要であるかないかの話です。
      では国際人とは何? エリートとは何?  ということからになります。

「自然体で英語を・・・」というなら、英検のことどうですか? 自然体ですか?  

5. 【1925277】 投稿者: 文太郎  (ID:bbPB2JXAbuI) 投稿日時:2010年 11月 18日 23:36

理事長・校長の話題で盛り上がっていますが、結局通っているのは、子供です。親ではありません。
    子供が楽しければいいのでは。もし、ご自分の価値観が学校の方針とずれているならば、退学され
    て、他校に行かれたらいかがですか。また、笑顔の仮面の下で中学受験の準備をしつつ方もいられ
    るみたいですが、その方もすぐやめていただきたい。公立の方が時間的にも中学受験向きなのでは
    ご批判がおありなら、ぜひ、ご辞退ください。編入で入学を望んでいらっしゃる方がいます。
    多少の不満があっても、この学校に関わっている間は、内部批判は謹んでいただきたい。とても
    見苦しい。

6. 【1925958】 投稿者: ぷりっぴぃ  (ID:n4E./hdcSm2) 投稿日時:2010年 11月 19日 16:03

通っているのは子供でも、学校を選んだのも通わせているのも親ですよ。

親が子の為を思って選んだ道が間違っているようだったら、どこかで修正をしてあげなくてはいけないと考えるのも、また親の考えかも知れません。
    それに対し、赤の他人が否定する権利もありませんし、とやかく言う資格なんてどこにもありませんよ。
    偉そうに慎んでいただきたいとか言うから、文理の父母は了見が狭いとか言われるんです。
    そういう傲慢な自己中心的な言い方こそ、本当に謹んで頂きたいものです。

多少でも不満があるなら「内部批判」はどんどんして頂きたいと私は思います。
    知りもしない外部からの批判は必要ないですけどね。
    その不満が筋の通っているものなら、黙っているよりも公表することで改革されるかも知れませんし、不満が一つでも減り長くお付き合いできる人が増えるのでしたら、むしろ文理ファミリーの一員としてそれを望みます。

7. 【1928420】 投稿者: ↑  (ID:H3Kl7ozOGpo) 投稿日時:2010年 11月 22日 01:14

ぷりっぴぃさんのおっしゃるとおりだと思います。

↑ 
     学校の対応ややり方が全く正しいとおもっているのでしょうか?
     思っているなら、よっぽど視野が狭いとしかいいようありません。

たかだか、創立して、まだ数年ですよ、実績もなく、これからでしょう。
     だから、おかしいことはおかしいと、はっきり言うべきと思います。
     それに対して、何も言わない方が、誰にとってもよくないことと思います。

8. 【2285778】 投稿者: mmkio  (ID:xvVXokOBtkU) 投稿日時:2011年 10月 05日 20:34

在校生の人です。運動会などでも、暴言など保護者、祖父母にも振っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す