最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 108

  1. 【5799470】 投稿者: いつか統計を  (ID:uWHooJpvQ1g) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:41

    コロナの罹患者の統計は、年代別とか男女別とかはありますが、
    いつか収束したら、どんな人達が一番罹患したのか統計調査をして発表して欲しいです。(皆様の意見を読んで興味が出ました)
    自粛したグループとしなかったグループ
    家族年収別
    性格別

    結果予測の上位者は (医療者を除外)

    1.ニュースは見ないで、パ[削除しました]屋などに入り浸っている人々
    2.ニュースは見るけど、自分の欲望優先で、有り余るお金でジム通いや外出をしまくる人

    かな?

    実際はどうなんだろう?

  2. 【5799480】 投稿者: ははは  (ID:2BYwuLUKWTQ) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:48

    医療機関へ行かず勝手に家で寝て治ってしまった人は?そもそも発症しない人は?

    国民全員に検査強制して統計とって罰しますか?(笑)

  3. 【5799493】 投稿者: 自営業?  (ID:NtdWMdCidC2) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:55

    仕事柄、感染を気にしなくて良いのは一人暮らしの自営業でしょうか?
    企業にお勤めだったり、専業主婦でもご主人がお勤めだったりすれば、感染すると本人は治療に2週間、自宅待機2週間。
    職場や家族は2週間の自宅待機。
    福島では、先生が海外旅行で感染した為に大学の卒業式が急遽中止
    佐賀では大学生が海外旅行で感染した為に県内の学校の再開が中止

    迷惑をかけるのが家族だけなら良いですが、不要不急以外の外出で周りは大迷惑です。

  4. 【5799498】 投稿者: 柔軟に  (ID:6y4.6swyVxQ) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:57

    エデュには、世間一般より医師家庭や医療関係者が家族にいる割合が多いので、厳しめアドバイスは多めだと思う。薬やデータもくわしい人が多い。
    医療関係者が冷静に感じられると思われる内容は、やはり無視できないと思います。
    ホリエモンは自粛否定派だけど、それは感染の可能性ゼロを求める場合のことで、あくまで状況を可能性で判断するという意見でやみくもに出かけることではない。
    可能性ゼロを求めたら、買い物にも行けないもの。
    そのころ合いって、各人の判断によるのでしょうが、人が少ない場所なんかは全く構わないのではないでしょうか。
    イタリアフランスはそもそも行けないし、旅行好きなら国内の空いてる場所狙いとかはいいと思う。

  5. 【5799506】 投稿者: 結局は  (ID:y.LNa0pc7y6) 投稿日時:2020年 03月 18日 11:03

    集団免疫ができるまで終息はしないんですよね?国民の60%でしたっけ?
    若くて健康な人は、感染しても症状が無いとか、軽症で済むと言われているのですから、自粛せずにどんどん経済回してもらったほうがいいのでは?
    高齢者や高齢者と一緒に住む人、介護職や医療関係者、持病持ちの人達はしばらくおとなしくしてもらったほうがいいけれど…。

  6. 【5799509】 投稿者: はぁ  (ID:NuPID3f.vhY) 投稿日時:2020年 03月 18日 11:06

    分かってないですね。

    そんな事をすれば、ICUなどがパンクし、今のイタリアと同じになりますよ。

    怪我をしようが、重病になろうが、重傷者は放置となりますが、それでも経済を回せと?

  7. 【5799511】 投稿者: ぼちぼち  (ID:KhwHTGEjhaU) 投稿日時:2020年 03月 18日 11:06

    超自粛ムードでしたが、重傷者・死亡者が増えないことから、自粛を緩めて行く傾向にあります。
    それでもせっかく合格した大学の入学式がなくなるのはとても可哀想です。
    新歓の時期って本当に賑わって楽しいのに、若い人はコロナでもお祭り騒ぎをするのでしょうね。子供も今週に入って2回カラオケに行き、繁華街で友達と遊んでいます。(公園で遊ぶ歳ではないので)私も歯医者と人間ドッグは延期しましたが、デパートはぼちぼち行こうかな、と思っています。

  8. 【5799523】 投稿者: 違うよ  (ID:XHlQw9NNBpw) 投稿日時:2020年 03月 18日 11:17

    自宅待機や行事中止は、それをした者が勝手にやっただけ。義務でもなんでもないことを好きにやっといて、他人に迷惑だなんて言ってはいけないでしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す