最終更新:

8
Comment

【1675678】関西のバレエ教室探してます

投稿者: 花子   (ID:7uChiokaYZA) 投稿日時:2010年 03月 29日 15:08

三歳の娘にバレエを習わせたく、兵庫県で探しています。

近くにPLWという奈良県のバレエ教室の支部があるのですが、比較的安価で気になっています。

見学に行く前にどんな所か知りたいのですが、情報源がネットしかなく、検索しまくったのですが、口コミ等一切ないので、ご存知の方いらっしゃれば、どんな感じか教えて頂きたいです。

探し始めた当初は、どうせやるなら本格的な所でと考え、バレエ団の教室に通わせたいなぁと思っていたのですが、普通のサラリーマン家庭なので、出費が心配です。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3182704】 投稿者: あこ  (ID:WjtLkUodRZs) 投稿日時:2013年 11月 20日 23:47

    神戸からだと、発表会はきついかもしれませんね。私も今現在PLWに娘を通わせています。
    PLWがそうでないわけではないですが、
    本格的なバレエ団の教室で習うには
    出費も多額で、発表会なんかもう出られません。(うちの経済面では)
    それからすればPLWはすごくいいと思います。
    本格的に習いたければ、毎年2回ほど
    育成クラスへの選抜オーディションがありますし
    そこからどんどん、発展していけるんだと思います。

    本気で、真剣に、娘さんが
    心から、私バレエ習いたいの!
    頑張って続ける努力をするから頑張らせて!
    という意思があるのかを一番に確かめるべきだと思います。
    それから決めれば、お金を出す
    お母さんもお父さんも、納得するのでは?^ ^
    どこのバレエ教室にも悪い先生なんていないことを願いますが、中には、自分と気が合わない先生も時たまいらっしゃいます。
    そうなれば、お金を出して、
    娘息子を預けてるのはこっちなんだから
    そこで指摘、クレームを言うのはいいと思います。
    なので、とにかく1番は
    娘さんの意思を確認すること!
    質問からの趣旨が変わり申しわけありませんが、
    行きたいところへ行かせてあげる、
    というのが一番ではないでしょうか…?

    最後にPLWを推して推しまくって終わります。
    長々すいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す