最終更新:

31
Comment

【432378】女の子の脇の下の毛

投稿者: 雨降り   (ID:IE.ljKMeIu2) 投稿日時:2006年 09月 01日 10:13

高1の女の子の脇の下の毛の処理についてご相談します。
 普段はレディースシェーバーのソイエなどで剃ってはいるのですが、多少毛深いせいかそれだけではきれいになりません。(毛根に近い部分が残ってしまう)
 それで本人は最近毛抜きなどで抜いているそうで、そうするとブツブツ黒く汚くなってしまっています。視力も悪くなりそうですよね。
 なにかおすすめの脱毛クリームなどありますか?
 前に買ってみたのは、メーカーは忘れましたがあまりきれいに脱毛されませんでした。
 できたら手間のかからなくて、刺激も多くないクリームがいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【434190】 投稿者: ・・・?  (ID:yQdLUEuz34s) 投稿日時:2006年 09月 04日 09:15

体質 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 脇のにおいは誰でもありますが、普通にしていて他人に届くほどの強さの人は
    > 日本人の場合10〜15%らしいです。
    > すれ違いざまに感じるくらいの人はもっと少ないでしょう。

別にはっきりと統計をとったり、きちんとした実験をしたわけではないので、ただの感想ですが、中学生・小学高学年の子を持つ親としては、近年やはり匂いは全体としてキツくなている気がします。
    体型も顔だけ見ると細い感じでも、二の腕の感じが昔とは全く違う若い子、増えてますよね〜・・・なんと申しましょうか、昔、『外人さんって、二十歳過ぎるとスゴクなっちゃうんだな〜!!』と感じたものが日本人の若者にも及んできた気がしています。

私が子どもの頃と食べるもの(特にお肉の量)が全然違いますよね。。。

全くの横レスでした、ゴメンナサイ!!

2. 【434204】 投稿者: 体質  (ID:ptmQoqjUQjM) 投稿日時:2006年 09月 04日 09:53

そうですね。食べ物が関係しているんでしょうか・・。

最近の子は「濃い」っていう感じです。
    うちの子供たちは高校生ですが、私たちの頃だったら、「勉強が疎かになっている」といわれるくらい身をかまいます。
    私が高校生だった頃、8×4はもっている子がいましたが少数でした。
    商品や情報が豊富という以外に、必要に迫られて、という子も多いのかもしれません。

3. 【434262】 投稿者: 雨降り  (ID:5VbXYQP04ng) 投稿日時:2006年 09月 04日 11:08

皆様、早々とコメントありがとうございます。
    うちの子は腋臭はさほどないようです。
    形成外科ですか?まだ未成年なので考えてはおりませんでした。
    みなさんのご意見を拝見して、とりあえず形成外科に相談だけしてみてもいいかな?とも思いました。
    (ただ反抗期なので本人がすぐにYESと言うかどうかは??ですが(^_^;)

??さま、スレ主は本当に高1の女子の母親です。
    私は割と毛が薄いほうなのでこういう悩みはなかったのです。
    本人から真剣に相談を受けたわけではないのですが(なんたって反抗期ですからあまり会話もない)夏場なので時々、この子のわきの下を見るたび、「なにかいい脱毛クリームでもないかな?」と勝手に思い、この欄で相談しようと思いついた次第です。

ただまだ発達途中の体なので、そういう手術めいたものは20歳ころにしたい気持ちもあります。だからまだお手軽な脱毛クリームなどの情報も引き続き、よろしくお願いします。

4. 【434315】 投稿者: 女3人  (ID:Lsxgb.9t/bo) 投稿日時:2006年 09月 04日 12:28

中・高生の娘二人がいます。
    我が家の女3人は、皆入浴時に石鹸で体を洗うとき、
    ついでにT字かみそりで脇の毛をそっています。
    毛深さは並、でしょうか?

私は40代前半の人間ですが、腋毛が生え始めてからこの20年間
    除毛クリーム→ワックス→電動シェーバー→T字かみそりなど、
    色んな変遷を経て脱毛してきました(笑)。
    手足の毛に関しては、脱色、なんてのもやってましたね(こちらはすごく濃いです)。
    で、結局入浴時のかみそりに落ち着いたのは、手軽で安上がりだからです。

確かにかみそりだとよく見ると、濃い場合は毛根の黒いポツポツが見えますよね。
    でもこれを全くなくすには、いわゆる専門家による脱毛か、
    ワックスしかないと思うのです。
    ワックスって今もあるのでしょうか?
    昔やっていた立場で申し上げれば、結構面倒です。
    しかも刺激も強く、たいてい出血します。
    除毛クリームは、色んなメーカーから出ていると思いますが、
    かみそりよりは毛根は目立たないでしょうか?
    しかしこれも成長の早いお子さんにとっては面倒で、高くもつくと思います。

そういうわけで、娘さんが自身の意思で専門家による脱毛を選択されるまでは、
    T字かみそり(ソイエも?)をオススメします。

5. 【434703】 投稿者: わっきー  (ID:qkb6JLrdQRs) 投稿日時:2006年 09月 04日 23:20

体質 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年頃になってすごく悩む人もいます。
    > 自覚できるか出来ないかは他人にはわかりません。
    > わかる方もわからない方もいるのではないでしょうか。

そうですね、特に思春期にはデリケートな問題なので、難しいです。

> もし生徒さんにおっしゃるなら
    > 冷房対策に袖なしはなるべく避けて、とか、羽織るものをもってきて、とか、別の方向の言い方をしたほうがいいと思います。

そんな言い方をしたこともありますが、本人に自覚が無いため、大丈夫、寒くないから。
    生徒の間でも気になる子はいるらしく、微妙な席移動があったり、
    あの子、クサイんだよね、などと言っているのも小さく聞こえる事もあります。

せめて、袖のあるものを着ていれば少しは違うんですが。

脱毛の話ですが、手足の脱毛の機械で脱毛した方が、次に生えるのも遅いし、
    脇が黒くならない気がします。

6. 【435363】 投稿者: わきの下の臭いには  (ID:6RWTO2p42jU) 投稿日時:2006年 09月 05日 23:21

通販生活で売っている、ビフレデーがお勧めです。わたしは長年の悩みから
    解放されました。これは粉で、すりこむ感じで使うのですが、その後、汗を
    かいても、まったく臭わないのです。つけた日とつけなかった日で全然違います。
    ちょっとお値段は高め(8400円)ですが、一個で三ヶ月はもちます。
    ご参考までに。

7. 【435587】 投稿者: 銀の効果  (ID:B8iVD82wonk) 投稿日時:2006年 09月 06日 09:56

わが子も小学校高学年位から気になりだし
    制汗剤も色々試してみましたが、「Ag+」が
    一番効きます。
    最近は香りの種類も増えて本人も色々使って
    みているようです。

「ビフレデー」チョッと高価ではありますが
    試させてみます。

8. 【435640】 投稿者: クリーム  (ID:Lj8pgoRpGcY) 投稿日時:2006年 09月 06日 10:49

Tじのかみそりで剃る場合は、男性がおひげ剃りに使っている
    泡クリームのようなものを使うほうが、お肌の痛みが少ないですよ。
    夫のを借用して、手放せなくなりました。

わきがではありませんが、毛があるときのほうがにおいわないような
    気がしています。
    毛にも意味があってはえてるからでしょうか・・。
    夏は、根元が残ったようなのが嫌で、自分で抜く時もありますが、
    その中では、一番、抜いた時が匂うような気がします。
    夫に聞いても、匂わないよというので、自分だけが感じている匂い程度です。

私も脱毛機など色々、手軽に出来るものを試しましたが、
    足などは、次に生えようとする毛が皮膚の中に隠れたまま生えたり、
    赤くプチプチとなって、あまりいいことはありません。

中学の頃は、脇には、除毛剤を使っていました。
    皮膚が弱く、痛いほどしみたのでやめましたが、それがなければ、
    それが良かったかなと思います。

高校生の頃から足まで剃るようになって、結局やめられないまま。
    腕は剃らなかったので、産毛のまま。
    結局、剃り続けたところは、当時からは考えられないほど、濃く、黒々となってしまい、
    (祖母にも濃くなるよって言われてけど、本当だった。)
    産毛程度なら、剃る必要なかったと思います。

調べてると、剃ったから濃くなるのではなく、断面からそう見えると
    あるけど、確実に濃くなるのは間違いないと実感しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す