最終更新:

1870
Comment

【3329693】エデュ川柳partⅡ

投稿者: 頭の体操   (ID:mea9/QY5f76) 投稿日時:2014年 03月 18日 10:05

0歳児
待ち遠しいのは
母の声


何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6155154】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 01月 11日 23:49

    件のご遺族が、伝染しないようにと深く配慮されたことは、追記させてください。

  2. 【6155187】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 01月 12日 00:30

    三途は知らぬ 人の世は 栄枯盛衰金次第?

    葬儀屋さんで、語りたくなったことがあります。
    今度個人的にお世話になって、いろいろと教えていただいたことがあります。葬儀屋さんの営業、みなさん、どのようなものを想像されますか?医療施設の霊安室を寄贈すること、なのだそうです。ですから、新規だとか小規模の葬儀屋さんはなかなか大変なのだそうです。
    確かに、私もお世話になっていた医療施設の方のご紹介を受けました。けれども、こちらは霊安室を寄贈された業者さんではいらっしゃいませんでした。医療施設の職員の方が私の個人的な事情を考慮されて、いろいろとわがままを聞いてくださる方を紹介してくださったのでした。

    オールオア ナッシングなら 生きやすし

    善悪入り乱れ、本当に生きにくい世の中です。ですが、この生き難さは希望です。

  3. 【6155195】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 01月 12日 00:41

    紹介と言っても、そのような業者さんもある、と知らせていただいただけであることを追記いたします。それも、こちらから葬儀屋さんの情報を求めたものです。

    本当に、公の意見表明は難しいです。あとから気にかかることが多く出てきます。先に考慮できるといいのですが・・・

  4. 【6155201】 投稿者: アセロラ  (ID:3suGAjfB/.A) 投稿日時:2021年 01月 12日 00:52

    トランプの 支持者に似たる 維新かな

     
    吉村さん人気はいつまで続くのでしょうね?
    大阪都構想の住民投票で✕、二度目は大阪市廃止の住民投票で✕、確かに僅差でしたよね。でも、このコロナ禍ですることではなさそうですよね。しかも、二度も✕だったのに、更に大阪市を形骸化しようとしているのですよね。この時期に。

    コロナに集中してよ!と言いたくなる人も当然たくさんいるはずですよね。だって得票数では大阪市廃止案は✕でしたから。

    維新のしていることを見ているとトランプさんが頭をよぎります。似ていませんか?

    無批判に応援は、ありえないです。

  5. 【6155207】 投稿者: アセロラ  (ID:3suGAjfB/.A) 投稿日時:2021年 01月 12日 01:12

    無批判の 応援すなわち 信仰なり


    トランプさんにはトランプ信者とも言われる熱狂的な支持者がいます。維新にも熱狂的な支持者がいます。無批判に応援するのは、維新という新興宗教を信仰しているようなものです。

    似ていませんか?

  6. 【6155216】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 01月 12日 02:06

    アセロラ様は、大阪都構想がお嫌いなのですか?
    私は吉村知事を支持しているのでしょうか?この時期、「ガラスの天井」発言で騒ぐ政治家よりは評価していますが、それはコロナ対処においてです。大阪都構想はよくわかりません。ただ、大阪はそれくらいのことをやってみても良いくらいの惨状と、行政に詳しい方がおっしゃっていらっしゃったことがあります。ですから、住民投票で否定されたから本質がペケ、という判断は私にはつけられません。理由をご教示いただければうれしく。

    新興が否定の基なら 何もなく

    キリスト教も仏教も、かつては新興宗教でした。

  7. 【6155221】 投稿者: アセロラ  (ID:3suGAjfB/.A) 投稿日時:2021年 01月 12日 02:54

    大阪都構想の是非はとりあえずおいておきます。多額の税金を投じて住民投票を行い否決されたものを、なぜ、また、こんなコロナ禍で住民投票を行うのか、不要不急の問題で住民の命を危険に晒すことについてどう考えているのか、納得のいかない振る舞いだと思います。

    更に酷いのは、二度目の住民投票後のふるまいです。大阪市住民が2度もノーと意志を示したにも関わらず、大阪市を、形骸化させる準備を始めたのですよ。この大変な時期に。何のための住民投票だったのですか?トランプさんの手法にとても良く似ているとは思いませんか?民主主義を壊す行為だと感じています。トランプさんも維新の大阪市長さんも大阪府知事さんも自分の支持者だけのために動いているようですよ。アメリカの大統領が共和党だけの大統領ではないのと同じで、大阪市長も大阪府知事も維新の支持者のためだけの市長や知事ではいけないと思っています。

    維新という政党が比較的新しい政党なので、新興ということばをつけましたが、無批判の応援は、宗教を信仰する態度と同じだと思いますよ。それは大変危険な行為だとは思いませんか?

    私が言いたいことは、維新の手法はトランプさんの手法によく似ていませんか?ということと、維新の行く末はどうなのだろうか?ということです。

  8. 【6155223】 投稿者: 松  (ID:frciTBC7gxY) 投稿日時:2021年 01月 12日 03:11

    アセロラ様、民主主義に則れば良しで済む世界ではないからこその、米ソ冷戦ではなかったのかと・・・オールオアナッシングで済む世界ではない・・・

    大阪の惨事は、私が学生の頃から聞いていましたので、うにゃむにゃ年になります、長すぎます、よく持ちました。破綻した後のことなどはお考えになられたことは?30年以上前に大阪の財政を心配していた方は、私の子どもたちに「海外に行け。日本は終わる。」と現在はおっしゃいます。息子が「将来のある海外よりも、沈没する日本で頑張る、一緒に沈む。」と言って、その方を笑わせました。それもありかなと思います。それも好きです。
    アセロラ様が、大阪都構想を否定することで大阪が立ち直ると思われてのことでしたら、ちょっと異を唱えたいのですが、民主主義に則るのだとおっしゃるのでしたら・・・

    次世代の奇跡を願い 沈む我・・・

    お互い眠れない夜を?アセロラ様、私は今から眠る努力をします。アセロラ様にも安眠を願って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す