最終更新:

18
Comment

【874598】男の子の母

投稿者: 中学生の制服風ファッション   (ID:QmUKmsd7nvw) 投稿日時:2008年 03月 13日 17:54

この春、とてもお世話になっている友達のお嬢さんが、制服のない中学校に合格されました。
お祝いに制服風のブラウスか靴下などの小物を5000円分くらい贈りたいのですが、どんなブランドだと喜んでもらえるのでしょうか?

女の子のお母さんに聞くと、スコッチハウスやイーストボーイ等が一般的だということですが、すでにもってらっしゃるかも知れず、なるべくならちょっとレア物がいいかな・・・なんて思っています。
ミッシェルクランでも一部制服風の服を扱っているようですが、近くに販売店がありません。
サイトで調べると大阪の近鉄デパートにあるようで、春休みに大阪・京都に遊びに行くので行ってみようかとも思っていますがどの程度商品があるのかもわかりません。

男の子しかいないので良く分からず、困っています。
なお、ネットではなく、なるべくなら実際に見てみたいなァと思っています。
首都圏、大阪京都でおススメのお店ありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【877780】 投稿者: 女の子の制服風ファッション  (ID:QmUKmsd7nvw) 投稿日時:2008年 03月 17日 08:57

私服女子校様

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ハイソックスも長さがあるんですね!!背の高いお嬢さんなので38cmに決まりです。ブランド名も教えていただき、参考にさせていただきます。

週末、ちょっと下見がてら色々見てきました。
    タオルハンカチ、おしゃれなのがたくさんありますね〜。ずっ前に何枚か買ったフェイラーが丈夫で、とんとタオルハンカチを買っていなかった私・・・この機会に1枚買ってみました。
    靴下も色々ありましたが、長さまでは気がつかず、お聞きして本当によかったです。

2. 【878184】 投稿者: 女子の母  (ID:lB/lrUYkHAE) 投稿日時:2008年 03月 17日 18:01

(ソニー)プラザにジムフレックスというブランドのポロシャツがあります。
    ライオンが横向いて立っているようなマークで、
    ラルフローレンほどメジャーでないところが気に入っています。
    白は下着が透けるのでカラーのものがお勧めです。
    グレーや紺色は手持ちのスカートとも合わせやすいですよ。

学校生活ではお弁当も楽しみですよね。
    女の子は可愛いお弁当箱を何種類か持っていて、ローテーションで使ったりしています。
    (母としてもあわてて洗うことなく、子供が出し忘れていても安心です)
    これから始まるお弁当グッズなども、重なっても便利で嬉しいかな〜と思います。
    個人的にはシリコンでできた何度も使えるおかず用の仕分けカップ。
    使い捨てのものに比べると少しお高いので、お弁当箱とセットでいただけると嬉しいです。

3. 【878249】 投稿者: 女の子の制服風ファッション  (ID:QmUKmsd7nvw) 投稿日時:2008年 03月 17日 19:25

女子の母様

全然知らないことばかりです!!「ジムフレックス」「シリコン仕切りカップ」「白は下着がす透ける」・・・メモを取るのに忙しいです!!

なるほど、お弁当も可愛く!お母様方も大変ですねぇ・・質より量が当たり前と思っていました。
    色々と参考になることばかり、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す