最終更新:

1
Comment

【2474193】ヤングアーチストピアノコンクール

投稿者: マザー   (ID:KeL2q1HPwsk) 投稿日時:2012年 03月 18日 10:06

はじめまして。
中学生の娘を持つ母親です。

娘が学校の音楽の先生からヤングアーチストピアノコンクールというコンクールに出てみたらどうかと勧められ、要項をもらってきました。
このコンクールのレベルなど、どんな感じかご存知の方はいらっしゃいませんか?

娘は小さい頃からピアノが大好きで、小学校の時は県のコンクールで賞をもらったりしていました。
が、ピティナなどでは通用しないレベルだと思います。
中学生になってからもピアノはしっかり続けていて練習もよくする子なので
それなりに進んではいますが、
中学生のピアノコンクールといえば音高音大を目指している人やピティナなどで活躍している人ばかりで、
娘は場違いではないのかなと思いまして。
本人は出てみようかなという気持ちも少しあるようなんですが…。

どんな事でもいいので、ヤングアーチストピアノコンクールについてお話聞かせてもらえたら…と思い、スレを立てさせていただきました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2474473】 投稿者: ピアノ講師  (ID:oAXmuSMaTnc) 投稿日時:2012年 03月 18日 13:29

県のコンクールで入賞レベルで、ピティナでは〜のくだりが判断つきません。
    ピティナで、本選にいけないレベルなのか、全国にいけないレベルなのか、全国で金賞はとれないレベルなのか、いかがでしょうか?

ヤングアーチストは、私の知っている範囲では、音大生が発表の場に利用したり、何らかの泊付けに利用していました。
    先生ご自身もコンクールを経験している方なのか、経験したことのない先生なのかも伺ってみてはいかがでしょうか?

そこまで聞けないのであれば、先生のおすすめしてくださるものには積極的に挑戦するのがよいと思います。
    私も生徒にはそれぞれにあったものをすすめています。
    素直に取り組んでくださる方は予想以上の賞に輝きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す