最終更新:

1
Comment

【1925381】2次募集について

投稿者: にこちゃん   (ID:az0U0iITCbc) 投稿日時:2010年 11月 19日 02:36

第一志望、第二志望の学校にご縁をいただけず、第三志望として候補を上げていた明星小学校の二次募集を知り嬉しくなり投稿いたしました。
正直に申しまして、二次募集を集うのでしたら最初から一次の試験を受けていればよかったと後悔しております。
今年度の一次試験では定員割れということでしょうか?
二次試験となりますと、我が家と同じく私学にご縁を頂けなかったご家庭のお子様が最後の砦として受験されるのでは?と心配して眠れない日々を過ごしております。
若干名の募集のようですが、男子と女子の募集に違いがあるのでしょうか?
やはり二次試験ですと、倍率も覚悟をして挑んだほうがよろしいのでしょうか?
ご縁があれば私学へ進学と気軽に考えておりましたが、息子の頑張りを諦めたくないと私学への進学を断ち切れない思いでいっぱいです。
二次募集について、少しでも情報をいただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1929034】 投稿者: ひこにゃん  (ID:Vx5a2isXIXs) 投稿日時:2010年 11月 22日 16:56

在校生の母です。

男女の比率などは特には無いと思います。
    入学説明会でも、その旨説明されていたので2次でも同じだと思います。

今年は、どこの学校も同日掛け持ちが出来ないような状況で混乱があったようですね。
    当然、2次募集はどこの学校も皆さん最後のチャンスと思い、来られると想像されます。

説明会でも説明がありましたが、ペーパー校ではありません。
    普段のご家庭でのしつけやお子さまの様子を重視されると思います。
    モラルやマナーを尊ぶ学校ですので。

学力もきちんとつけさせ、体験などもあり、何よりも公平でクリーンな学校だと思います。(お歳暮などの贈答品など一切受け取られませんし、バザーなども大変ではありません)
    何よりも子どもが楽しく学校生活を送っているので、親としてはとても満足しております。

試験・面接頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す