最終更新:

33
Comment

【2624704】中高一貫生の塾(体系数学対応)

投稿者: 心配性   (ID:KzAYWvnCw12) 投稿日時:2012年 07月 21日 06:48

中高一貫に通う中学1年生の子どものことで御相談です。

1学期が終了致しました。
中間・期末テストでは英語はトップレベル(学年5番以内)でしたが、数学は平均をやや上回る程度でした。
数学に対して苦手意識が芽生え始めております。

数学の解答内容(方程式)を見直してみると、落ち着いていれば解けたであろう問題で点数を取れていませんでした。計算過程に時間を取られていたり、ひっかけ問題にひっかかっていたり・・・
訓練が足りなかったかな、という印象です。

家では普段から平日は2~3時間、休日は5~6時間勉強をしており、その大半の時間は数学に割いておりましたが、数学に対して効率的な勉強ができていないのかもしれません。

本人は数学も英語並みにトップレベルを目指したい、ということで通塾を検討しております。

子どもの学校では「体系数学」を使っているのですが、取り寄せた塾(集団授業)のパンフレットで2学期以降のカリキュラムを見ると、必ずしも、学校の進度とリンクしておりません。何校かパンフレットを取り寄せましたが、学校の進度とぴったり合うような塾は見つかりませんでした。

家庭教師、もしくは個人指導の塾を考えた方が良いのでしょうか。

ただ、個人指導の塾はアルバイトの学生が多く、水準が一定していない、と聞いたことがあります。
また、プロの家庭教師は単価が高く、受験生ならともかく、中1の段階で授業料があまりに高額になることについて躊躇があります。

何かアドバイスを頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5506717】 投稿者: いや違います  (ID:NLfkMMNEc5A) 投稿日時:2019年 07月 13日 22:55

    惜しいけど違います
    これ以上こたえません

  2. 【5506726】 投稿者: たまけりがくえん  (ID:new9WQEQKcw) 投稿日時:2019年 07月 13日 23:05

    すこしふざけてしまいました。
    複雑な思いをさせてしまってすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す