最終更新:

2
Comment

【557724】聖学院について

投稿者: チャペル   (ID:X/jgLRZ/10k) 投稿日時:2007年 02月 05日 23:18

ご縁があってこちらの学校に合格いたしました。
本命が×だったのですが、他2校○をいただきました。
どちらも甲乙つけがたく、通学距離も同じくらいです。
なので、2校とも延納して検討しております。

こちらのテニス部はコートが1面ですが、通常の部活はこの1面を
高校と交代で使用するのでしょうか?
それとも、外にコートを借りてるのでしょうか?

また、通学カバンとネクタイについてですが、
カバンは指定があるのでしょうか?
先日、生徒さんをお見かけしたところ、みなさん自由にお好みのカバン
だったので・・・。
ネクタイは2色ありますが、好きなほうで良いのでしょうか?
文章が下手で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【558134】 投稿者: 2年生の母  (ID:5WZ1l2ZMYk.) 投稿日時:2007年 02月 06日 11:21

合格おめでとうございます。
    わかる範囲でお答えしますね。
    テニスコートの事はわからないのですが、
    グランドは高校、中学、各クラブごと時間交代で
    やっているようです。時間が来るまではランニングをしたりしています。
    又、外のグランドを借りる事もあります。
    カバンですが、学校の名前入りの物も販売していますが、指定ではありません。
    ネクタイはどちらの色でもかまいません。
    どちらかというと、のんびりした感じの子が多いのですが、
    先生方は補習などしてくれて面倒見のよい学校だと思います。

2. 【558495】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:X/jgLRZ/10k) 投稿日時:2007年 02月 06日 17:18

息子がテニスを習っており、テニス部入部は当たり前!!と言っております。
    ただ、実力が伴っておりませんので、あまりハードな部活では所詮習い事
    のテニススクール生だった息子にはついていけないのでは・・・と思って
    たので、少し安心しました。
    女子聖出身なのですが、当時からまったく別学校という認識でおりましたので
    こういうめぐり合わせになって、あらためて聖学院の事を
    何も知らなかった事に気づきました(汗)
    テニスの腕前はさておき、テニスへの思い入れは強い息子です。
    手続き期限まで、息子の選択を待ちたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す