最終更新:

191
Comment

【7058532】皇室が末長く続くために

投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり   (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 03日 22:54

令和時代の皇室の弥栄を願い、国民の幸せと共に歩む皇室の在り方について、前向きな意見交換ができればと思い立ち上げました。令和皇室の末長い繁栄を願い、このスレッドも末長く続きますよう、良識ある投稿を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 24

  1. 【7060236】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 14:44

    一意見という事でお聞きください。

    敬宮愛子内親王殿下(以下愛子様)が、皇室典範改正が成り、立太子された場合、他の宮家も長子が継ぐとしなくては、愛子様のご出産が絶対となりますね。しかし他の宮家も長子が継いで存続させていけるなら、この限りではないと思います。

    ただし、皇室に残っていただけるかどうかは、継がれるご本人の希望を伺わなくてはいけないと思います。それは今の皇室典範でも認められているとおりですね。

    たとえば、秋篠宮家では今のところ佳子様と悠仁様がいらっしゃるので、佳子様が秋篠宮家を継ぎ、悠仁様が独立し宮家をお作りになる。それだけでも出産のプレッシャーは遥かに軽くなるのではないでしょうか?

    「女性に皇位継承順位を与える」これができないと、皇室は近い将来無くなるでしょう。そしてそれは後回しにされればされるほど早まります。他の宮家の状況を考えても、残された時間は短いでしょう。

    勝手なお願いをしますが、これ以上、このスレッドに紅の梅さんにご登場いただくことは望みませんので、この話題を続けたいなら、紅の梅さんが新に別なスレッドを立ててください。

  2. 【7060251】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 14:55

    >皇位継承順位第一位の秋篠宮殿下を押し除け、その後「ふんっ」という尊大な態度をとった事に、ドン引きしました。

    それも「事実のみ解説」さんの見方によるものではないですか?あの様子を見て、尊大な態度と見える人もいるし、見えない人もいるということですね。

    私はあのやり取りを見て、愛子様も笑顔でいらしたし、秋篠宮殿下も別段、気を悪くされたご様子も無かったと思います。

  3. 【7060262】 投稿者: 春  (ID:c.7B7AZ1esU) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:15

     スレ主さんがいらっしゃるので、このままこのスレッドが長続きするといいなと思います。
     敬宮様は圧巻でした。両陛下の愛情と豊かな教育で、もとももと敬宮様がもっていらっしゃる天性の感性とやさしさ、寛大さ、そして頭脳明晰な才能が開花したと思います。
     竹内久美子さんは、ふぶきの部屋を引用して、愛子様が間違えたと断言していましたね。あの人は、一瞬にして著述家としての信用を失ったはずです。
     昨日ですか、女性自身が報じたのは、きちんと宮内庁にも取材を入れていたでしょう。日頃、天皇陛下御一家を愚弄する人たちが、根拠ないバッシングをしていたことがまるわかり。でも猛省せずに、その後もしのごの言っていました。
     HNを決めるのって難しいですね。いままで、その場しのぎで書いていたから。悩んでしまいました。

  4. 【7060266】 投稿者: 春  (ID:c.7B7AZ1esU) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:21

     皇室スレッドは、過去に雅子様バッシングスレッドがたくさんありました。全然、攻撃がやまなかった。こちらは残るといいなと思います。
    旬の板で大活躍だった「紅の梅」さんは、2人ともここにもすでに登場しています。誰とは書かないけどわかります。「紅の梅」とは名乗っていませんが、わかります。その人が妄想で奇妙なことを言うと、スレッドがあれるんですよね。
     今後は反省して妄想で根拠ない誹謗中傷で雅子様を愚弄するのをやめていただくか、「紅の梅」同士、2人で仲良くスレッドをつくって、おしゃべりしたらいかがでしょうか、と思います。

  5. 【7060291】 投稿者: 春  (ID:c.7B7AZ1esU) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:37

    >推しメン

     この意味が分かりませんでした。どういう意味か分からない言葉です。

    >SMAPファンは今だに嵐を誹謗中傷するようだし

    皇室をSMAPと一緒にする人って、あまりいないと思っていましたが、いるんですかね。私の知る限りではいないと思っていました。
    ただ、確かに佳子さんのことをかわいいとか美しいとかでわちゃわちゃ褒めるとき、芸能人と間違えている人もいたかもしれません。あのお誕生日映像も、まるで芸能人と変わらない印象でした。
    私は仕事で20歳前後の若者と接することが多いのですが、ある大学生が言った言葉を紹介しますと、
    佳子さんは、かわいいとかきれいとか、そういう庶民的な(身近な?)形容詞があったけど、
    愛子様は、もう別次元。きれいとかかわいいとかではなく、圧倒的なオーラと気高さ、気品、品格を感じた
    皇室に全く興味がなかった大学生が一般参賀の映像を見て言った感想です。
    私も同感でした。

  6. 【7060293】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:40

    春さん、とても素敵なハンドルネームですね。私の勝手なお願いにご協力いただきありがとうございます。これからもどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

    そうですね。荒そうとする人は読むと何となくわかります。流されたり飲み込まれたりしないよう、天皇陛下の姿を思い浮かべ(笑)、気を鎮めながら読み、愛子様や皇后陛下の笑顔を思い浮かべ、楽しみながら書き込みますね。

  7. 【7060295】 投稿者: まあ  (ID:GPCDCSA5eL.) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:42

    勝手に決めつけて妄想する方恐ろしいです。
    本当怖い
    スレ主さんはどう思われますか?
    そういうレスをする方には、勝手な妄想をやめるように指摘しないのですか?

  8. 【7060307】 投稿者: 事実のみ解説  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:51

    スレ主様にとって私は目障りな存在のようですから、もう退散致しますが、私はスレッドを荒らそうと思って来たのではなく、背乗りに関する歪んだ印象操作を正す為だった事はご理解下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す