最終更新:

9
Comment

【88565】軟式テニスのラケットについて

投稿者: ラケット   (ID:MNnxk2shAlI) 投稿日時:2005年 05月 09日 00:43

クラブ活動の掲示板ではあまり活発にご意見が交わされていないようなので、こちらに失礼いたします。
娘が軟式テニス部に入りました。
仮入部の間はラケットは学校のものを貸して頂いていて、シューズも学校の運動場用を使っていたのですが、正式に入部し、ラケットとシューズは各自購入するようにということだそうです。
今日、市内や近郊のテニスショップや大型スポーツ店を5件ほどまわりましたが、どこでも「最初はこれぐらいで十分です。」とガットも張りあがったものを勧められたり、店員さんが「私は硬式テニスをしているので軟式のことはよくわからないのですが。」といった対応で、あまり親身になったアドバイスをしてもらうことができず、迷ったすえに決められずに帰ってきました。

あまり高いものは中学生には贅沢な気もしますし、かといってあまり安価なものですぐに飽きてしまうようでももったいない。
また今はどうなのかわかりませんが、私が中学生の時はあまり良い物を持つと先輩方の目が恐かったような記憶もあります。

一度ヨネックスのTI70に決めたのですが、お店の人に「20mmロングは避けた方がいいです。」と言われ、また振り出しに戻ってしまいました。ヨネックスのカタログには初・中級者向きとなっていましたが、扱いが難しいのでしょうか?

これまでは特にスポーツもしてこなかったので、今はまだ体力もない女の子に向くラケットについてアドバイスをいただけないでしょうか?軟式テニスにお詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【181151】 投稿者: テニス大好き  (ID:OdbDagmNfdw) 投稿日時:2005年 09月 28日 21:16

Ti70使ってました。反発も良いし、そんなに重くないので良いと思います。

2. 【221550】 投稿者: エースをねらえ  (ID:53EK82onOZc) 投稿日時:2005年 11月 10日 19:17

こんにちは はじめて投稿させて頂きます。
    中1の娘に 軟式テニスラケットをプレゼントしてやろうと思っております。でもいっぱいあって、どれを買えばいいのか分かりません。どうぞご意見お聞かせ下さい。
    娘は、テニスを始めてまだ半年ほどです。ゼンエイです。体も大きく力ありそうです?
    サウスポーです。この頃 やっと練習試合にも出してもらって、(下から2番目のヘタクソチームです。)でもその仲で、1番うまいんやで!と言っておりますが、いかがなもんでしょうか?そんなむすめです。このメーカーのこのラケットが、いいよ!って教えていただけませんか?どうぞ宜しくおねがいいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す