最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6480250】 投稿者: ありえない  (ID:q.b2WMXZCZI) 投稿日時:2021年 09月 13日 07:08

    >11月から開始の制限緩和の政府案では部活はフルに活動できるようになるんだけど、ワクチン打ってないと参加できないときもありそうだね。
    >修学旅行はほぼ間違いなく接種者だけで行くことになるのでは?


    中高でそんなことはあり得ません。
    皆さんスルーしてると思ってたら相手にしてる人がいるんですね。
    体質的に接種出来ない生徒がいます。
    ワクチンに対する考え方は人それぞれです。

    教育機関で部活修学旅行参加の可否を区別をしたら、それは差別になります。

    結論、ありえません。

  2. 【6480515】 投稿者: ワクはこりごり  (ID:my6wFO.ub.Y) 投稿日時:2021年 09月 13日 11:21

    2013年「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」結成

    HPVワクチン薬害訴訟全国弁護団

  3. 【6480530】 投稿者: 嘘も100回  (ID:fnuHcgUVqmA) 投稿日時:2021年 09月 13日 11:35

    >11月から開始の制限緩和の政府案では部活はフルに活動できるようになるんだけど、ワクチン打ってないと参加できないときもありそうだね。
    修学旅行はほぼ間違いなく接種者だけで行くことになるのでは?
    子供の活動に支障をきたさないようにするなら、制限緩和の前に早めに打っておいた方がいいと思う。

    面白いフェイクですね。
    でもそれにオロオロしてしまい、思考停止のまま接種してしまう層が3割はいるのかもしれないですね。
    ある時は脅し、またある時は泣き落とし。

  4. 【6480533】 投稿者: これ  (ID:5f9aVCDjp6Q) 投稿日時:2021年 09月 13日 11:38

    貼り付けてるだけで無意味。

    もう情勢かわってる。
    あなたはこの組織の現況知らない様子。

    だから中身を何一つ書かないし、書くことができない。

    まあよく調べて情報アップデートしてから中身のある投稿したらどうですか。

  5. 【6481611】 投稿者: 船瀬俊介、中村篤史  (ID:SwVj8WFtQn.) 投稿日時:2021年 09月 14日 07:41

    コロナワクチンについてまたトンデモ本書いてるけど、この2人の言うことの逆を行けばまず大丈夫でしょう。

  6. 【6481620】 投稿者: 中和抗体だけ欲しい  (ID:pDXqa6yXxIc) 投稿日時:2021年 09月 14日 07:52

    >「このような「スパイクタンパク質の全体」を抗原とすることにより、ワクチン接種者の中には抗体依存的感染増強(ADE)により重症化するという人が出てくる可能性が考えられます。実際、RNA型ウイルスの「デング熱」では、フィリピンで、200人以上の子供がワクチン接種後、ADEで死亡するという悲劇が起きています。」


    大阪大学の荒瀬尚教授を中心とした微生物病研究所・蛋白質研究所・免疫学フロンティア研究センター・感染症総合研究拠点・医学系研究科等から成る研究グループは、COVID-19患者由来の抗体を解析することにより、新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを初めて発見しています。
    感染増強抗体が産生されると、中和抗体の作用が減弱することが判明。

  7. 【6481635】 投稿者: シンガポール  (ID:6XH6cJ44LUI) 投稿日時:2021年 09月 14日 08:06

    Yahoo記事に出ました。

    ワクチン接種完了率は81%と「恐らく世界一の水準」(オン保健相)に達し、満を持して緩和に着手したはずだった。しかし、感染力が強いデルタ株が生鮮市場や商業施設を通じて拡散。期待された集団免疫はいまだ獲得されておらず、保健省は「接種率9割を大幅に超えないと獲得は難しい」と悲観的だ。


    亜熱帯のシンガポールでこれじゃあ、日本は冬にはまた緊急事態宣言発出、学校閉鎖になりそうですね。

    学校通学がどうなるか、保護者の皆様はどう予測されますか?ご意見伺いたいです。

  8. 【6481789】 投稿者: そうですね  (ID:D05ZscvMoMA) 投稿日時:2021年 09月 14日 10:16

    ワクチン接種加速してますね。
    子の学校でも集団接種するとお知らせがきてました。
    地方自治体ではワクチンの予約がとりずらい場所なのでどっとワクチン済みのお子さんが増えるでしょう。
    うちはうちませんがすでに地方自治体でワクチン済みの人も多くいるので、思った程に同調圧力は感じませんでした。
    選択できることは素晴らしい事です。
    学校には感謝しかありません。

    周囲にワクチンで重症になった子もいないようですし、大学の集団接種も副反応が騒ぎになるほどではなかった……?
    周囲が接種済みが増えるとうった方がいいのかとまた悩みはじめます。
    みなさんワクチンのデメリットよりもメリットの方が多いと思ってる?

    でも周囲がワクチンうってればとりあえずうつしてしまう事がないので安心です。うちはただ乗りの人になりそうです。
    ワクチン推奨する人の気持ちがちょっと理解できてしまいます。
    ずるいと思われても仕方ない。
    だから私は周囲には『ワクチンの予約とれない~!』っと言い続けます。
    うちの自治体は実際予約とれないですし……反ワクチン派ではありませんので。
    人にワクチン怖くない?とはとてもじゃないけど言えません。
    親戚やお友達が接種予定だと聞くと何も無い事を心の中で祈るだけです。
    私自身未だにうった方がいいのか打たないのが正解なのかわからずグラグラしてます。
    今の段階では打ちたい人もうちたくない人もどっちも正しい判断なのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す