最終更新:

2
Comment

【894244】お宅な息子の夏休み

投稿者: 新中三   (ID:qIKkDT6dPPk) 投稿日時:2008年 04月 05日 18:17

中学受験時代の熱い思いはとっくに忘れ去り、三度目の夏休みを迎える予定の息子。
部活の拘束時間もたいしたことなく、宿題も7月にやる気になれば終わる程度の学校。
カレの趣味は漫画とゲーム。
こんな毎日を求めて3年間塾通いをしていたかと思うと情けなくて悲しくて。。

実際、友達と遊ぶとしても近所でつるむ仲間もいないわけでわざわざ予定をあわせてまで一緒にいたいとは思わないみたいで、春休みもほとんど家にいました。
塾は高校からでいいかと思うのでこの調子で長い夏休みも家にこもられるかと思うとぞっとします。
口をひらけば嫌味の一つも言いたくなります。

アウトドアは好きな息子。
何かいいキャンプなどご存知の方教えてください。
また、同じように夏休みをお迎えの方、語り合いましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【894659】 投稿者: 新中二  (ID:rc6E142TUiw) 投稿日時:2008年 04月 06日 10:39

もう夏休みの心配とは、気の早いスレ主さんですね。我が家のゲームお宅の息子は、目下春休みの宿題にやっと本格的に取りかかった模様。この調子ではたぶん終わりきらないことでしょう。

春休みもプチひきこもり状態でした。出かけたのは数回。ゲームソフトと関連用品を買いに行ったのと、同じくゲーム好きの友達の家に遊びに行ったのと、ゲームの通信相手を求めてイオンの食事場所に行った位。

うちはアウトドアはそうでもないのですが、アスレチックは大好きで、本格的なフィールドアスレチックのある清水公園にはついてきます。

ゲームに対するこの熱心さと集中力が将来何かに生かされることがあるのか、母としてはあきれながら見守るしかないのないのですが、外に連れ出す努力はしたいものですね。

2. 【894936】 投稿者: この春、大学一年生の母  (ID:KtMBKDiUPeg) 投稿日時:2008年 04月 06日 18:56

経済的にOKなら、アメリカのサマーキャンプにステキなところがありますよ。

http://www.jawellness.com/

我が家は参加したことは、ありませんが、ニュヨーク在住のいとこのお勧めでした。

日本からでも、一人で参加できるみたいで、期間の選べるようです。
    センター試験のリスニング対策と思って投資してみるとか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す