最終更新:

17
Comment

【444246】子供に彼氏・・・・・

投稿者: 美夏   (ID:F4Y98tWtSuA) 投稿日時:2006年 09月 18日 00:16

高校1年生の都内の女子校に通っています。
高校生として、ここを見ていらっしゃる親御さん方のご意見を伺いたいのですが・・・

最近、高3の彼氏ができました。付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。
出会いのきっかけとしては、ナンパなどではなく、
夏に一緒に留学したメンバーの男の子です。
私から告白して、お付き合いとなりました。

そこで、質問させていただきたいのですが・・・・
今までは、彼氏と会う時も他の女友達と会うと嘘をついて、外出していました。
2ヶ月ほどたち、嘘をつくことへの後ろめたさなどもあり、
そろそろ、正直に言うべきではないのか、母に言ってもいいのかなと思っております。

今まで、ずっと(10年間)女子校でしたので両親は男の子との会話は愚か、交流すらないと思っているでしょう。ですから、なおさら「彼氏がいる」と言った時にどんな反応をされるのか不安でもあります。

こちらをご覧になっている方々のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【444311】 投稿者: 私の意見  (ID:IMAtbBKngbA) 投稿日時:2006年 09月 18日 06:11

美夏さんから告白してのお付き合いでしたら、彼の良さをそのままお母様にお伝えして
    みたらいかがですか? 海外留学へ娘さんをお出しになるくらいの理解があれば
    お付き合いにも寛容な気が致します。

高1ならば、自然の流れで彼氏や彼女ができても不自然ではありません。ただ
    親御さんが心配なのは 付き合い方 なのだと思います。
    彼が高3であればそろそろ受験生への配慮も必要になりますよね。

きちんと紹介をする、デートでは門限を守る、時々家にも連れてくる、などなど
    彼とのお付き合いを、ある程度オープンにしてみてはいかがでしょうか?
    程よい緊張感と安心感があれば、良い形でお付き合いができると私は思います。

2. 【444315】 投稿者: 母として  (ID:hSzfqn.PcvY) 投稿日時:2006年 09月 18日 06:40

私だったら、正直に言ってもらった方が嬉しいですね。
    なおかつ、家に連れてきてきちんと紹介してほしいかな。(外で食事をするのもいいけど)

それを断わる彼氏だったら即「ダメ!」っていうかもしれないですけど、きちんと挨拶をしてくれるような彼だったら歓迎しますよ。
    本当は美夏さんから、よりも彼の方から「ご両親に挨拶しておきたい」って言ってくれると、なおのこと安心かな。

美夏さんが子供をもつようになればわかることですが、自分の子供はそれはそれは何よりの宝です。
    親は自分と同じくらいその宝を一番大事にしてくれる人を望んでいるわけです。
    もし、何かしら反対や制約があったとしてもそれはご両親の「愛」であることはわかっておいてくださいね。
    あるいはわざと制約(試練)を与えて彼の誠意を伺うような事もあるかもしれません。(受験が終わるまで会ってはいけない、など)
    でも-私の意見-さんのおっしゃる通り、ご両親の信頼を失わないようなおつきあいの仕方、自分達の正直な気持ち、彼の誠意があれば、きっと暖かく見守ってくださるでしょう。

3. 【444385】 投稿者: 90%  (ID:nbkRqFpXNno) 投稿日時:2006年 09月 18日 09:40

子供に彼氏・・・・・というタイトルだと

高校1年生で、子供がいてその子供に保育園の彼氏ができたみたいな話ですね、
    そうならないように、十分注意してお付き合いしてください。
    18の高校生の男の考えることは、90%そのことですよ。

4. 【444417】 投稿者: ふーん  (ID:Zm71OoPAo7c) 投稿日時:2006年 09月 18日 10:45

題名のつけ方が子供の立場だとすると不自然で、
    スレの文章が親の世代のような気がします。

親が子供のふりをして書いてもいいですが、その目的は?
    仮にお子さんの文章として、多分お母様は気づいていらっしゃるのではないでしょうか?
    彼ができる前と後とで、まったくファッションなどが変わらないとは思えません。今まで気にしないで出かけていたことを気にしていたり、変化があるはず。
    でも世の中には鈍感なお母様もいますので、やはり気づかれていないこともあるかもね。

5. 【444422】 投稿者: 私が母親なら  (ID:bE14XfBCLBg) 投稿日時:2006年 09月 18日 10:53

まず、気になる(憧れてる)男の子がいるの、と相談され
    それは今,お友達なの、ねえママ告白しちゃおうかな〜どう思う?と
    前フリをしてもらうと心構えもでき、
    事前に相談してもらったという親のくだらないメンツも保て
    交際に応援すると思います。
    (お付き合いしていても今はまだお友達、としてまずは紹介)

逆に相談もなくお付き合いしてたなんてキイーーーーッツとなるかもしれません。
    悲しいかな親ってそんなもんです。

6. 【444446】 投稿者: ふ〜〜ん  (ID:FWmW.I5ZHGA) 投稿日時:2006年 09月 18日 11:26

こう言うスレタイッて時期的なものなのでしょうかね?

HNの美夏さんも、流行?

7. 【444463】 投稿者: 美夏  (ID:F4Y98tWtSuA) 投稿日時:2006年 09月 18日 11:50

みなさん、ありがとうごさいます。
    私の意見さん>親にもある程度オープンに、私も親に嘘をついてというのは
    引け目があるので・・・・彼といいお付き合いができたら最高です。
    留学には「行きたい」と前々からずっと言っておりましたので、行かせて貰えましたが、大変心配だったみたいです””あっ!ちなみにですが、彼は高3なのですが、某男子校で、学校からそのまま推薦を頂いて付属の大学へ・・・という形なので受験生はないんです(^^:)

母としてさん>はい。たとえ「制約」があったとしてもめげてはいけないのだなぁ〜
    ってなんだかじーんとしながら読ませていただきました。彼はお姉さんが2人いて、お姉さん方も彼氏を連れてくるようなオープンな家庭なので、羨ましいです。。
    「今度ママに会ってくれないかなぁ?」と言ったところ、「紹介してくれるんだ!嬉しい」との返事だったので、母に紹介してみようかなと思った次第です。だからある程度きちんと、挨拶してくれるかなと思っています。

90%さん、ふーんさん>申し訳ございません(>_<)誤解を招いてしまったようで↓ここを見ていらっしゃるのは、親御さんという考えで、その立場で題名はつけさせて頂きました・・・・私は事実、高1の16歳です。ちなみに、母はネットをしません””できません””言葉遣いは皆様に読んで頂くという事である程度気にして、今時の言葉遣いにならないように頑張りました。。母もやはり気がついているものでしょうか・・・・鈍感な事を望んでしまったり。。

私が母親ならさん>「彼氏です」っていう紹介をしようと思っていました。危ないです:
    やはり、「相談もなく」ってなりますかね・・・・母には紹介する代わりに反対しないで、応援して欲しいなって思っているんですが(>_<)

ふ〜〜んさん>時期的とおっしゃいますと・・・・・文化祭シーズンとかそういうことですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す