最終更新:

21
Comment

【3920026】中学生男子の財布

投稿者: anne   (ID:6V6SEsSZi4I) 投稿日時:2015年 12月 04日 09:39

おはようございます、中高一貫校の男子生徒がいます。
本人は全く持ち物に興味がなく、いまだにブルークロスの定期入れ兼用の財布を使用しています。
本人は気にしていないようなのですが、数回、そんな財布使っているの?と言われたそうです。
財布を新調しようと思っていますが、中学生の男子がどのようなお財布を使用しているのか見当もつかず、また、息子に尋ねても興味がない分、周りの子のお財布がどんなだったかも知らないようです。
中学生男子はどのようなお財布を持っているのでしょうか?
またどのようなお店で購入していらっしゃいますか?
宜しければ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3920888】 投稿者: ナイキのベリベリ  (ID:YeHQAH3vuzU) 投稿日時:2015年 12月 05日 10:32

を使っていましたが、見事に(?)なくしてきました。
    学校帰りに自販機でジュースを買ったそうで、その時に落としたのかもと言っていました。

千円も入っていなかった(そもそも大金は持っていかないですね)のでまだ救われましたが、また無くされたらたまらないと思い、お札が1枚折り畳んだら入るようなダコタという革製品のメーカーの小銭入れを買いました。
    ベルトループにつけられるリールをわざわざ買ってつけさせたのですが、1ヶ月位でリールを切って帰ってきました(汗)

小銭入れですとズボンの前ポケットに入れているようなので落としにくいのか、まだ使っています。
    購買部で何かを買う時は、名前を書いた封筒にお金を入れて持たせています。
    恥ずかしいからやめろと言われても、無くした過去があるので譲りません(笑)

2. 【3921726】 投稿者: あはは  (ID:tEAOCB8bLlo) 投稿日時:2015年 12月 06日 08:27

キッザニア!(笑)
    そういう子好きだなあ。
    うちは親も子もアディダスベリベリに何の疑問も持ってなかったけど、ポーター買ってみたくなりました。

3. 【3921767】 投稿者: 我が家の場合  (ID:DVpA/Xgyi9Q) 投稿日時:2015年 12月 06日 09:44

今のお子様は、小物もいい物を使っているんですね。

そんな私は、子供が中学生になった時、子供の同級生が休日に遊びに行くためなどに待ち合わせしているのを見かけると、まるで大学生と変わらないような服装、持ち物で驚いたクチです。

それはさておき、我が家の高校生男子は、中学生の時は定番のスポーツブランドのベリベリの財布。

高校生になるとき、本人が買い替えたいと言いだし、ショッピングモールに見に行き、一画にある鞄やさんで、親子でこれいいね!と思ったのは海外製の皮の財布で、値段も数万円。

高校生が持つものではないね、と親子で意見が一致し、結局、総合スーパー(衣服とかの扱いがある)の財布コーナーで使い勝手優先で数千円の合皮の黒の財布にしました。

どうせ大学生になったら、もっといいの買うから今はこれでいい、というのが息子の意見。

私も全く同じ価値観なので、おおいに納得。

高校生の日常生活で1万円札を持ち歩くことは、多くない(我が家の場合は、参考書購入とか服を友達と買いに行くとか、学校見学とかで県外まで行く際の交通費を持っているときぐらいしか、持たせません)ので、中身より高い財布は、落とした時とか痛いので。

上の子も下の子も、なぜかそれぞれ一度ずつ電車で本当に落としたことがあります。どちらも親切な人が拾って届けてくださり、戻りました。

中身は千円前後で、高価な物でもないから余計に届けやすかったのかしら、と思いました。

4. 【3921798】 投稿者: べりべり高校一年生  (ID:uSYysc6L1Ek) 投稿日時:2015年 12月 06日 10:22

うちもアディダスのマジックテープを開くタイプです。
    周りもそんな感じで、確かにキッザニアでもらう財布を持ってる子もいますね。
    うちは記念にとっているけど、微笑ましいです。
    で、定期にしているICカードも入っているから、
    学校など出かける時、財布、財布どこ行った?と探してることも多いので
    ストラップついているから、いつも首からぶら下げていなさいと言ったら
    さすがに、小学生じゃないからそれは抵抗あるみたいで。
    購買で文房具を買う時や、プリントのコピー、駅や学校の自販機などで小銭が必要なことが多いので、べりべりに入っているお札がくずれたら、
    100均だったか小さながま口財布に入れかえて、愛着があるのかいつも持ち歩いているようです。
    制服の上着のポッケの中だからなくすこともないようです。

べりべりタイプには入っていても現金は数千円ですけど、
    定期になってるICカードをなくすと痛いので口酸っぱく言ってるからか
    (定期数ヶ月分とチャージ金額も入っているので)
    最近は、自販機でもICカードで買っているからか外でなくすことはないけど
    ストラップをぐるぐる巻いて上着ポッケに入れると膨らんで嫌なようで、
    家に置き忘れてること多いです。
    そろそろ男児が持つような財布を卒業させて、オトナ男子が持つような
    薄くて軽いのを一緒に探してみようかな?

5. 【3922346】 投稿者: うーむ  (ID:DHUnCy3P1lg) 投稿日時:2015年 12月 06日 21:15

中学生にポーターは早すぎでしょう。20代、30代の独身サラリーマンが使うのが一般的なブランドです。ナイロン製で少なくても1万円以上しますよね。大学生がカッコつけてアルバイトして買ったとかならまだしも中学生なんてスポーツブランドのマジックテープ財布で充分です。高校生で駅ビルやショッピングモールの5、6000円のカジュアルブランドの長財布が年齢相応です。

6. 【3922358】 投稿者: うーむ  (ID:DHUnCy3P1lg) 投稿日時:2015年 12月 06日 21:28

女子の場合は、中学生ならイーストボーイ、リズリサ、セシルマクビー、ピンクラテ、キティちゃんやディズニーのシックなもの、高校生ならそれらにキャスキッドソン、ツモリチサト、サマンサタバサ系の安いラインあたりが適当かと思います。男子も女子も1万を超えるような財布は中高生には早いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す