最終更新:

2
Comment

【5106055】JRが止まったら

投稿者: 弓子   (ID:3EwbJpOzTkw) 投稿日時:2018年 09月 05日 17:26

三田学園にいく場合、我が家からまず宝塚に出て、JRで三田駅まで行き、神戸電鉄で横山駅というのが最短距離です。
遠いと思っていた三田学園も、通学にそれほど時間はかからず、学園の雰囲気がとてもよかったので受験予定なのですが…。
JRはすぐ止まりますよね?

阪急や神戸電鉄が止まっていなくても、JRが止まっている場合、
三田学園の生徒さんはどうしてるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5112915】 投稿者: とも  (ID:9RUixXNU4WY) 投稿日時:2018年 09月 12日 21:40

    朝、JRや神鉄が止まっている場合は、自宅待機になるはずです。ただ、通学してから、地震などで止まったりすると車でお迎えにいく必要があります。6月の地震では迎えに行きました。近い方が何かと便利ですよね。

  2. 【5116129】 投稿者: 弓子  (ID:3EwbJpOzTkw) 投稿日時:2018年 09月 15日 23:48

    ありがとうございます!
    お返事がいただけて嬉しいです。
    三田学園を志望校に考え始めてから、テレビなどの運行速報でJR三田方面が目にとまるようになりました。
    他は動いているのに、JRだけが止まっていることも多く、その度休校なのか?(休校多くないのかな?)
    JR以外を使ってでも登校しないといけないのか?(運転できない私には悩ましい問題)
    と、モヤモヤしていました。

    自宅待機なのですね(^^)
    スッキリしました。ありがとうございます。

    最近の台風や大雨、地震などで、歩いて帰れる距離が一番安心だとは思います。
    電車では大丈夫と思える距離だったのですが、電車が止まると、運転できない場合は非常に遠い…
    学園をとても気に入ってしまったので、悩ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板