最終更新:

6
Comment

【5580294】校長先生

投稿者: あいうえお   (ID:gI0o7SkL37Q) 投稿日時:2019年 09月 22日 21:22

新しい校長先生になってから学校はどう変わりましたか?また校長先生自体はいかがですか?
かなり評判がいいようですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5582004】 投稿者: 明星系列は  (ID:aauqll8srhc) 投稿日時:2019年 09月 24日 04:49

    幼稚園は府中市で一番よい、先生がベテランだし園長や教頭が素晴らしい。都心でもいいくらいのレベル。ただ小学校から大学は滑り止めだと府中市では聞いた。特に小学校は乗り物マナーが最悪。中学や高校はヌイグルミみたいな大きいのを鞄に男女お揃いでつけたり学力は望まれない。中学も駅構内で走り回る生徒が多い。明星幼稚園だけは本当によい。

  2. 【5582946】 投稿者: ははは  (ID:U./8G8M7Spg) 投稿日時:2019年 09月 24日 21:20

    前述の方の言うことも間違いとは言いませんが、
    たかが噂であったり一部分の生徒さんの印象ですよね。

    数年前までは、滑り止めで受験されるお子さんが多かったですが細水校長に変わられてからは試験制度そのものが変わりました。かなり勉学に力を入れられている印象です。なんせ、国立筑波小に長年いらっしゃった先生ですから。
    さらに、公立での教師も経験済みですから、いわば教育のスペシャリストです。
    細水校長先生に変わられてからは、確実に学力がついた子どもが育っていますよ。英語や理数系だけでなく、道徳的な面を見ても素晴らしい教員全員で一生懸命教育をされている印象です

    駅での子どもたちのマナーの話をしたら、仙川桐◯や◯城なんて酷いもんですよ。
    気になるようでしたら、ご自分で説明会や校長先生の講演をお聞きになってみたらいいと思いますよ~

  3. 【5591508】 投稿者: ほっしー  (ID:T1ibmWu1ItU) 投稿日時:2019年 10月 02日 13:43

    細水校長先生は教育熱心で子供たちにもとても優しく接して下さっています。算数、理科教育への大幅なテコ入れもあり小学校は急速に変わってきています。

    明星小は他で合格できなかったお子さんの滑り止めという評価が、ここ数年で変わりつつあります。

    周辺地域での評判はまだ昔と大して変わりませんが、受験世代のお子さんを持つご家庭を中心に「明星小の人気が上がってきている」「志望者が増えている」という話が次第に出回っているようです。外部の方にそのようなことを何度か言われたことがありました。

    実際に志望者は増えていて、入学する生徒さんも増えています。上級生に比べると下級生の学年の生徒数が定員割れせずとても数が多くなっています。

    中高については特進クラスが出来てから初めての卒業生がようやく大学受験する時期になりました。昨年国公立大学への合格者が少し増えたり、特進コースの拡充が決まったりで、受験組と勉強はとりあえずで明星大に内部進学できればよしという組に今以上にはっきり二分されていき中高の方も校風が変わっていく可能性はあると思います。

    ちなみに中高の方も志望者は毎年漸増しているとのことです。学力が低いということで敬遠して中学受験をして3-4割が外に出てしまう状況も、将来的には多少の変化が見られるかもしれません。

    国公立専門の特進コースができるということで、様子見しているご家庭もあります。

  4. 【5632702】 投稿者: そうかな  (ID:aauqll8srhc) 投稿日時:2019年 11月 08日 20:25

    やはり府中駅では最悪なマナーのような気がします。男子で鞄にヌイグルミをつけてるのは他では見れません。ディズニーランドが好きなのかしら?特に都心では女子でもつけませんよ。恥ずかしい。

  5. 【5636515】 投稿者: 過去の残念さんじゃなければ。  (ID:TkLTczaZEDU) 投稿日時:2019年 11月 11日 22:50

    そうかなさん、掲示板での色々投稿者の偽名を使って、ID調べると全部同じだよ、バレた! 根拠のない诽谤中伤をやめましょう!恨みが消えないと病気です。

  6. 【5642195】 投稿者: 残念という書き方  (ID:aauqll8srhc) 投稿日時:2019年 11月 17日 05:56

    なんだか下品ではありませんか。そちらは全く視野に入れておりませんし受けていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板