インターエデュPICKUP
9 コメント 最終更新:

国立音大附属小学校 追加募集

【1557270】
スレッド作成者: おんぷ (ID:eQXwprh2GbI)
2009年 12月 27日 22:38

年が明けての三次募集がありますでしょうか?
昨年度はあったみたいですが…
ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

【1557578】 投稿者: 在校生   (ID:YzrVENc2MGc)
投稿日時:2009年 12月 28日 11:15

今のところ、募集はかけていないようです。

1月半ばに新入生保護者説明会が行われるのですが、そこでもし入学辞退者が出た場合には、2月頃、3次募集が行われるかもしれません。確か昨年度はそうでした。
でも、今年は受験者がけっこう集まったようなので、ないかもしれませんね...詳しくは学校に問い合わせてみてください。

【1558099】 投稿者: ん?   (ID:UKQ86YQfoYc)
投稿日時:2009年 12月 28日 23:24

>今年は受験者がけっこう集まったようなので、ないかもしれませんね

  07年11月 08年11月 09年11月
志願者  186  148   150  
受験者  134  118   120  
合格者  082  096   094  

昨年とほぼ変わりませんね。
ただ、今年は多くの学校が倍率を大きく下げている中で、立派かも。

ところで三次と書かれてますが、今年は二次募集もまだですよね?

【1558124】 投稿者: 二次募集は12月に終わりました   (ID:CWgn12YCQwY)
投稿日時:2009年 12月 28日 23:53

おんぷさんがご存知でしたらいいです。
あるといいですね!三次

【2362774】 投稿者: 今頃   (ID:hiFFKE3Gk72)
投稿日時:2011年 12月 20日 21:39

勝手ながら、国立音大小学校の素晴らしさに惚れこんでいます。私立に今年単願で受けましたが、不合格で近場の公立になりました。3次募集のお声がかかるのはいつ頃になるのかお分かり次第教えていただけたら光栄です

【2362815】 投稿者: 誰か   (ID:hiFFKE3Gk72)
投稿日時:2011年 12月 20日 22:19

国立音大小学校今年の合格率はどうだったのでしょうか幼稚教室に行かず公文にいかせてる年長もつ母親です来年3次募集ありますか?教えて頂けませんか

【2362820】 投稿者: くれれ   (ID:m8k2q5/zEWU)
投稿日時:2011年 12月 20日 22:22

3次募集、もうかかってますよ。
試験日は平成24年1月16日(月) 午後 入学試験及び保護者面接、
願書受付期間は平成23年11月28日(月)から平成24年1月12日(木)です。
音小ホームページに詳細が出ていますから、ご確認を!

【2362829】 投稿者: 誰か   (ID:hiFFKE3Gk72)
投稿日時:2011年 12月 20日 22:34

情報ありがとうございます。今年単願で他の私立にお受験させて頂きましたが不合格でした。公立と決めたものの、親のエゴも兼ねやはり私立の環境が親として一安心な所もあります。試験ではどのような事をするんでしょうか

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー