最終更新:

40
Comment

【50687】中学校の留年

投稿者: 暢気息子   (ID:G3zuxaX4ND.) 投稿日時:2005年 03月 01日 16:00

中1ですが、「提出物が足りないため、このままだと進級にかかわる自体となります」との直筆のダイレクトメールをいただいてしまいました。
もともと、力不足のきらいはあり、全てを完璧にこなす事ができない愚息です。
入学後欠席も無く、授業中眠る事もなく過ごしています。定期テストはでは中の下です。

勿論、お尻を叩いて提出物に取り組ませてはいるのですが、やっぱり留年の可能性、覚悟しておいた方がいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【65534】 投稿者: 暢気息子  (ID:G3zuxaX4ND.) 投稿日時:2005年 03月 24日 06:45

暢気娘の母様、ウソかマコトか様

ご心配頂いたお礼の書きこみ、送信失敗してしまった様で、申し訳ありませんでした。

遅れ馳せながら、案じていただいたこと、改めてお礼申しあげます。
    そして、私にねぎらいの言葉もいただいてしまって、恐縮の限りです。

普通の人にとっては大した高さでは無いのですが,息子にとって大きな一山超えたと思うので、親子共々、少し、のんびりして、英気を養おうと思います。

気を張り詰めてばかりだと持ちませんからね(と言いつつ,春休みの宿題の事ではうるさく言ってしまっていますが・・・)

また、愚痴も出るかもしれませんが、またご相談に乗っていただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す