最終更新:

2
Comment

【2421903】東京地区のヤマハピアノフェステバル(YPF)とは?

投稿者: kyou   (ID:f0gXjN/tq8Q) 投稿日時:2012年 02月 10日 16:15

ヤマハピアノフェステバル(YPF)というコンクールについてお聞きします。

東海地区については、ホームページでもよく書かれていて、どのような大会かは推測できるのですが、東京地区YPFについては、よくわかりません。

どなたか、東京地区の銀座ホールで本選?があると思うのですが、内容とかどのようなコンクールなのか?わかる方や参加される方は、いらっしゃいますか?

今後参加させようと考えている野で、お教え頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2424349】 投稿者: ありません  (ID:Yr/HbJc/ZJ2) 投稿日時:2012年 02月 12日 09:19

    楽器店ごとでは関東でも独自のコンクールはあるかもしれませんし、
    そのなかではヤマハ銀座店で本選もあるものもあるかもしれませんが、ヤマハではJOCのほかは、
    エレクトーンのコンクール以外は、公式にはコンクールはありません。
    ピアノコンクールならヤマハ外でたくさん行われているので出たいならそれに出ると良いですよ。
    どうしてもYPF?に出たいなら行われている楽器店に移籍するしかないですね。

  2. 【2429486】 投稿者: リトルピアニストコンサートのことでは?  (ID:wCcTVbDH3I.) 投稿日時:2012年 02月 15日 12:16

    関東一円のヤマハ音楽教室の中からそれぞれオーディション、または楽器店のコンクールなどで選出された小学生が
    銀座のヤマハホールで演奏できるコンサートがありますが、そのことではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す