最終更新:

35
Comment

【501205】子供部屋の暖房

投稿者: 寒がり   (ID:sKoD0zcZPMo) 投稿日時:2006年 11月 21日 09:14

とても狭いのですが(5.5畳)子供部屋を独立させました。
エアコンはあるのですが、机は窓に近く下が冷えるようです。
足元近くの暖をとるために暖防具をさがしているのですが、
電気ストーブなどは部屋が細長く物が近くに沢山あり危険です。ガスストーブはガス栓がなく設置できません。他に何か良いものがないか探しております。お勧めの器具、方法などありましたらお教えください。
又ホットカーペット、パネルヒーターもどの程度役立つのでしょうか?お使いでしたらメリット、デメリット等もコメントいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【508608】 投稿者: ホンワカ  (ID:/TKyC4sodog) 投稿日時:2006年 11月 29日 18:26

外出していたので、お返事が遅くなりました・・・。

通販生活さんがおっしゃる通り1時間くらいは暖かいですし、
    オイルヒーターがすっかり冷えきるまでは、もっとかかると思います。
    家の気密性や日当たりにもよると思いますが、
    デロンギを切っても、壁からしんしんと冷えてくる感じはしませんね。
    エアコンのように、切った途端に冷え始めることはありません。
    床暖房の感覚に近いです。

快適な部屋環境で勉強にも身が入る・・・と良いのですが、
    勉強以外のことをするのにも身が入る・・・というのが実情で・・・。

それはともかく、上手に使うと快適だと思います。

2. 【509046】 投稿者: デロンギ購入検討中  (ID:dv7XPwiGUfQ) 投稿日時:2006年 11月 30日 09:20

通販生活様 通販生活様 早速のお返事ありがとうございます。

切っても暖かさが続くのはありがたいです。安全性も魅力ですし、電気代も安めの小さいものをまずは購入してみようと思います。子ども部屋は狭いので、エアコンと併用でちょうどいいかと。
    トイレの暖房も欲しいと思っていたのですが、そちらにも狭い場所でも安全なデロンギがいいかもしれませんね。

3. 【509071】 投稿者: 通販生活  (ID:Gw.LuxHZ0jU) 投稿日時:2006年 11月 30日 09:56

どういたしまして。
    ちなみにトイレには「トイレパネルヒーター」とかいう
    もっと消費電力の低い(250W・電気代目安4・5円/時)とか
    いうのが通販生活に載っていますよ。
    薄くて場所をとらないし、白くてシンプルなデザインで良さそうです。
    買おうかと思ったきことがありますが、
    冬場はウォッシュレットの暖房便座を使うだけで
    まあ寒さはしのげるので我が家は買わずに済んでいます。

なんとなく通販生活の宣伝になってしまいましたが、
    ちなみに私は通販生活のまわしものではありません。
    通販生活はなかなかポリシーがある品揃えと思いますが、
    商品全て良いわけではありません。結構高いし。
    枕やアイロン台は気に入らなかった・・・。

デロンギは実は結構ファンです。
    オイルヒーターはネットでも色々なサイトが扱っていますし、
    ちょっと気のきいた家電屋に行けば売っています。
    デロンギのミニはあまり扱っていないので、ネットがいいかもしれません。
    デロンギのオーブンでチキンを焼くと小さい割りにはプロの仕上がりだし
    エスプレッソメーカーで入れる我が家のエスプレッソとカフェラテは
    スターバックスに負けていない?と密かに自負しています。

本題からずれました。失礼しました。
    冬場の勉強部屋の寒さ、というお話ですが、
    ユニクロの中がフリースの安いパンツと
    スキー用の靴下をはく、というのもお薦めです。
    サッカー観戦用に買ったのですが、暖かくて楽で洗濯が利くので、
    冬場の室内でも足元が冷える時は結構重宝しています。

4. 【509207】 投稿者: エリンギ  (ID:gL0pZLGs17o) 投稿日時:2006年 11月 30日 13:16

>   ?電気代
    >      最強にして丸一日つけっぱなしにしたら、かなりいってしまいます。
    >      購入したては、電気代にびっくりしました。

夫の実家(冬は外気温−10度になる)がデロンギのヒーターを買い
    安全だし良いのよ〜と自慢してたのに翌年行った時には無くて
    「あれどうしたんですか?」と聞いたら
    ビックリするほど電気代がかかって物置行きだとの事でした。
    流行のオール電化住宅なんかだったら、それほど高額にはならないのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す