最終更新:

0
Comment

【404684】塾を始めようかな、と。

投稿者: 横浜方面の親   (ID:BNz7e0FHJC6) 投稿日時:2006年 07月 10日 09:10

来年あたり、建替えで転居せざるをえなくなり、この機会に転居先で塾を始めようかなと考えております。

英語など、いくつかの分野の教員(非常勤)経験、また、サピックスを経て曲がりなりにも60台後半の一貫校に入った子供を教えてきた経験はありますが、塾の経営にはずぶの素人です。塾経営のノウハウ本などもまだ読んでいない段階でアドバイスを求めるのは甘い、とお叱りをうけそうですが、まずは、経験者の方々の心構えと申しますか、考える場合のつぼをアドバイスいただけるかもしれないと思い、投稿いたしました。

なお、対象は小学校高学年〜中学生で、小学生の場合は主要4教科、中学生の場合は英数。自宅(賃貸マンション)での小規模な補習塾からスタートし、将来的には進学塾の補習まで手を広げようと思っていますが、規模を大きくするつもりはありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す