最終更新:

8
Comment

【2367370】お礼について

投稿者: ピアノ   (ID:vWLvd2A8E6M) 投稿日時:2011年 12月 26日 17:28

コンクールにむけてのレッスンでの、お礼についてアドバイスを頂きたく、書き込ませて頂きます。

大手Kにて、ピアノ個人レッスンを受けております。

K内部のコンクールに、出ることになり、先生に連弾して頂きます。

通常レッスン内では、やはり不足の様で、倍時間に延長になり、それはコンクールまでということで、Kを通じて、超過分はお支払いしております。

それ以外にも、通常レッスン以外に、先生から、(いらっしゃれますか?)と、三回程、各一時間レッスンに呼ばれました。
レッスン料を申し出ましたが、いいです。。。とのこと。
こういう場合は、どうしたらよいのでしょうか?
また、コンクールまでの、レッスンのお礼はどの位?が、常識なのでしょうか。
お月謝は、一万二千円くらいです。
商品券で、一万円とお菓子。
少ない様な気がして、ご相談です。
多すぎても、いけないと思いますし。
ご経験者の方が、いらっしゃいましたらおねがします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2369078】 投稿者: どうしよう  (ID:wyXYuKCkiu.) 投稿日時:2011年 12月 28日 18:29

    50歳代ピアノ講師様、

    ほんと[えっ?]と思います。

    門下生の事やその家族のプライバシーまでもペラペラと話されるのです。

    うちの娘の事を障害者だと言った事もあります。

    紹介という事もあり言い出せません。

    先生同士の繋がりもあり顔の広い方なので反論も出来ず本当に困っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す