インターエデュPICKUP
1347 コメント 最終更新:

メルカリどうですか?

【6967334】
スレッド作成者: めるか (ID:zyQSo59frs2)
2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

【7005358】 投稿者: はい。   (ID:4T9nkaLcDg6)
投稿日時:2022年 11月 16日 17:38

別に必死でもないですが。どーでもいいことなんで。

【7005399】 投稿者: また   (ID:.r7aMbUFBPw)
投稿日時:2022年 11月 16日 18:10

そういうのが必死って言うんですよ。
スルーをオススメします。

【7005423】 投稿者: 飛んで火に入る、あら?もう晩秋ですよ   (ID:wNpafCl5.8U)
投稿日時:2022年 11月 16日 18:26

別に貴方に返信指定していないのですが。

自己申告されたということは必死という事で。
わざわざご報告ありがとうございました。

【7006568】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2022年 11月 17日 20:45

まあ、、、5秒でも30秒でも1分でも。ものすごく早く売れたら、誰でもびっくりはするよね、ってことで。よろしいかと。20分くらいで売れたときも、凄いなあって思いますし。どこかの誰かがメルカリを見ているんですよね。

びっくりすることは、他にもいろいろありますが、出品してすぐに自分の出品した物リストを見たときに、見た人の人数が出ていますが、それこそ出品してすぐに、2秒とか5秒とかで見たにも関わらず凄い人数が既に閲覧済みのことがありますよね。それこそ何百となっていて、ええっ?どうやってみんな出した瞬間に閲覧するんだ?と驚きます。
私が見るよりも早く見るとは、、、一体どうやって?と思うのです。私も出した瞬間にほぼ、確認しているのに。一体どれだけの人数がメルカリを見ているのやら。それてともやっぱり、そういうプログラムなんですかね~。株取引みたいで可笑しいですねw

私は最近出品する前に、同じのを出品している人がいないか探すことが多いのですが、そのときにいろんな出品者の方のプロフィールを見ることが多いのですが、数日前にかなり振り切ったプロフィールの方がいて、惚れ惚れしました。

俺をイラッとさせるコメントしたらブロックするからな。いい大人が少額の値引交渉すんな。100円の攻防とかやめろ。バーカ。的な。真似できそうにないけれど、もう一度見かけてみたいものですw

【7006699】 投稿者: うんうん   (ID:fMU/6vNziQo)
投稿日時:2022年 11月 17日 23:22

⚠️たまに実家の犬を預かることがあります。
毛がついていたらごめんなさい。

↑こういうコメントしている人がいた。
送る前に取れよw
20件くらいしか実績ないのにマイナスがありました。

おかしな人いるよね〜

【7006757】 投稿者: あった   (ID:QSs1Z6fZijE)
投稿日時:2022年 11月 18日 01:47

悪い評価の言い訳を書いている方も居ますね。

黒い縮毛が入っていたという理由で悪い評価がついていますが、自宅では黒い毛の犬を飼っておりまして、、みたいな。

知らんがな。

買った古着に髪の毛ついていたこともありますが、素人取引なんだし、私はそんな事で悪い評価はつけないなぁ。

皆さんは今までに悪い評価をつけたことはありますか?
私はまだ無いです。

うっかり別のものが送られてきたとか、髪の毛が混入とか、よく見たら虫食いがあったとか、ミスがあってもその後の対応がきちんとしていれば悪い評価はしないです。
わたしも絶対にノーミスとは言えないし。

【7006842】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2022年 11月 18日 08:26

悪い評価が付いている人を見付けると内容を見てしまいますが、
購入者から付けられた悪い評価は、
大体が「未使用とあるから買ったのに、書き込みがあった」とか、
「未使用に近いとあるのに、めちゃくちゃ使用感があった」
というのが多い気がします。騙された感を持たれないようにすることが大事だなあと思います。

出品者から付けられている悪い評価では、
「メッセージしたのに返事が来なかった」とか。「評価が遅かった」とか。少々、理不尽なものも多いような気もしました。

【7006847】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2022年 11月 18日 08:35

悪い評価の言い訳を書いている方、私も1回だけ見かけました。

今のところ、自分には悪い評価は付いていないですが、いつか悪い評価が付いたら、プロフィールで言い訳するかスルーか迷いました。悪い評価の内容に寄るのでしょうが、却って見苦しい気もするので、今のところ言い訳しない予定ですがw

今のところ、悪い評価は付けたことも付けられたことも幸い無いのですが、97%が出品側なのでいつも今回こそ悪い評価だったらどうしよう、というドキドキ感はあります。
いきなり悪い評価を付ける購入者に当たりませんように、といつも心から願っています。今のところまだ、到着後にメッセージで文句を言われたこともなし。

ただ無言評価されたことはあるので、気に入らなかったのかなあ、と思ったことはあります。何が気に入らなかったのか、メッセージで教えてくれれば、今後に生かせるのですけどねえ。思ったよりもボロかったのか、梱包が気に入らなかったのか、なんなのか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー