最終更新:

8
Comment

【4586352】中学受験について

投稿者: 教えてください   (ID:XUnzM3DqbbI) 投稿日時:2017年 05月 25日 07:59

こちらの自由なとろが良いな〜と思い、こちらの学校で音楽も勉強も楽しく学ばせたいと考えています。
ですが、中学高校は別のところでと思い、いずれは中学受験と考えています。
学校のスタンスとしては、実際はどうなのでしょう、、。そのまま付属中学に進むように指導されたり、
中学受験に不利な扱いなどされるのでしょうか、。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4870869】 投稿者: つうしんぼ  (ID:QlpT97CtM7k) 投稿日時:2018年 02月 07日 12:44

この学校は通知表が学年末にしかありません。
    そのため、受験する学校が通知表のコピーを求めている場合、
    公立なら黙って受験できても、
    音小は学校に書類作成を依頼する必要があります。

また、合否で急遽受験校を変更・追加する場合も
    通知表のコピーがないので大変です。

担任の先生は最大限協力してくださるとは思いますが
    書類には校長の公印も必要です。
    今って校長は小中兼任でしたっけ?
    即時発行は難しいかも、ですね。

当時はゆるゆる学校生活で受験と両立できる環境でしたので
    おススメしたいところですが、1学年2クラスになったりして
    学校経営方針も変わってきているのでしょうか。

一貫校を強調するなら音中同様にNコン目指す体制を作って
    日野の公立小や国立学園と互角に戦える小学校になってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す