最終更新:

16
Comment

【2274580】バンド結成!

投稿者: ひこうき雲   (ID:QwL9Rl/Vgkg) 投稿日時:2011年 09月 24日 07:49

中3男子の母です

息子が友達に誘われバンドのメンバーになることになりました
クラッシックピアノをやっているのでキーボード担当です
他のメンバーは、ドラムやギターを部活や兄弟の影響などで既にやっており、なかなかの腕前の子も
います

息子はそんな仲間に入れてもらえ喜んでおり、私も本当に出来るのなら応援したいと思っています

私はバンドの世界というものをほとんど知らないので、まずはキーボードなるものがどんなもので
買えばいくらくらいするのかを楽器店でリサーチしてみました
楽器店によると初心者の売れ筋のキーボードは約7万円ほどで、アンプや何やをつけると
もう少しかかるようです

さて、7万円
おこずかいを貯めて買うにしても結構な金額です
ましてや、ポンと買ってやる金額でもないと思います

またバンドではキーボードを担当するにしても、ギターも弾けるようになりたいようです

楽器がないとバンドは始まらないのでしょうが、かといってこの先どの程度バンドに
力を入れるのか未知数な状態です
自由系の男子進学校でそこそこハード系の運動部にも所属しており(こちらは丁度これから高校の部活に参加する
端境期で今現在はまだあまりハードではありません)、習い事でクラッシックピアノもやっていて、
時間的にも更にバンドなど本当にできるのか、よくわかりません

こんな状態で楽器を購入してよいものか、購入するとしたら全額おこずかいからにするのかどうか・・?
何か条件をつけて買ってやるのがよいのか・・・

経験談、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2279764】 投稿者: ひこうき雲  (ID:QwL9Rl/Vgkg) 投稿日時:2011年 09月 29日 17:27

皆様、
    コメントありがとうございました

中高生のバンドというのが全くわからなかったので、こちらで聞くことができてよかったです
    当面楽器を買わなくてもなんとかなりそうですね
    (私が舞い上がっていると言われて「???」です
     知らない世界だったのでこちらでお尋ねしただけですけど・・ 聞いたらダメなんですかね・・)

いずれにしても、もう少し様子見をしますね
    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す