最終更新:

24
Comment

【1121658】近眼娘のバレエ

投稿者: くるくる   (ID:R40KC8nNygc) 投稿日時:2008年 12月 15日 01:13

低学年の娘です。どんどん視力が落ちてきて
今ではメガネを手放せなくなっています。
レッスンではメガネ着用していますが、
発表会では外さないとなりませんよね。
今のところは、まだメガネ無しでも踊れそうですが
あと数年のうちには、コンタクトをしないと無理そうです。
バレエのために、小学校3・4年くらいから
コンタクトにされたお子様がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1772020】 投稿者: ピアノもバレエも  (ID:BBxkQZ/OdU6) 投稿日時:2010年 06月 19日 11:25

小学6年のわが子はバレエとピアノを習っています。2年生の視力検査でC判定をもらってしまいメガネをかけました。視力は毎年低下していき4年生で0.1以下になってしまいました。
    ピアノはメガネの子が他にもいてよかったのですがバレエはいなくてメガネをはずしてレッスンをしていました。5年生になって0.05まで悪くなってさすがに裸眼ではつらくなってしまいコンタクトにしました。初めはバレエだけでしたが今年になってからはずっとコンタクトをしたままです。
    私自身コンタクト使用者ですので一緒に定期健診に行くようにしています。眼科では装着練習も丁寧に教えていただき娘も自分での扱いに慣れることができました。私は二週間の使い捨てを使っていますが娘は初めてなので「ワンデーでうるおい成分配合で付け心地がよくて乾きにくい」レンズにしました。
    ピアノもバレエもコンタクトでするようになって(終日装着にさんのお嬢さんと同じように)
    「視界が広くてよく見えるし歪んで見えなくていい」
    「汗かいてもずり落ちてこないし曇らないし、メガネがなくてもよく見えるから視力がよくなったみたい」
    と言っています。
    定期検査を忘れず上手に扱っていけばコンタクトは快適な道具として役立つと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す