最終更新:

2
Comment

【1747993】3歳のレッスン

投稿者: すいか   (ID:5jaLyUGAc2.) 投稿日時:2010年 05月 30日 12:22

3歳3カ月の娘がピアノを習っています。母親はレッスン中、座って見ていますが、娘はレッスンに少し飽きてくると、歌を歌う時にきちんと立って歌えなかったり、ふざけてしまうことがあります。このようなとき、親はその場で子供に「きちんとしなさい」と注意すべきでしょうか?先生にお任せして、親は何も言わないほうが言いものなのでしょうか?皆様ならどのようにされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1748082】 投稿者: 参考までに  (ID:M.lbO6CBQZU) 投稿日時:2010年 05月 30日 13:56

    個人でピアノを教えております。
    二人の息子はそれぞれ大手グループ、個人宅へ通わせた経験があります
    お嬢様はグループレッスンでしょうか?個人でしょうか?
    グループならば他の生徒さんに迷惑がかからないように注意した方が良いと思います。
    個人ならば思い切って付添いをやめて先生にお任せした方が良いと思います。付添いなしの方がしっかりやる子が多いですね。先生側の意見ですと付添いなしの方が注意しなければいけない時にしっかり注意しやすいです。(お母様の前では注意できないという訳ではありませんが。)
    質問しやすい雰囲気ならば一度先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
    付添いがあった方が良いタイプか、一人の方が良いタイプか、先生はもうわかっていらっしゃると思います。

  2. 【1750806】 投稿者: すいか  (ID:lz9K3ZaErts) 投稿日時:2010年 06月 02日 09:53

    参考までに様。
    お返事ありがとうございました。娘は個人の先生に教えて頂いております。四月の幼稚園年少開始までは、母子分離でレッスンが大丈夫でしたが、幼稚園が始まり、一緒にいて、と言うようになりました。幼稚園が終わってからレッスンに行っております、先生も付き添い無しのほうがよろしいですよね、やはり。。また母子分離ができるよう工夫してまいります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す