最終更新:

8
Comment

【5115721】お教室 の運営について

投稿者: みれー   (ID:Ce.2b0/qBOw) 投稿日時:18年 09月 15日 17:15

はじめまして。
年長の娘がバレエの個人のお教室に通っています。
ご相談したいのは、こちらのお教室の運営方針が少しいい加減で困っていることです。

私自身、バレエに関して全く無知なので他のお教室の様子が分からないのです。

具体的には、
発表会前の連絡で
・突然来週の月曜夕方から練習します、など予定が急だったり突然追加になる
・そうした練習の時間や場所が直前にかわり、それが周知されていない。
お教室の前に張り紙はされているが、変更箇所に線が引いてあるわけでもなく先生も教えてくれないこともある。
・発表会前には何度も練習があるが、全て教室の前の張り紙での連絡でお手紙などで頂けない。
・当日のチケット購入が申し込み順。
レッスンのタイミングで申し込み用紙を最後の方に貰った人は希望の席が取れない。
・持ち物等に関しても、先生がレッスンのお迎え時に口頭で教えるが、全員に行き渡っていない。
聞いてなくて忘れた方にも先生が「この前言いましたよね?」とおっしゃられていることが度々。

このような感じです。
私は働いており土曜日クラスなのですが、急に平日練習と言われても困っています。
せめて1ヶ月前くらいにある程度予定を教えてもらえれば対応できるのですが、それでも急に予定が変わることも多く、かなり負担です。
(さらに熱があっても休むなという方針なので休みにくい)
他にもチケット購入など色々と「ん?」と思うことが多く、正直教室を変えようと思っているのですが、
実際個人運営のお教室ってこんなものでしょうか?
それともうちの教室がいい加減なのでしょうか?
その見極めがわかりません。

是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5116882】 投稿者: みれー  (ID:Ce.2b0/qBOw) 投稿日時:18年 09月 16日 19:54

    お忙しい先生だとそうなんですね!私も一斉連絡やお手紙での対応について今後聞いてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板