最終更新:

4
Comment

【1922332】恥ずかしがり屋?愚痴です。

投稿者: オーロラ姫   (ID:L6fZXPXCTY2) 投稿日時:2010年 11月 16日 18:44

バレエ教室で、6から7歳のクラスですが
いつも右・左がめちゃくちゃで、いつもフラフラしているお子さんのママの言い訳
家の子 「恥ずかしがり屋なのー」見学していても子供に対して目なので注意する訳でもなく
反対に家の子可愛いでしょ?
と態度です。髪もアップにしてくださいと言われても ひとつに結んだけ

ママーママがいないとダメなのと感じのお子さんで・・・・
なんかねー イライラがつのります。
曜日変更してほしい もっといえばやめて欲しい。

毎回もやもや・イライラしています。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1922365】 投稿者: ご自分のお子さん  (ID:cqeVNMWaMS.) 投稿日時:2010年 11月 16日 19:24

が曜日を変更なさればよいのでは?

2. 【1922377】 投稿者: いいお教室?  (ID:x7GtjZud9PA) 投稿日時:2010年 11月 16日 19:33

「6歳にもなってふらふら、右も左も、シニヨンできてなくてもOK」を黙認されるお教室はお遊戯教室ですね。私だったらさっさと違う「バレエ教室」に通わせます。

3. 【1922394】 投稿者: キューピッドちゃん  (ID:xMOM7xxl2tg) 投稿日時:2010年 11月 16日 20:01

お気持ち、お察し致します。
    恥ずかしがり屋なんて、おそらく言い訳です。ホントに恥ずかしがり屋ならば、バレエは向かないんじゃない?って私も思うと思います。

小3の娘は運が良かったせいもあって、「配役は学年で統一!」主義の先生の元で、学年ではトップの座を頂いています。
    でも、配役やお衣装が一緒でも振付が難しかったり、1つ上の学年のフォローに回ったりと、ある意味良いように使われてもいます。
    先生は、母である私には何も仰いませんが、その都度私が娘に、ここはこう!ここはこう!という風に先生のご意向に沿うように誘導はしています。もうちょい、顔が上向きになるといいなぁ・・・とは思うのですが。

イライラしますよ~。娘がソリストに近いお役の時に、後ろで踊る、振付さえ覚えていない同学年とすぐ下の学年の子には。
    先日の舞台では、すぐ下の学年の子のバレエシューズのリボンがほどけていましたからねぇ~。

母娘共に一生懸命取り組んでいるのにできないならまだ許せるんです。
    それが、「バレエの他にピアノと英語もやっているんで、振りを覚えている暇が無いんですぅ~」ってママから言われてしまうとね・・・はぁ~っ、て感じです。まだ小さい子には群舞だから多少できなていなくても大丈夫でしょ??な~んて思われているのかな、小学校2年生なのに・・・。

群舞だからこそ、上のお姉さま方に迷惑がかからないように・・・ってどうして考えないのでしょうか?私は不思議に思います。
    振付を覚えるのはもちろん、体調管理だって大切な母の役目だと思うのですが。

それとも、ただバレエを習っているというだけで満足なのかな?その子の母もロクに娘のお団子も結ってあげられないでいます。

4. 【1936203】 投稿者: すいか。  (ID:MqEVh8y2gA6) 投稿日時:2010年 11月 29日 13:21

はじめまして!こんにちは。
    ふむふむと、うなづきながら読んでしまいました。

私なら、迷わず教室を変えますね〜。
    お遊戯&情操教育の一環として、バレエを習わせたいのか、
    本当に、バレエを習わせてみたいのかで、違ってくるのではないでしょうか?

ちなみに我が子のバレエ教室は、親の見学不可ですので、
    何がどうなってるか(ちゃんとやれてるか?)は、不明です。
    年に一度の発表会で、親は子供たちの晴れ姿&成果を見る事ができます。

進級(クラスが上がる)も、発表会の配役も、コンクールの参加などなど、
    子供の状況を見ながら、全て、先生の判断でおまかせです。
    クリスマス公演を行うバレエ団ですので、
    出演出来る子、出来ない子もおり、子供たちは自然に、選別されていきます。
    厳しい世界です。。。

色んな考え方があるでしょうが、
    私なら、本気で取り組む方が多くいらっしゃる、
    (本気の先生がたくさんおられる)お教室へ変更すると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す