最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3928238】 投稿者: IGY  (ID:DnagL5T8pNg) 投稿日時:2015年 12月 13日 21:43

    ちわー

    24ページ目読みました。

     黄金の 国の入口 絵画館

    マルコ・ポーロは、金閣寺や中尊寺の金色堂の話を聞いて、ジパングは黄金の国と思って東方見聞録を書いたらしい。
    大航海時代に神宮外苑や昭和記念公園もなかったんだろうけど、こここそ、まさに、黄金の国じゃなーい?って思う。でも、がめついベニスの商人には、ただの並木は価値ないかもね。すれ主様のお知り合いの銀杏農家の銀杏の方が、まさに、金の成る木!銀杏だけで生計たてられるのぉー!黄金の畑を見てみたいです。
    今日は、東京は雨でしたが、用事で出かけた世田谷通りの上町付近の銀杏は、まだ緑が残ってましたよ。本当に今年は色づくのが遅いですね。

     フラメンコ フェルナンデスと 踊りたい

    結構、好きなのよー。美姫には渡さないわw 
    羽生選手すごいね。素晴らしい!でも、私は、どっちかというと、宇野選手の方に母性本能がくすぐられます。

  2. 【3928242】 投稿者: IGY  (ID:DnagL5T8pNg) 投稿日時:2015年 12月 13日 21:48

    いちょう も ぎんなん も 「銀杏」って変換されてしまうのね。
    読みづらくてすみません。

    ぎんなん農家のいちょう
    上町のいちょう

    ぐすん

  3. 【3928515】 投稿者: 抜けない団子  (ID:nqJP3UsWyRU) 投稿日時:2015年 12月 14日 09:08

    天花粉で色気だすとは恐れ入り

    ムッシュウ藤田。彼の乳白色の秘密は和光堂のシッカロールでした。いや~、どこに黄金が潜んでいるか分かりません・・・オダギリジョー主演で映画があっていますが、なかなか観に行けず・・・(;;)。


    おはこんばんちはー。
    羽生選手、凄すぎます~。彼が、氷上を二本指でなでる姿に、うるうるです。もともと平安貴族の直衣姿に弱いわたくし・・・。宇野選手は成長を見守りたい気持ちを持ちます♪

    式神に掃除洗濯炊事させ

    陰陽師がうらやましい。

  4. 【3929299】 投稿者: IGY  (ID:DnagL5T8pNg) 投稿日時:2015年 12月 15日 00:20

    まだ、24ページ目ぇ~(ここはややヤギ声でw) 

     ペットロス 怖くて飼えない 愛犬家

    初めてのペットは、小学校低学年での手のりセキセイインコ。亡くなった朝、死体の硬さにショックで自分では土に埋められませんでした。
    (あ、だからね、glee シーズン2で、カートが世話していたカナリアが死んでしまった回は号泣!)その後、幼稚園の時に将来の夢は犬になることと豪語した犬好きの弟のために柴犬を飼いましたが、その犬が亡くなってからは、別れがつらくて飼えません。どこの家の動物にも好かれる自信はかなりある野生系なのですが・・・。

     日記帳 5年連続 3日坊主

    子供の出産間近に、お祝いに5年日記帳をいただきました。5年連続で1か月で挫折してるwww でも、捨てられない。最近は、家計簿を兼ねたスケジュール帳が日記帳ですね。

  5. 【3930297】 投稿者: 抜けない団子  (ID:nqJP3UsWyRU) 投稿日時:2015年 12月 15日 22:41

    お歳暮の解体うれし年の暮れ

    いや~、半額は嬉しいっす。もらえない身では・・・

  6. 【3930438】 投稿者: IGY  (ID:DnagL5T8pNg) 投稿日時:2015年 12月 16日 00:14

    戦争ものは、無意識に避けてしまうので、間宮羊羹、ぐぐってびっくりしました。

     うさぎ島 地図から消された 毒ガス島

    瀬戸内海の大久野島に、子供が小さいときにジジババと一緒に行ったことがあります。戦争中は、陸軍が毒ガスを製造していたので日本地図から消されていたそうです。ウサギが700匹も住んでいる島。最近は、外国の人が多いそうですね。動画サイトを見て、昔と客層が様変わりして、またびっくり!

    島に渡る近くにアオハタジャムの関連施設があってジャムも作れるので、小さいお子様がいる方の小旅行にはお勧め。

    お歳暮ねぇ、夫の会社は禁止令しかれているから、縁ないです。
    仲人さんと両親と大学の恩師にしか贈ったことがありません。
    お正月にそれぞれの実家に帰ると、解体作業しながら持って帰れ攻撃を受けるのは、いずこも同じ?私の狭い世間では、親の世代の慣習って感じ。

  7. 【3931414】 投稿者: IGY  (ID:DnagL5T8pNg) 投稿日時:2015年 12月 17日 01:03

     来てたんだ 次会えるかな お客様

    家に帰って箱菓子があると「うぁー、どうしたのこれ?開けていい?」吸い寄せられる私。「着替えてきなさい。」と母。
    何度、繰り返されただろう。

    ひまわりさん、また、来てね~♡
    歴史とロマン、EDU来るたびに覗きます。EDUの中でも1-2位を争うくらい専門性の高いスレッドですね。来てねっていいながら、そちらには行けないので、ちょっとだけネタ。ちょっとしか読んでないですけど、日本人の名字って面白いですよね。私の母方の名字には十二支の1文字があるのですが、 昔の京大の先生曰く、渤海国に由来しているらしいです。ちょっとロマンですね。では、益々のご盛会をお祈りしています。

    また、来てね~。

  8. 【3932298】 投稿者: IGY  (ID:DnagL5T8pNg) 投稿日時:2015年 12月 18日 00:53

    すれ主様、お疲れさまでーす。
    自分の好きな曲を弾く時間があったら、依頼の仕事の完成度あげてしまうのですよね。でも、小さい子の夢と楽しい時間のために頑張ってください。大人ってつらいね~。で、子供のような大人を相手にする大人は、もっと大変じゃないですか?
    ね、み・な・さ・ま♬

     放課後に こっそりと弾く ビートルズ

    私のピアノの先生は、課題曲以外を弾くことを禁止する人でした。
    だから、学校に親に内緒で買ったビートルズとユーミンの楽譜本を持ち込んで、放課後、友人と歌いながら弾いてた。楽しかったな~。

     赤く燃ゆ 鬼女の情念 紅葉狩

    これは、お能の話。一緒に紅葉を見ながらお酒のみましょ!鹿狩りの際に山で出会った美女が誘ってくるから、のこのこついていった平維茂。酔ったとたんに鬼にへーんしん!あー、女って怖い!
    今年の紅葉はあまりきれいじゃないと思う。やっぱり、温度の日較差の大きさが紅葉の色を決めるんじゃないかな。

     源光庵 悟りの紅葉と 血天井

    京都の紅葉は定番の南禅寺・清水寺もいいけれど、静かにいろいろ考えられるから源光庵好きでした。でも去年、JRのCMで使われちゃったからな。有名になるっていいんだか、悪いんだか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す