最終更新:

68
Comment

【310811】中学生女児の私服について・・・。

投稿者: 浦島太郎   (ID:H0OfwnFvCus) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:02

新中1の娘の母です。こう言う場でお伺いさせて頂いて宜しいのかどうか・・・
ちょっと悩んだんですが、他に伝も無く実際中学生のお嬢さんをお持ちのお母様に
是非お伺いしたく投稿させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

我家は幼稚園から大学までの付属女子校に幼稚園から通っており中学部より外部に出ます。
また、私はある病気の後遺症で自宅にはおりますが肢体不自由で外出は全く出来ません。
娘の用品について色々テレビや雑誌で仕入れた知識でナルミヤブランドが小中学には
旬らしいと言う事でナルミヤの某ブランドのスタッフの方にいつもカタログを
送って頂いたりして所謂通販みたいな形で購入して参りました。

ただ、制服もあり、習い事も塾通いも無かったのでそんなに枚数も必要なく今まで
そんなに困った状況にはなっていなかったんですが今回娘が中学に上がる事になり
進学先では入学式の1週間前に顔合わせ合宿のような物が有ります。
その時の洋服が全て私服となっており、昨年の写真を見る限り結構煌びやかな感じでした。
何となく大人っぽくキャラクターは一切無かったようです。
娘も今までどちらかと言うと無頓着でしたが中学を意識し始め娘共々困っております。
今となっては調べる術の中学生の愛読書的雑誌すらも分りません。

ナルミヤブランドはサイズ的にも難しく、娘の体型からしてももうキャラクターも
卒業なのかなと漠然と考えておりましたが娘の今の小学校では皆小柄で幼いのかまだまだ
ナルミヤブランドが全盛です。中学行ったら変えるとお友達も言っているようですが
進学先はそれぞれバラバラです。それと娘は自宅に残す私を心配してお友達と外出しません。

娘自身の大親友はインドア派で洋服には無頓着でジャージが大好きな様で洋服の話など
出ないらしく、今の中学生の流行と言うか洋服の購入場所が分りません。

買い物先が決まれば主人が付き添う事になるかと思うのですが
状況として我家は保護者会にも母(娘の祖母です)が絶えず出席しておりあまりお母様方と
交流も有りません。そして親戚にも我子より大きい子がいなく我家のナルミヤのお下がりを
待っている位です。私や主人自身の友達にも娘同年齢のお子さんがいなく、
漠然としてて申訳御座いませんが皆さん中学生位になるとどの様な洋服、ブランド等を着られるのですか?
我家は東京都在住ですがかなり端っこでもうすぐ神奈川と言う所ですので
都内全般と横浜方面には出れると思います。宜しければ中学生生活を教えて下さい。

買い物行きたそうなのに場所や流行が良く分らない・・・
そして出掛けたいと言い出せなくなっている娘を見るととても不憫で・・・・。
中学のスタートだけはせめて人並みなスタートを切らせてあげたいんですが・・・。
私自身ベット生活が多く浦島太郎状態になっておりホトホト困っております。
もし、お話頂けるようでしたらどうぞお願い致します。漠然としておりすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 9

1. 【310822】 投稿者: ナミ  (ID:/FOUeQQk0pE) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:16

おはようございます^^
    今、娘さんが着ているお洋服が「ナルミヤ」だそうですが、
    その中でも、色んなブランドが出ています。
    どのお洋服を着ているのかしら?
    もし、知らないブランドがあれば参考にしてみて下さい。
    http://www.narumiya-net.co.jp/

2. 【310834】 投稿者: 浦島太郎  (ID:s63AgmchO6Q) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:28

ナミ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おはようございます^^
    > 今、娘さんが着ているお洋服が「ナルミヤ」だそうですが、
    > その中でも、色んなブランドが出ています。
    > どのお洋服を着ているのかしら?
    > もし、知らないブランドがあれば参考にしてみて下さい。
    > http://www.narumiya-net.co.jp/
    >
    >
    早々に有難う御座います♪
    数年前に娘と主人で近くのデパートのジュニアシティーと言うのでしょうか??
    雑誌を見て出掛け色々比べた結果ベリーちゃんとか言うキャラクターを気に入り
    その頃からメゾ一辺倒のようです^^;他は余り見向きもしなかったようです。
    ですが、娘もキャラクターは最近は少し恥ずかしいかもと漠然と考えているようです。
    中学生にナルミヤは幼いのでしょうか?
    とは言え身長が160?を越えサイズ的にも、もう限界のようです。
    よろしくお願い致します。

3. 【310840】 投稿者: ウチの中学生はこんな感じ  (ID:b3UaNkyR6qs) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:39

中一の娘がおります。
    やはり、中学生になりますと、ナルミヤはもう着ないようですよ。
    何故なのか?は、わからないのですが(笑)、
    「もう、誰も着ていないよ〜」、と、
    小学生の頃はあれほど欲しがったのに、今ではまったく興味すらないようです。
    娘は、どちらかというと、洒落ッ気がない方なので、参考にはならないかもしれませんが、
    一般的には、どのお嬢さんも、もっと、スポーティになるような感じがします。

娘は、ピコなどをよく着ます・・・・ね。
    他の同級生も、私服での学校行事の写真等を見ますと、
    下は、ジーンズのお子さんがほとんどでした。

入学前の合宿、ということですと、
    初めて会うお友達ばかり、ということで、
    どのお嬢さんも、普段よりも少しお洒落をしているのかもしれませんね。
    なので、煌びやかな風に見えるのかもしれませんね。
    学校からは、何か、服装の指定みたいなものはないのでしょうか?
    特別に運動などをするのでなければ、
    スカートに、トレーナー、ブラウス・カーディガン・ベスト、などの、無難な服装が良いかもしれませんね。

なんだか、あまり、参考になりませんでしたね。
    ごめんなさい。

4. 【310856】 投稿者: ユニクロのVシャツ下着  (ID:FwCo4KWdi8c) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:43

comme ca ismならコムサの中でも安めで色が落ち着いてます。
    好みでなかったら失礼。

5. 【310859】 投稿者: 同じ年の娘を持つ母  (ID:3Nn22daCKHA) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:51

お母様として、お嬢様の新しい世界への旅立ちに喜びと不安を感じていらっしゃるお気持ち、よくわかります。

娘の小学校(7割が受験する公立小)では、皆ナルミヤはそろそろ卒業、もっとシンプルなものになりつつあるようです。
    もともと娘はナルミヤは好みではなく、GAPや通販のL.L.BEANなどアウトドアのお店のもの、またはエレッセなどのスポーツウェアを着ていました。
    まわりでは今、サイズも大人物になってきており、キャミソールやミニスカートの子あり、娘のようなジーンズ系あり、様々ですが・・。

中学生らしく、誰からも好感を持たれるようなブランドとしては、やはりGAP、イーストボーイなどでしょうか?
    イーストボーイにはリセ・アンジェリックというブランドもあります。イーストボーイのHPで検索してみてください。
    ラルフ・ローレンも、少しお高いですが相変わらず人気のようですよ。

6. 【310872】 投稿者: 中学生ブランドランキング  (ID:3sfnv7J4AEo) 投稿日時:2006年 02月 27日 10:01

浦島太郎 さんへ:

お嬢さんの服の参考にこんなサイトはいかがでしょう。
    http://www.fashion-j.com/student_mid/index7.html
    雑誌ランキングもありますし、リンクになんとエデュも載ってます。

中学ではナルミヤよりもう少しオネエ系になるようですよ。

7. 【310876】 投稿者: もうすぐ中2  (ID:oq0jfVAxQ36) 投稿日時:2006年 02月 27日 10:02

うちはカジュアルな感じはGAPを、ちょっとおしゃれしたい時はOLIVE des OLIVEよく着ています。あとお友達はイーストボーイなんかも着ていますよ。
    ただ、お嬢さんの学校の雰囲気は解りませんが、あまり最初から派手な格好をしていくと先生にもあまり好印象ではないでしょうし、お友達からも変な印象を与えてしまうかもしれません。
    張り切りたい気持ちは解りますが、おとなしい感じの物を選ばれた方が良いと思います。
    スレ主さんは、ご自分の事からお嬢さんが皆に出遅れては・・と思っていらっしゃるようですが、毎日どこにでも買い物に出かけられる身でも、いまの若い子達の店や流行なんて全然解りません。
    入学すれば、お嬢さんがお友達から自然に情報を得てくるでしょうから、それをお嬢さんと一緒に楽しまれたら如何ですか?
    それに、中1で眉手入れバッチリお化粧まで興味のある子もいれば、うちの子もそうですが、あまり煌びやか(?)なファッションを好まない子も又沢山います。無理して周りに合わせなくても大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す