最終更新:

17
Comment

【980417】ヒステリックでない先生(バレエ)

投稿者: 東西線   (ID:YYJwpxbyheU) 投稿日時:2008年 07月 14日 15:20

バレエをはじめてまだ3年、今年に入ってトウシューズを履いた
小6の娘のバレエ教室を探しております。

転勤で東西線沿線(西葛西あたり)に引っ越す事になり、ネットを中心にでバレエ教室を探しておりますが
何しろたくさんのお教室があり見学しようにも迷ってしまいます。

母はバレエの経験がなく全く無知であるため
「お稽古ごと」板でのバレエに関する書き込みを全てチェックいたしました(ものすごい量でした!)
ところ、中学生になってからのバレエはいろいろな面でハードである事や娘の習っているバレエが
RAD式である事等、恥ずかしながら初めて知りました。

プロだとかコンテストを考えるほどのレベルではありませんが
娘はバレエが大好きで、バレエをずっと続けて行きたいと言っております。

今は週に3回バレエに通っています。
今の先生が大変素敵な方で厳しいのですが全くヒステリックでなく
バレエも好きだけど先生も大好きと娘は申します。

娘にとって転居先でのバレエ教室選びの第一条件は
「ヒステリックでない先生」です。

これはどの教室のHPにも情報が無く、やはり実際通っていらっしゃる方の意見が重要であると感じ
ここに投稿させて頂きました。

東西線沿線(東陽町〜浦安あたり)または都営線の船堀などで
中高生が多く通うバレエ教室をご存知に方がいらっしゃいましたら
是非様子をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1017075】 投稿者: 東西線  (ID:QEHc2ty/Yhw) 投稿日時:2008年 09月 03日 23:54

スレ主です。

転勤が急遽早まりバタバタしてこちらを覗く暇がなかったのですが
    新しい書き込みもして頂いて、皆様ありがとうございます。

菊池美樹バレエアカデミー
    佐藤朱実バレエスクール
    フィガロ音楽院
    浦安バレエアカデミー
    コティー

情報を頂いたお教室は全て別ファイルを作り保存しました。
    転勤後、交通の便やレッスン時間を確認してみます。

ローカルな話題で、当初「レスがつくかしら?」と不安に思いながら
    書き込みましたが、情報を頂き誠にありがとうございました。感謝致しております。

どんな出会いが待っているか楽しみです。

お教室が決まりましたら、後日談をご報告したいと思います。

どんな出会いが待っているか楽しみです。

2. 【1885069】 投稿者: 名無し  (ID:SS64Yh5wuso) 投稿日時:2010年 10月 15日 21:00

菊池美樹バレエダンサー誠にすばらしい舞踊家だと確信しております。
    踊りの中に謙虚と爽やかな空気を感じます。
    また、ぜひ菊池美樹バレエダンサーの舞を舞台で観たいです。
    影ながら待ってます。
    小さきファンの一人より~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す