最終更新:

191
Comment

【7058532】皇室が末長く続くために

投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり   (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 03日 22:54

令和時代の皇室の弥栄を願い、国民の幸せと共に歩む皇室の在り方について、前向きな意見交換ができればと思い立ち上げました。令和皇室の末長い繁栄を願い、このスレッドも末長く続きますよう、良識ある投稿を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 24

1. 【7060323】 投稿者: ここで  (ID:clUkn0LaS0M) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:03

愛子さま推しの人は思春期の頃の細くなったり元に戻ったりはないことになってるのですか。
    これで愛子天皇になったら結婚と世継ぎ出産と、これまで日本人の誰1人として経験してこなかったであろう重圧に耐えられるんですかね。
    正に雅子さまが歩んだものと同じ道を更に険しくたどることに。
    もう患ったのは過去ですっかり完治でしょうが、重圧過ぎるとまたぶり返すかもしれない。
    見た目が良くなったのは良いことで大事だけれど精神的にはどうなっていくか想像つくんじゃないですか。
    そんな重責に耐えられるとは思えないです。

2. 【7060327】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:05

あらあら!そんな、元祖紅の梅さんだと正直に白状しなくても…。皆さんが知ったらまた荒れるのに。とは言え、気づいている人はもうとっくに気づいていたのでしょうけど(溜息)。

隣のスレ主さんには、もうここには投稿しないでほしいとお願いしました。お願いでしかありませんが。元祖紅の梅さんの悔しいお気持ちもあろうかと思いますが、根拠の無い、客観的に事実と証明できない投稿をこちらでもされますと、また荒れてしまい、ここも無くなってしまいます。これ以上はご遠慮ください。申し訳ありませんがご協力ください。

3. 【7060336】 投稿者: 事実のみ解説  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:16

春さんに対する私の返信が削除されてしまった事はまことに残念です。

スレ主さん、過去の消えたスレッドに関し、私のせいで無くなったと勝手に断定するのはやめて下さい。直近にスレストップになった旬板のスレッドは、私が投稿をやめて数日経ってからスレストップになっています。それまでのスレストップやスレ消滅も、私のせいだと言える根拠はありません。

そのような断定をなさるあなたは、旬な話題板の常連さんであったのでしょうけれど、あちらでは何という投稿名だったのでしょう?

4. 【7060346】 投稿者: 春  (ID:c.7B7AZ1esU) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:21

>雅子さまが歩んだものと同じ道を更に険しくたどることに。

雅子様が歩んだ道は、確かに険しかった。普通の人だったら絶対に耐えられなかっただろうと思う。しかし、それは、険しい道にした邪悪な人たちがいたからです。今でもいます。
     当時、私は、何が起こっているのか、さっぱりわからなかった。ワシントンポストが報じるまで、全く知らなかった。本当においたわしいことでした。外国紙が報じてもそれでも真相がちっともわからなかった。不思議な気分だった。
     今、一定数の国民は遅ればせながら気づきました。何が起きていたのか、だれがそれを操っていたのか。そして、利権に群がる政治家、ODA、業界などの存在にも気づいた。
     まだまだ道は険しいです。
     でも、愛子様が立太子したら、愛子様には多くの善良な国民がもろ手を挙げて応援します。声援を送ります。今まで、雅子様に送るべきだった声援も含めて送ります。愛子様はひとりじゃないです。
     むろん、愛子様が望めば、の話です。もしもおいやだったら、それはそれで仕方ない。だって、あまりにもひどい仕打ちをお母様にしかけた人間たちがいたから。
     思春期の身体の変化を、愚弄したり、揶揄したり、面白おかしく表現する人たちは、いまだに一定数います。そういう人たちは、文字通り、心がない人だろうと、私は思います。

5. 【7060357】 投稿者: 事実のみ解説  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:28

「生活に関する掲示板」の「旬な話題」板と「ニュース」板を長年見てきて分かった事は、「愛子様を天皇に!」と願う方々は、同時に「秋篠宮家を廃絶し皇室から追い出せ!」と願っているという事です。

愛子様崇拝と秋篠宮家廃絶がセットになっているのです。スレ主様もそれはご存知でしょう?

そのような背景がある以上、あなた様のその説は成り立たないと思いますよ?

別スレで反論したかったのですが、元文に直接返信する形でないと繋がりが分かりにくくなるので、こちらに反論つけさせていただきました。出ていけと言われているのに、ごめんなさい。

6. 【7060362】 投稿者: まあ  (ID:Ob4oPiJ/cRU) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:30

あーあやっぱりそんなスレ主さんだったのですね。
    もう少しまともな方かと思ってました。
    ちなみにその方とは全く関係ないし、私はどちらも批判も推奨もしてないですがね。
    事実のみなどと言いながらも結局ご都合主義だったのですね。

7. 【7060367】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:35

元祖紅の梅さんのせいで投稿停止になったのではないと思っています。断定しているように思わせてしまい申し訳ありません。

ですが、あなたの投稿が荒れる一因であるとも思っています。また、元祖紅の梅さんの投稿にいちいち強い言葉で反応してしまう人も同じです。そういう非難の応酬があるとスレッドが無くなると思っています。ご理解ください。

なお、私が以前、どんなハンドルネームを使っていたかは、こちらのスレッドを始めるにあたり、誰もが先入観無く入っていただけるように考え、お答えできません。以前違うハンドルネームを使っていた方には、今までのものを使っていただいても、新しいハンドルネームを考えていただいても、また、固定ハンドルネームが無くてもご自由です。

8. 【7060369】 投稿者: 春  (ID:c.7B7AZ1esU) 投稿日時:2023年 01月 05日 16:37

何をそんなに怒っているのかさっぱりわからない。
    Yahoo!をみても、圧倒的な大多数の方が敬宮様立太子を望んでいますよ。
    だから、こちらの掲示板で、敬宮様を応援する人が一定数いて、不思議ではないでしょう。
    しかしながら、文字通り「隣のスレ主」は、また嫌がらせですね。
    邪悪なのか幼稚なのか、両方なのか。とにかく、他者に嫌がらせをしたい性質を持っているのは確かでしょう。紛らわしくて、スレッドを開くときにわかりにくいです。
    紅の梅さんは、大手をふって、元のHNを名乗り、隣のスレ主とおしゃべりしたらどうでしょうか。よかったですね、HN泥棒から免れて。おかげで、こちらのスレ主さんが犠牲になっていて、お気の毒だけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す