最終更新:

31
Comment

【432378】女の子の脇の下の毛

投稿者: 雨降り   (ID:IE.ljKMeIu2) 投稿日時:2006年 09月 01日 10:13

高1の女の子の脇の下の毛の処理についてご相談します。
 普段はレディースシェーバーのソイエなどで剃ってはいるのですが、多少毛深いせいかそれだけではきれいになりません。(毛根に近い部分が残ってしまう)
 それで本人は最近毛抜きなどで抜いているそうで、そうするとブツブツ黒く汚くなってしまっています。視力も悪くなりそうですよね。
 なにかおすすめの脱毛クリームなどありますか?
 前に買ってみたのは、メーカーは忘れましたがあまりきれいに脱毛されませんでした。
 できたら手間のかからなくて、刺激も多くないクリームがいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【435703】 投稿者: うちも  (ID:Q8fFNUiMW8E) 投稿日時:2006年 09月 06日 11:54

脇の臭いを防ぐのは焼きみょうばんが一番です。
    制汗スプレーもそれを含んでいるものを使用することです。
    含んでいないものは臭い同士が喧嘩をして逆効果です。
    「焼きみょうばん」で検索するといろいろ出てきます。
    うちも子供達がワキガ体質ですが殆ど臭いません。
    高価なものを買うのももったいないので安価で済ましています。

2. 【435930】 投稿者: Ag+  (ID:bAYbP2j9ROM) 投稿日時:2006年 09月 06日 17:21

夏はAg+を愛用していますが、Tシャツなど衣類のわきの部分が茶色く
    着色したりしませんか?
    特にストレッチ素材の衣類の汚れが目立ってくるようね気がするのですが…。私だけかしら

あと、脱毛ですが今私が通っているエステでの話です。
    参考までに。

6回(1年)で25000円のキャンペーン。
    毛の生える周期がバラバラなのでちゃんと脱毛するには、
    6回(1年)では無理なようです。
    で追加するとすると、1回5000円(両脇)。
    経過は、今までよりは少なくなりお手入れも楽になったかなぁ程度。
    私の場合、毛抜きで抜く脱毛を長くしてしまったため毛が生える周期が
    乱れてしまい他の方より時間がかかってしまうようです。
    (一緒に行き始めた友達はわりときれいになってきました)

毛を抜く処理が一番よくないみたいです。
    剃るほうが良いみたいですよ。

子どもに対しての脱毛の時期を相談した所、高校卒業する頃までは
    毛の生える周期も生えそろう時期も完全ではないのでお勧めしないとの事。(つまりきれいに脱毛できるのに無駄な時間と金額がかかってしまうという意味でかなぁ?)

でも長年我流で処理してきた私は今更やっても肌の続きみたいに
    きれいに脱毛できる可能性は少ないかも…。
    でもお手入れは楽だからいいか程度にと思えればお勧めかなぁ、脱毛は。
    若いうちにちゃんと処理すればキレイな処理ができるようです。

だから娘には処理を勧めるつもりでいます。
    でも皮膚科に行かせるかなぁ。安心だし。

3. 【436144】 投稿者: wacky 2  (ID:3FX7T7OaNGo) 投稿日時:2006年 09月 06日 23:01

本題からはずれてしまって申し訳ないですが、私も、ワキガの臭い、ものすごく苦手です。何て言うか、思わずオエッってなっちゃうんですよね、わっきーサンの気持ち良くわかります!
    魚の肝が入った生ゴミを3日くらい日に当たるところに置きっぱなしにした臭いとか、
    お風呂に入ってない浮浪者の臭いや、ものすごい口臭、すざまじい足臭、う○○の臭いなんかより、どれよりも苦手です。
    ワキガの人は、自分が、アレ?ちょっと臭うかな?と思ったら、他人は、その10倍臭っていると考えてください。でも、ちゃんと入浴もして、普通に清潔にしているのだと思いますから、それ以上言えませんが、やっぱり、タンクトップやキャミソールは…直撃ですから、キツイです。袖があれば、結構耐えられるんですけど。
    家族が気づいて子どもにアドバイスできる家はいいんですが、家族皆無トン着っていう人もいますから。銀行やスーパーの列や電車・バスなんかで出会ってしまった時は、何気に扇いでしまいます。

4. 【436345】 投稿者: 香り袋  (ID:lsevuZhGWp2) 投稿日時:2006年 09月 07日 10:56

当然のことですが、ワキガの人も好きでワキガになっているわけではないのです。気を付けても臭ってしまう人もいます。そのことを気に病んでいる人もいると思うのです。わっきーさん、wacky 2さんのレス、ちょっと思いやりがないかなあと思います。

5. 【436352】 投稿者: 体質  (ID:ptmQoqjUQjM) 投稿日時:2006年 09月 07日 11:22

私も実はわきがのにおいは苦手です。
    電車などで乗り合わせると申し訳ないと思いながら、息を止めて遠ざかります。

独特のつんとした匂いは、原因にいろいろな説がありますが
    主には脇の毛根にあるアポクリン腺から出る汗にあるといわれています。
    運動した時にでるエクリン汗とともに輩出された時には無臭なのですか
    アポクリン汗は皮脂と合わさって細菌によって分解され独特の強いにおいを発すると思われています。
    わきがの人が特に不潔とも思えないのでおそらく生まれつきアポクリン腺が多く、
    発汗が多いのではないか、と思います。
    片親がわきがの場合、50%、両親がわきがの場合75%くらい遺伝するそうです。
    自覚がない方はもしかしたら家族が皆そうなので気にならないのかもしれません。
    逆に体臭が薄い体質を受け継いでいる人は人一倍敏感かもしれませんね。

6. 【436356】 投稿者: 体質  (ID:ptmQoqjUQjM) 投稿日時:2006年 09月 07日 11:27

補足です。

わきがは手術することもできます。
    保険適用できる場合もあり、その場合は両脇で3〜4万だそうです。
    美容外科では両脇で30万ほどのようです。
    手術に抵抗がある方もいらっしゃいますので安易におすすめはしませんが
    情報としてあげておきます。

腋毛の処理と似ている所がありますので
    同時に出来ればいいのですが。

7. 【436418】 投稿者: 脱毛  (ID:0oYcFqHvVPM) 投稿日時:2006年 09月 07日 13:15

体毛は濃くないのですが、腋毛の濃さは男並で悩んでいました。
    朝剃っても夕方にはブツブツ・・・
    それがコンプレックスで、海水浴もプールも無縁で大人になりました。

数年前、病院で永久脱毛をしてもらいました。
    1年間で4万円、もしくは1回5千円。
    濃い私は4万円を選びましたが、4回目はほとんど必要がありませんでした。
    今は快適に過ごしていますが、ノースリーブとも無縁の年齢・・・残念。

ただ、永久脱毛後、汗かきになりました。
    少し暑いな、汗ばむな、と思ったときにはTシャツに汗染みがあるという感じです。
    臭いももちろん感じます。

娘も濃いので、成人後は勧めてやりたいと思っていますが、
    やはり必要だから生えているのだという当たり前の真理にも行き着きました。

二十歳までのあいだ、私のようにノースリーブにも無縁で、
    夏はひたすら袖の詰まった半袖を着るとしたら不憫なので、
    少しでも長持ちする処理方法があったら、私も知りたいと思います。
    私ほど濃いと、恥ずかしくて友だちにも聞けませんでしたから、
    トピ主さんのお気持ちは、よくわかります。

8. 【436622】 投稿者: 家族でも言いにくい  (ID:pGNKOHqfknA) 投稿日時:2006年 09月 07日 17:31

場合ってありますよ。ウチは主人がワキガの気があり、普通の人よりも臭います。だからと言って「くさいからどうにかして」とは言いにくいものです。それとなくAg+などを勧めたりはしますが…。

wacky 2さん

ワキガの臭いが苦手だからと言って、そんなにひどいものといっしょに並べ立てて、それより苦手だなんてここに書かれてもどうしようもありませんし、ちょっと意地悪じゃありませんか?

>ワキガの人は、自分が、アレ?ちょっと臭うかな?と思ったら、他人は、その10倍臭っている と考えてください。

この部分もずいぶん意地悪だなぁと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す