最終更新:

0
Comment

【374045】全く

投稿者: ママゴン   (ID:pKZVXnPwXCE) 投稿日時:2006年 05月 28日 07:03

うちの子供もそうです。テレビゲームばかり。あまりにも勉強せず毎日補習、補習しているから家ではあまりしません。受験が終わってから全く勉強せず、案の定全くついていけず、英語だけ家庭教師です。最初のころはけんかばかりしていました。

学校も初めはあまり好きになれないようでした。学校のストレスをゲームで発散してるんだと言っていました。進度も速く、勉強勉強でうんざりしていました。友達もできずに勉強で馬鹿にするいやなやつばかりと言っていたようですが、最近やっと気の合う友達を見つけたようです。
勉強に関してははらはらしますが、今はまず学校に楽しく行ってくれること。
中間テストも教科書もノートも持って帰らない状態ですから散々でした。
本人曰く今はやる気が出ない。でも今中間テストがいいから大学受験もいいとはいえないだろう。今は学校に行くだけでいっぱいいっぱいなんだと涙ながらに言われました。
友達とは住んでいるところが遠くても休みの日には遊びに行かせます。
まだ6年もあるんです。学校に振り回されないで、少しずつ成長してほしいと願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す