最終更新:

23
Comment

【737368】文京区のバレエスクール

投稿者: 教えて下さい   (ID:1lQOW0jAR.g) 投稿日時:2007年 10月 17日 21:39

文京区にあるミヤキバレエについて、評判等教えていただきたくスレッドを作成しました。
他にもKバレエカンパニーのスクールやボナテラ小石川バレエスタジオ等も検討しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【744108】 投稿者: farfalla  (ID:RteZ0YQHRQY) 投稿日時:2007年 10月 25日 11:19

葦笛様、ご訂正どうもありがとうございます。
    Kバレエは、RADの試験は実施されていないのですね。
    よく知らずに書き込んでしまって申し訳ありません。

スレ主様、前回の訂正ですが、Kバレエの最寄のバス停ですが、
    地図で改めて確認しますと、小石川3丁目の方が若干近く、
    道順もわかりやすいですね。
    お車ですと伝通院のところから入っていくようになります!

あと、ミヤキバレエの娘さんは宮木里恵子さんで、
    その息子さんが牧阿佐美バレエ団の保坂アントン慶さんだと思います。
    (すみません、間違ってたらどなたか訂正して下さいませ。。)

先に記載しました知人で5〜6年生からKバレエにお入りになった方々も、
    RAD系以外のお教室からの方達で、
    確かに最初はパの名称やポジション番号が違うだけでも戸惑われたそうですが、
    そこは柔軟な子供のこと、
    葦笛さんのおっしゃるようにすぐに慣れてしまわれたそうです。

そしてちなみに、大変失礼なのですが、、
    小柄で小太りのお母様のお子さんも合格されてますので、
    親の体格検査というのはないのではと思います。。

下のお嬢様のお教室ですが、先にあげさせていただいたお教室は、
    正確なアンドゥオールを教えられているとは思います。
    あとは、やはりメソッドとお教室のタイプがお好みに合うか、
    先生との相性、お嬢様のお好みによりますよねぇ。。

下のお嬢様もKバレエを目指されるなら、
    その後変わりやすいところというのも一つの候補かもしれませんね。
    (大変失礼なことを記載して関係者様申し訳ございません)

ワガノアの薫仍バレエスタジオは、対応には柔軟性があると思います。
    先生の解剖学の知識をお持ちですし、骨格もきちんとみて指導されています。
    小さいお子さんのクラスはとても少人数できっちりみていただけるようです。
    ただ、スタジオがマンションの地下にあるレンタルスタジオなのが残念です。

または、バレエソフィア(旧プティバレエスタジオ)は、
    とにかく、誉めて延ばすという先生のお人柄で小さいお子さんに大人気です。
    ただ、1クラスの人数が多すぎるのが難点ですね。

あと、Valentino Dance Centerで、
    ついこの間まで宮内真理子さんの児童クラスがあったのですが、
    今はなくなってしまったようです。
    現役プリマに教えていただけるなんて素敵だなぁと思っていたのですが。。
    もう復活はしないのでしょうかね?

ところで、吉田都さん♪私も大好きです!
    お嬢様の夢がかなうといいですね!!

2. 【744693】 投稿者: Kに通ってます  (ID:FpPc9ABMiQo) 投稿日時:2007年 10月 25日 22:14

娘がKバレエに通っています。
    稽古場までは後楽園駅から子供の足で歩いて20分近くかかります。

娘も個人教室から移りました。
    熊川さんを見かけたりすることもあるらしく、子供は喜んで
    レッスンに通っています。

今年はウィンタースクールもあるらしいので
    そちらに参加されたらK−バレエスクールの雰囲気など
    わかるのではないでしょうか?

3. 【745072】 投稿者: スワン  (ID:xy1mtIDT1qk) 投稿日時:2007年 10月 26日 10:02

教えてください様、K−バレエスクールにご興味を持たれているようですね。こちらの生徒さんは本当にご熱心ですばらしい方ばかりと聞いております。
    ただ、こちらをお考えになるなら、お子様がこの先バレエで何をなさりたいのか、よくお考えになってからの方がいいかも知れません。 
    K−バレエカンパニーの公演で子役を演じて思い出作りをなさりたいなら、個人教室でしっかり力をつけてから小学校低学年あたりから。K−バレエカンパニーに入団するのが目的なら、コンクールで沢山賞をお取りになって高校生からお入りになるのがベストなようです。
    熊川さんが小学生に直接指導されることはないようですし、人数も多いので手取り足取りというわけにはいかないようです。他のセミナーへの参加も基本は禁止とのことです。
    私の娘はこちらにお世話になってはおりませんが、娘の友人のお母様が先のことを考えてずいぶんと悩んでいらっしゃいます。もちろん私が聞いていて羨ましいと思うこともありますよ、公演鑑賞会もあるそうです。まだ出来て間もないスクールですからこの先どうなっていくのかはわかりませんが、今はそんな状況のようです。
    お子様にぴったりのお教室が見つかるといいですね。

4. 【745173】 投稿者: アカデミー  (ID:K6JBIxHuVwA) 投稿日時:2007年 10月 26日 11:17

Kバレエも検討されるとのことですが、次回オーディションまで随分間があいてしまいます。
    もしお嬢さんがバレエを続けられたいなら、教室探しも早くされたほうが良いような気がします。
    Kバレエを念頭に置いて、他に通われてみてはいかがでしょうか?
    目白の小林紀子バレエアカデミーはしっかりしていて良い教室ですよ。
    駅前なので便利ですし、安心です。
    生ピアノでのレッスン、RADのグレード試験も受けられます(こちらが本部です)
    バレエ団があるので団の公演に出る機会もあります。
    いつでも見学可能だと思うので一度見学されてみてはいかがでしょう。
    年末の公演(くるみわり人形)、3月の発表会の練習が間もなく始まるので見学をされるなら早いほうが良いと思います。

5. 【747587】 投稿者: 教えてください  (ID:kzJESDzIPkU) 投稿日時:2007年 10月 29日 04:46

葦笛様
    ゲートのお話を有難うございます。大変参考になりました。
    下の子に習わせるなら体の使いかたなどの基礎をしっかり教えていただけるところ、
    と考えておりますので、恵比寿は希望通りかも知れません。
    (まだ小さいので通うのに少し遠いのがやや難ではありますが)

farfalla様
    地図でご確認くださったとのこと、あらためて有難うございます。
    とてもよくわかりました。
    また、それぞれのスクールの補足内容も有難うございました。
    さきのゲートを含む、お伺いしたところを見学に行ってまいりたいと思います!

Kに通ってます様
    実際にかよっていらっしゃる方の書き込み、有難うございました。
    行楽園駅から20分(それも上り坂!)、お嬢様頑張っていらっしゃいますね!
    上の娘はやはりオーディションに挑戦したいと申しております。
    熊川さん、足の怪我が心配ですね。

スワン様
    この先、バレエで何をしたいのか...全く未定です。
    (本人は色々な夢があるようですが)上の子は続けるにあたって「変な癖をつけたくない」と申しておりますが、いろいろ方向を考えなければいけない時期にきているのかも知れませんね。有意義なお話、有難うございました。

アカデミー様
    有難うございます。
    実際、それが一番問題なのです。ただ、Kのオーディションを受ける気になっている上の子はゲート以外ですと(もし受かった場合)すぐやめることになり、失礼にあたるのでは...と思っております。
    小林紀子バレエアカデミーは、小林十市さんが学ばれたところですよね!

いろいろな情報、ご意見ありがとうございました。
    沢山のお話が聞けて、大変参考になりました。本当に有難うございました。
    まずは教えていただいたことをもとに見学をして、決めたいと思います。
    (初めてのスレッド作成の為勝手がわからないのですが、ここで一旦しめさせていただきますね!)

6. 【1287124】 投稿者: エリナ  (ID:7e0k2VSk7Qw) 投稿日時:2009年 05月 12日 19:26

こんにちは
    ボナテラに以前通っていました。とても丁寧に教えてくださり、しつけもきちんとしてくださいます。とても良いお教室です。お母様達も見学ができてオープンな感じがしていました。私たちは引っ越しでやむなく辞めることになりましたが、出来ればもっと続けたかったです。

7. 【1287577】 投稿者: コンクール  (ID:uJEub26PB.6) 投稿日時:2009年 05月 13日 07:07

Kバレエの生徒さんも最近チラホラ出はじめたと聞きましたよ

8. 【1681534】 投稿者: 便乗してすみません・・・  (ID:wybKTQnJjRU) 投稿日時:2010年 04月 04日 02:07

こちらに挙がっている「バレエソフィア」というお教室について調べているのですが、なんのてがかりも得られません。もう少し詳しいお話をご存知の方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせえいただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す