最終更新:

15
Comment

【435016】早稲田実業高校のハンカチ王子への対応

投稿者: クリスタル   (ID:tG5Tb3kWWbA) 投稿日時:2006年 09月 05日 13:22

早稲田実業高等学校の生徒さんで、ハンカチ王子との異名を持つ斎藤佑樹君は、早稲田実業にて今年十月頃に催される早実の学園祭には、学校側から出席を拒否されているとのことです。
おそらく甲子園野球での優勝により斎藤君だけは目立ってしまい、外部者も大勢やってくる学園祭ではパニックとなる危険性があるので、事故等を恐れた学校側がそうしているのはよく分かるのですが、早実の貢献者の一人の斎藤投手に学園祭への参加、出席を拒否する早稲田実業のやり方を、皆さんはどう思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【435019】 投稿者: クリスタル  (ID:tG5Tb3kWWbA) 投稿日時:2006年 09月 05日 13:30

責任問題に発展すると困るという学校側の気持ちも分かるけど、悪いことしたわけじゃないんだから斎藤君のためにどこか1日、外部者立ち入り禁止、在校生だけの学園祭日をやるなどして、斎藤君にも学園祭に出られるようにしてあげたらいいのに。

2. 【435023】 投稿者: くだらないですよね  (ID:mjlk2pIRhj.) 投稿日時:2006年 09月 05日 13:40

ヨン様ファンだった、中年女性が追っかけているとか・・。
    本当に下らないですよね。何を考えているのやら。
    自分の子供と考えてもおかしくないような年の女性が、
    彼を追い詰めているだけだ、と気づかないのでしょうかね。

もう、そっとしておいてあげて欲しい。
    甲子園の試合以来、自分のアパートにもご実家にも帰っていないのでしょう?
    アパートや実家にファンが集まっているとかで・・・。
    可哀相ですね。
    彼の表情も、日増しに暗くなってきているように思います。
    普通の高校生に戻してあげて欲しいです。

このままプロに入っても、大変そうなので、
    大学で思う存分、楽しんで欲しい。

3. 【435031】 投稿者: 別に・・  (ID:tOhWFXMWmu6) 投稿日時:2006年 09月 05日 14:02

斉藤君を文化祭の出入り禁止にしてしまうのではなく、文化祭はチケット制にでもしたら
    どうなのかしら、、。
    これだけ、早実の名を世に広めたのは斉藤君の大活躍のお陰でしょ?!
    きっと、来年の受験シーズンには倍率も上がるのも目に見えているでしょうに。

生徒の家族、親戚、友人のみ、、、また、外部生は受験生親子のみ、とすれば、
    それほどパニックにはならないのでは?
    甲子園の優勝旗は嬉しいけれど、斉藤君がこれだけ有名になってしまったのは、
    学校側も迷惑ってこと?

本当の話なら、ちょっと学校側の対応に知恵がなさ過ぎでは?
    斉藤君が可哀想過ぎる。
    単なる噂話であることを、祈っています。

4. 【435043】 投稿者: 昔  (ID:iZR5aEWkc2U) 投稿日時:2006年 09月 05日 14:26

荒木大輔くんのときも文化祭不参加でしょ。
    まああ一過性のものでしょう。
    チャリテイーで
    握手会でもすればいいのに。

5. 【435108】 投稿者: クリスタル  (ID:tG5Tb3kWWbA) 投稿日時:2006年 09月 05日 16:15

別に・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
     甲子園の優勝旗は嬉しいけれど、斉藤君がこれだけ有名になってしまったのは、
    > 学校側も迷惑ってこと?
    迷惑ってことはないんだろうけど、何か事故などが起これば校長・教頭の責任問題になるからだと思う。
    >
    > 本当の話なら、ちょっと学校側の対応に知恵がなさ過ぎでは?
    > 斉藤君が可哀想過ぎる。
    本当にそうだよね。かわいそうだよね。早稲田実業もなんとか知恵を絞って斎藤投手に学園祭に参加できるようにしてあげたいよね。そう思って投稿したんだ。

> 単なる噂話であることを、祈っています。
    これは早実の内部から出てきた情報だし、多分間違いはずだけど。学園祭が始まれば噂話かどうかわかるけどね。
    いろいろなコメントを本当にどうもありがとう。これからもどんどんコメントお願いします。

6. 【435115】 投稿者: 同感です  (ID:iRqRKhP/uIA) 投稿日時:2006年 09月 05日 16:28

くだらないですよね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ヨン様ファンだった、中年女性が追っかけているとか・・。
    > 本当に下らないですよね。何を考えているのやら。
    > 自分の子供と考えてもおかしくないような年の女性が、
    > 彼を追い詰めているだけだ、と気づかないのでしょうかね。
    >
    >
    > もう、そっとしておいてあげて欲しい。
    > 甲子園の試合以来、自分のアパートにもご実家にも帰っていないのでしょう?
    > アパートや実家にファンが集まっているとかで・・・。
    > 可哀相ですね。
    > 彼の表情も、日増しに暗くなってきているように思います。
    > 普通の高校生に戻してあげて欲しいです。
    >
    >
    > このままプロに入っても、大変そうなので、
    > 大学で思う存分、楽しんで欲しい。

報道映像で、サインを求めて駆け寄った中年女性がガードマンに阻止されるところを見ました。
    何、考えてんだか、って思いましたよ。
    私もあのあばさんと同じぐらいの年代ですけど、なんか間違って無いか?と思います。

もちろん、甲子園での熱闘はすばらしいものだったし、普段は野球なんか見もしない
    私でさえ、両チームとも熱くなって応援していましたから、
    気持ちもわからないでもないのですが…。

家にも帰ってないんですか…。
    かわいそうですねえ。

ところで、こんな私も「ハンカチ王子」のお名前をちょっと使っちゃっているので、
    懺悔します。
    今年の町内運動会の子ども会主催の種目、「ハンカチ王子」がタイトルに入っています。
    ごめんなさいっ。
    家に押し寄せたり、サインをねだったりはしませんから、お許し下さい。

7. 【435190】 投稿者: でも  (ID:doyet0/Ik8A) 投稿日時:2006年 09月 05日 18:26

斉藤投手自身、いなほ祭や体育祭できゃあきゃあ言われることを恐れているのではないでしょうか。
    マナーのないファンは中年女性だけではありません。
    中高生の女の子達だって例外じゃありません。
    妙なストーカーまがいの人もいるかもしれません。
    マスコミが追い回すかもしれませんね。

今回の特例は、学校が斉藤投手の身の安全を考えての苦肉の策ではないかと思われます。
    たしかに優勝に貢献したヒーローですからファンにしてみれば残念ですが、斉藤投手の身の安全を確保し学校内の混乱を避けたい学校側の対応としては、妥当な気もします。

あるいは、それこそ女子校のようにチケット制にするなり学校サイドで来場者を絞るという手立てもありますが、前例がないことなので難しいかもしれませんね。

「ハンカチ王子」と呼ばれるのは斉藤投手本人の意図するところではなかっただろうと思います。
    普通の生活ができなくなってしまったひとりの高校生が少し気の毒でもありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す