最終更新:

14
Comment

【745227】こんな事ってあり?

投稿者: 考えたくない   (ID:lOwQDqQbHcU) 投稿日時:2007年 10月 26日 12:10

小耳に挟んでしまいました。

首都圏の男子一貫校の中学生から(女性教師が)学校で受けているセクハラ行為だそうです。

下着の色を聞いてくる
胸のサイズや、初体験の年齢や感想、夫と何回Hをしているのか聞かれる
男性器の味(?)や夫の男性器のサイズを聞かれる
ヤリ過ぎると女のあそこがびらびらになるって本当かと聞かれる
無視をしたり怒ると、「最近Hをしていないからイライラしている」と言われ
ジョークで返すと、真に受けて、「○○先生はエロい」となり、そのシーンをノートに書いて見せてくる

生徒によっては、甘えるようにして、体を触ってきたり、洋服の中をのぞく子もいる
机の下でパンツから自分のモノを取り出し、皮をむいて(?)痛がる生徒とそれを見る友達もいる

毎年同じ時期に保健体育で、体の成長について学ぶようで、興味本位で若い女性教師がターゲットになる
保健体育の男性教師に、セクハラについてもきちんと対処するように教えてほしいと伝ても対応してくれない
担任の男性教師には自分の口からそのような事を言うのも嫌で、詳しく報告できない
教頭や校長は、子供の言う事だから、好かれている証拠、セクハラしてもらえるのも若い今のうちだけと相手にしてくれない

男女の体に興味を持つことは悪いことでないが(男子中学生はまだまだ子供で本当にかわいい)困っている。

学校のレベルは並で、東大に毎年1名行くぐらいのレベル。

こんな事が実際にあったらどうしますか?
男子校ってこう言ったことはおこりえるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【745231】 投稿者: ・・・  (ID:5X13YMcAOfw) 投稿日時:2007年 10月 26日 12:13

考えたくない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    考えたくないわりには書き込み頑張りましたね。

2. 【745348】 投稿者: ない!  (ID:YhbHnP8Hhy.) 投稿日時:2007年 10月 26日 14:23

そんなことはない!
    これで考えなくて済みますね。

3. 【745396】 投稿者: ひょっとして  (ID:FqtQuxChvpk) 投稿日時:2007年 10月 26日 15:19

スレ主さん自身が当の被害者の先生では?
    何となく心配です。
    血気盛んな男子中高生がそうなるのはありえるでしょうから
    学校全体としてそのような下劣な行為は許さないという
    先生方の断固たる態度が必要でしょう。
    きちんと対応できないようなレベルの低い学校経営陣なら
    学校を移るしかないかもしれませんね。

4. 【745447】 投稿者: そこまで…  (ID:NI1vHmpXyVY) 投稿日時:2007年 10月 26日 16:22

産後復帰なさった先生ですか?でもお昼の書き込みですね。
    他の書き込み出来るサイトに傾向の似ているスレが立っています。
    そちらではここまでの記述ではなくどういう事なのだろうとレスはしていません。
    そちらでは皆さん軽く考えてスレ主様の望んでいる答えで無い書き込みもありました。
    大丈夫ですか?
    教職員に助けて頂かなければ。
    心配です。
    子供達は学校という狭い世界で20代の先生を性の対象と見てしまう事があります。
    このまま続いてはご本人にも子供にも悪影響です。
    何を言われているか、子供達が何をしたか、文章にして校長副校長を交えて対策を話し合ッて下さい。
    状況が改善されます様に。

5. 【745448】 投稿者: これは  (ID:skE9byjNR4E) 投稿日時:2007年 10月 26日 16:24

たぶん釣りでしょう・・・・

このご時世です。
    こんなに酷いセクラハを受けて我慢している女性教師がいるでしょうか?
    信じられませんけど。

6. 【745588】 投稿者: 共学の母  (ID:IvfrbflwMC.) 投稿日時:2007年 10月 26日 18:51

ありえると 思います。

首都圏(東京都)では 石原都知事の号令の元
    早すぎる性教育は 興味をいたずらに増すだけ・・と確か 2003年頃
    各小学校から 体の発達や 性教育の初歩の本が教育委員会に回収されました。
    娘の通っていた小学校でも 図書館・保健室の本がなくなりました。
    母校の保健の先生に確かめて下さってもいいです。
    (教育委員会の力の及ばない私立は 存じませんが)

いとこの住むある県では 3・4年生から
    [赤ちゃんはどこから来るのか][自分の体を守るには]といった授業があり
    確実に 女の子のお腹は蹴らない、プライベートゾーンは大切 といった事を
    異性に興味が出る前に学習していました。

インターネットや、コンビニの雑誌で手に入る ポルノとエロスを間違えた情報は
    そういうことに関して 無垢で幼い精神状態の生徒達を直撃しています。
    麻薬や喫煙と同じで いくらでも手に入ります。
    女の子の漫画雑誌の内容は 多分皆様の想像を超えています。
    (書店の店頭に紐を掛けて売っている物)

「うちの子は幼くて」とおっしゃるお母様のかわいい息子たちから
    携帯で 卑猥な誘いや質問が 打ち込まれました。
    携帯を(親の義務として)チェックして発見し 
    相手の親御さんには 話しそびれたままです。

もっと怖いのは 集団になった時にブレーキが利かないことです。
    あいつがやったンだから ぼくも許される・・と考える甘さが蔓延しています

ウチだけは..は甘いです

7. 【745599】 投稿者: 共学の母  (ID:IvfrbflwMC.) 投稿日時:2007年 10月 26日 19:02

申しそびれましたが、娘は受験して中高一貫校に在籍中です。
    だから公立は・・というご意見になるといけませんので。
    学校だけでは 防ぎきれません。また知能の高い子は隠すのも上手です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す