最終更新:

191
Comment

【7058532】皇室が末長く続くために

投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり   (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 03日 22:54

令和時代の皇室の弥栄を願い、国民の幸せと共に歩む皇室の在り方について、前向きな意見交換ができればと思い立ち上げました。令和皇室の末長い繁栄を願い、このスレッドも末長く続きますよう、良識ある投稿を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 24

  1. 【7059475】 投稿者: それは  (ID:ng0H53OCiGM) 投稿日時:2023年 01月 04日 21:46

    愛子様がこれまでお書きになった作文、成年会見のときのお言葉、どれをとっても、すべての生きる者たちへの愛情と慈しみの心を感じます。
    敬宮様は、間違いなく、世界に誇る日本の皇位継承者となります。この方を長年に渡って、貶めて愚弄している竹内久美子のような人間はいったい何を見ているのか?不思議でなりません。

  2. 【7059537】 投稿者: 誰でも思っていることだけど  (ID:TvE3P1Pv77k) 投稿日時:2023年 01月 04日 22:27

    相応の人格者か、少なくともそう思われている人が天皇に即位し続ければ、財政規模が縮小しても続くと思うよ。日本人は変革よりも継続が好きだし。

    G7で世襲制度の組織があるのが日本とイギリスだけだよね。
    だからなくなってもいいかなあと最近思ったりもしている。

    流石に年寄り達が言っている「男系にこそ意義がー」ってのは無理だよ。あれは一夫多妻制で成り立っていた制度で、制度が消滅してハードだけ残すのは無理じゃん。バージョンアップができなくなったスマホやパソコンが遺棄されるのと同じだよ。

  3. 【7059876】 投稿者: 紅の梅  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 09:16

    最後にスレ主様にご挨拶してこのスレッドを失礼します。

    ご覧になってお分かりのように、多様な意見があります。一読者でしかないブログの運営者であると間違った思い込みで私を攻撃し続けたり、あろうことか皇嗣家妃殿下と思い込んでいる人もいましたね。ここでもさっそくよその方を私呼ばわり。読解力がないのかカルト信者並み思い込みの強さか。

    この短い期間でもそのような人達がここで投稿繰り広げることがおおいに予想つきます。
    建設的な議論が続くかどうかはスレ主様の手腕にかかっていますよ。

    現に、皇室と全く関係ないタイトルと内容のスレッドにこの人達が秋篠宮家を誹謗中傷する一連の流れを投稿しはじめたため、最終的にエデュ運営事務局に書き込み停止の措置をくらいました。スレッド自体は残っているので、辿ればどちらに非があるか、真実がわかります。

    これはご挨拶です。意見は当初書いた通りです。
    しかしこのスレッドの流れは注視していきます。

    かつて賑やかでキラキラしていた昭和から平成にかけて皇室を支えてきた皇族の皆様も、続々と高齢の域に入ってきました。正直、女性皇族だけでは皇室を回せません。悠仁親王からまた末広がりに皇室が華やいでいくでしょうか。希望を親王に託し、ご挨拶と返させていただきます。(ご返信は無用です)

  4. 【7059890】 投稿者: 背乗りした者  (ID:eLXrFDePl5.) 投稿日時:2023年 01月 05日 09:30

    あなたのような主張は某雑誌系でよく読みますが、あなたは紅の梅のハンドルネームを乗っ取った背乗り者でしたよね。
    そういう者の言うことは大体信用できません。

    その雑誌は愛読してるんですが。

  5. 【7059903】 投稿者: 紅の梅  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 09:43

    あら、最後に変換ミスに気付かず投稿してしまいましたので、訂正だけ。

    ×ご挨拶に返させていただきます
    ○ご挨拶に代えさせていただきます

    (追伸:スレ主様へのご挨拶、ですからね)

  6. 【7059934】 投稿者: 事実のみ解説  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 10:08

    元祖背乗り者はSSJです。
    アンチ愛子天皇の元祖紅の梅を「無き者」にしようとするSSJ(元祖背乗り紅の梅)の言うことは信用する。
    それが愛子天皇擁立派のダブルスタンダード。

  7. 【7059951】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 10:15

    返信不要とのことでしたが。

    ご忠告、確かに受け取りました。
    只の悪口大会にならないように、今後は根拠のないご意見にはどこからの情報なのか、私から質問させていただくようにします。

    以下は、このスレッドにご投稿くださる方へのお願いになります。

    どうか、容姿や体型、服装(衣装被りについての疑問などは別)について揶揄する事、根拠なく他の国々に関連づけて人種差別的な表現を使うことは特にご遠慮ください。

    また、固定ハンドルネームを使っていただけると助かりますが、強制ではありません。他の方と被ってしまった時は、一言その旨お知らせいただけるとありがたいです。故意に同じハンドルネームを名乗るのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、争いの元となりますのでやめてください。

    私はこのスレッドが、天皇ご一家のように、温かく、思いやりの心を持った方々が中心となり、様々な気づきを得られる場所となればと願っています。秋篠宮家を支持される方々のご意見は要らぬと言うことではありませんので、誤解なさらないでください。

    どうぞよろしくお願いします。

  8. 【7059978】 投稿者: 興味ない  (ID:fJH9I0UrRFc) 投稿日時:2023年 01月 05日 10:45

    あれだけ大バッシングされてやっとのこと強行できた形ですよね?まったく自由ではないし一般人を犯罪者のように報道して普通なら逃げますよ
    逃げないでくれた彼に感謝したんだとは思う


    というか一般国民がとっくに戦前の家父長制家制度から開放された生活(夫婦別姓だけは叶わずだが)をしているのに皇族だけいつまで戦前のままなのか?ですよね
    やっとこさ学習院以外の学校へ進学していらっしゃるけど

    女性が学校へ進学や就職せず即結婚出産し、一般人も妾を戸籍に入れていたような時代だったから天皇の側室や複数の旧宮家も存続できた、その上で男系男子も維持できたけど今は??ですよね
    当時の皇太子殿下が超ハイスペック女性を妻にする時代なわけだし(当時としては晩婚)

    象徴の人達があまりにも今の時代の生活とかけ離れていていいのかってこと
    それを危惧してなのか右派の政治家とかは必死に女性やLGBTの人権認めないように必死なわけでしょ?
    欧米のような自由を手に入れてしまうとマズイわけよね

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す