最終更新:

9
Comment

【1780490】教授あるいは準ずる先生のレッスン料

投稿者: ピアノ弾けない母   (ID:p8MVgeDjMd2) 投稿日時:2010年 06月 26日 09:49

小学高学年女子の母です。私自身はピアノを習ったことがなく、音楽の道を志すにあたり
所謂、経済面での標準相場がよくわかりません。
ピアノそのものの情報や技術面の情報は自分なりに収集できますが、お金の相談は
しづらいものがあり、そのようなときには、こちらの掲示板はとても参考になります。
お尋ねしたい点は以下の通りです。

* どのくらいのレベルの教授クラスの先生で、レッスン料はおいくらなのか(ご自身のケースで)
* 音高を希望する場合、その学校の先生のレッスンを受けなければならないのか
* いつ始めるべきか?
* その場合の先生の探し方はどのようにするのか
  (現在の先生は、音高のご関係者とのつながりが希薄であるため)

以上です。

お手数ですがご回答頂けますと大変助かります。
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1853740】 投稿者: ハーモニー  (ID:VEw2GeQjQSE) 投稿日時:2010年 09月 17日 00:39

私は管楽器専攻で音楽短大を出て
    演奏や指導の仕事をしている者です。

先ず、何かしらつてがあると音大には入りやすいです。
    レッスン費は先生によって違いはありますが
    大学で教えていらっしゃる様な先生は1万はすると思います。

ちゃんと演奏家として活動している先生でないと大学との繋がりは薄いでしょうね。

東京音大、武蔵野、国立、には繋がりが深いピアノの先生が友人にいます。
    桐朋や芸大も頼めば繋がりがあります。

楽典はもう習われてますか?
    私は楽典のレッスンもしていますので、もしレッスン希望があればお受け出来ますし
    自分の生徒なら私も受からせたいので全力で紹介などサポートします。
    私は東京に住んでおります。

2. 【1853746】 投稿者: ハーモニー  (ID:VEw2GeQjQSE) 投稿日時:2010年 09月 17日 00:47

大学に併設されている子供のための音楽教室は
    とても良い案だと私も思います!
    ちゃんと大学に繋がりのある先生が教えていますしね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す