最終更新:

9
Comment

【1867301】共学校の高校生

投稿者: 迷路   (ID:qx32dv7iunA) 投稿日時:2010年 09月 30日 11:11

小6の女子の進路について、共学か女子校か迷っています。

娘は休み時間には、男子と一緒になって「ドロケイ」などをして、
校庭を駆け回っているタイプです。
女子とも仲良しがいて楽しくやっており、本人はどちらでもいい様子です。

All共学ですごしてきた私からすると、娘は共学の方が楽しい
学校生活を送れるのではないかと思うのですが、
主人および姑が渋いのです。
いわゆる男女の交際が心配な様子で、できるだけその手からは
遠ざけておいたほうが、安心なのでは、とのこと。
下のスレッドを拝見しましても、昔とは違う最近のすすんだ交際を垣間見、
ちょっと私も心配になってきてしまいました。

共学校でお子様が高校にすすまれた方いかがでしょうか。

ちなみに娘はちょうど真ん中ぐらいの偏差値で、兄がおり、こちらは
「女はめんどくせー」タイプなので当然のように男子校生活を謳歌しています。

ご様子、ご意見聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1868586】 投稿者: 迷路  (ID:qx32dv7iunA) 投稿日時:2010年 10月 01日 11:38

レスいただいた皆様 ありがとうございました。
    余計な心配をしてしまい、共学ご在校で、
    不快に感じられる方がいらっしゃいましたら
    申し訳ありませんでした。

私自身共学出身ですので、個々の個性が大切であること、
    よく存じているつもりでしたが、皆様のご様子をお聞かせいただき、
    心強く感じました。

レベル云々と男女のお付き合いの話とでは
    横道にそれてしまいそうですので
    この辺で〆させていただきます。ありがとうございました。

2. 【1870012】 投稿者: 大学生の親  (ID:fxjUmQxsFfo) 投稿日時:2010年 10月 02日 23:41

共学から大学へ行った娘がおります。女子校から来た女の子たちの、イケメンをゲットしようというものすごいパワーに負ける・・と言っております。ギラギラしているんだとか・・共学校のほうが、男女交際に淡白になるのでは?

共学高校のお付き合いはカップル率はものすごく高いけど、それがお付き合いしているってことなの?という程度がすごく多いですよ。中には、本物の子いますけど・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す