最終更新:

415
Comment

【7221184】長野の立てこもり事件

投稿者: 引きこもり   (ID:DAvQav8HuVE) 投稿日時:2023年 05月 26日 03:22

昨夕、長野県中野市で立てこもり事件が発生!
猟銃を乱射して、警察官2名と女性1名が射殺。
犯人は市議会議長の息子。
超おっかない事件です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 52

  1. 【7228914】 投稿者: 長文お疲れ!  (ID:QjP.8KhxOMs) 投稿日時:2023年 06月 03日 00:48

    何を熱くなってるのやら。
    エデュの匿名掲示板で語られることなんか、皆、それぞれが好きな事を好きなように語ってるだけ。
    あなた自身がそうなようにね。
    だから、いちいち噛みつく必要もないでしょ?

    親の責任を問いたい人もいれば、なぜか必ずそれに毎回噛み付く人がいる。
    お子さんがそういうタイプで不安なのかと勘繰っちゃうよね〜

  2. 【7228920】 投稿者: 負けワンコ  (ID:ltC.oEYEXr.) 投稿日時:2023年 06月 03日 01:02

    熱くもなってないし、ただ貴方が反論できない何とかの遠吠えを書いているだけ。

    ディベ力ゼロ。お疲れ様。

  3. 【7228934】 投稿者: めんどくさい  (ID:0b3TBRc.uoc) 投稿日時:2023年 06月 03日 01:26

    長文過ぎて読む気が萎えた。
    一行レスは知能の足りない者の独り言。
    長文レスは対話能力が劣化した者の独り言。
    スルーがEduの流儀ですね。

  4. 【7228937】 投稿者: いえ  (ID:1rwWujEjTCg) 投稿日時:2023年 06月 03日 01:35

    割れないとみますね。
    特に完全責任能力を疑う様な支離滅裂さや、根拠のない極度の妄想、幻覚、幻聴があったという様な話も出ていませんよね。

    自らの行いを死刑相当と冷静に判断して、絞首刑の苦しさも認識し、それに見合った行動へと起結しています。非常に論理的に思考できている様子は、エデュの野次馬さんより余程理屈が通っています。

    仮に統合失調が認められたとしても、投薬も通院もせずに、一応仕事らしき事をしていた様ですから、刑の減免は難しいでしょうね。

    先日、NHKで「そして家族だけが残された パリ女子学生殺人事件から42年」と言うドキュメンタリーを放送していました。

    犯人は殺害した女子学生の遺体を口にしたとされ、世界を戦慄させたパリ女子学生殺人事件。

    これだけの事件なのに、30代の私は全くこの事件を知りませんでしたし、今や多くの人の記憶に無い事件ではないでしょうか?

    加害者の男性は心神喪失とされて罪に問われず、一部始終をつづった小説を発表し、テレビに出演。時の人ともてはやされ、本人は大金を得て旅行三昧だったとか。

    去年、加害者は死去、その弟が取材に応じた。

    父親は上場企業の社長。今回の事件ともダブるシチュエーション。
    事件をきっかけに社会から厳しい非難を浴びた家族は心身を病み、友人や親戚も離れていった。しかし、家族は最後まで加害者をかばい、幸せそうな笑顔をビデオに収め続けた。

    おそらく親を責める声も多いだろう。
    が、聞く限り、親としての苦悩を周りに吐露したり、子供の名を付けた農園やジェラート店舗で働かせたり、親子の関係性は非常に良好だったと窺わせる一面が垣間見え、私は地元の中では一定数の同情や支援がある気がするのです。

    勿論、被害者の怒り、悲しみ、絶望は筆舌しがたいものであるとは思います。
    が、被害者両人が全く容疑者を中傷したりしていない、全くの事実無根か、多少なり事実があるのかでもかなり心象は変わる。たとえ真実だとしても、殺人は絶対にあってはならないし、同情の余地は無いにしてもだ。

    今や当時よりも遥かに事件風化のスピードは早い。
    今回の容疑者が無罪になる可能性は低いでしょう。が、家族は案外、普通に暮らしていけるのかな?と逆に思いました。

  5. 【7228938】 投稿者: 言い訳  (ID:1rwWujEjTCg) 投稿日時:2023年 06月 03日 01:36

    読んでる癖に 笑

    反論する能力がないだけでしょ?

    要約すると。ギャフン 笑

  6. 【7228945】 投稿者: ほんとほんと  (ID:CcI6GEpRa3g) 投稿日時:2023年 06月 03日 01:54

    反論する能力がゼロだったら、スルーが最適解なのに、内容ゼロでも何か言い返した実績欲しいのでしょうね。

    余程悔しいんでしょう。かわいいやら、哀れやら。

  7. 【7228946】 投稿者: 字余り  (ID:Xp4s0YAiSec) 投稿日時:2023年 06月 03日 02:00

    読んでない 反論不能の 下手な言い訳

    長文乙 書けないヤツの 戯言也

    討論力 不足じゃなくて 皆無かな

    中年の ディベ力ゼロに 斜陽の縮図

    エデュ エデュウ 極め付けは全角Edu

  8. 【7228956】 投稿者: 地元では風化しない  (ID:DHJnHSRue9E) 投稿日時:2023年 06月 03日 03:28

    >今や当時よりも遥かに事件風化のスピードは早い。
    今回の容疑者が無罪になる可能性は低いでしょう。が、家族は案外、普通に暮らしていけるのかな?と逆に思いました。

    流石に地元の人の間での事件風化のスピードはそんなに早くない。
    特に、加害者も被害者も地元の場合は。

    親は引っ越しでもしない限り、普通には暮らせない。
    土地や家を売って引っ越しが一番。
    事件が知れ渡っているので買う人がいるかどうか。
    兄弟は姉と弟がいたとか?
    姉は嫁ぎ先で肩身が狭いだろう。
    それまでは議員の娘さんが嫁に来たと自慢していたような所ならなおさら。
    弟は実家に元々寄り付かずだったらしいので、弟だけは他人のフリして今まで通り普通に暮らせそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す