最終更新:

5
Comment

【5507103】和光鶴川小に落ちる人いますか?

投稿者: 安   (ID:oXb8ixS7GCg) 投稿日時:2019年 07月 14日 10:45

和光鶴川小学校

ブログ最新記事

みんなで感じよう考えよ...

 講師の丹羽麻子さん 東日本大震災から2年が経とうとしています。メディアでも...続きを読む

件名の通りなんですが、落ちる人はいるのでしょうか?
子供の同級生にこちらの学校を勧めたいと思います。
自我が強く負けず嫌いで、舞踊系の習い事をしており、親御様も経験者で本人の希望次第ですがかなりいい線まで育つのではないかと思います。
ただ、女の子なんですが踊りの素質もあり見た目も可愛いので、その奢りと両親の忙しさからくる苛立ちからか同級生に対する態度がひどく、同じ公立の小学校に進んで欲しくありません。
お母様が地方出身なのであまりご存知無さそうですが、共働きなので金銭的には問題無さそうですし、幼稚園から内部進学されるお子さんには同じように才能豊かなお子さんがいて、より刺激を受けて伸びるのではないかと思います。
お母様は、仕事をお持ちですがお子さんと向き合わないわけではなく、むしろ添加物、産地、素材にもこだわり子育てに熱心です。

最近のこちらの受験事情・学校事情について教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5507882】 投稿者: 安易  (ID:rUs08NSvLG.) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:50

    >同じ公立の小学校に進んで欲しくありません。
    >お母様が地方出身なのであまりご存知無さそう

    地方ご出身の無知なお母様が、スレ主さんのご助言に興味を持ち、学校名検索したら、この記事に辿り着いてしまったりして‥
    安易に要らない背景書き込みしているから、すぐ分かるでしょうね。

    そう考えると、微妙‥。笑

  2. 【5508257】 投稿者: 名無し子ちゃん  (ID:N/E/gIquVUU) 投稿日時:2019年 07月 15日 09:11

    我が強くて負けず嫌いで驕りたかぶりの資質という条件から見ると和光鶴川への合格は難しいでしょうね。
    なぜなら和光鶴川は自閉症教育に定評のある学校ですので、自閉のお子さんとクラスメートになる可能性は十分にありえます。
    そんな資質をお持ちのお子さんですと、自閉のお子さんに攻撃的な態度を向けかねませんし、学校側もそうした資質のお子さんを見抜くでしょう。
    そうなると不合格の可能性が高くなります。
    私の子どもが通っていた幼稚園にも家庭環境も資質も全く同じお嬢さんがいましたが、小学校受験は全滅。
    結果、公立に進みましたよ。

  3. 【5508302】 投稿者: よそ様にオススメするくらいなら  (ID:OMaBrdmCHHs) 投稿日時:2019年 07月 15日 10:09

    ご自分のお子さんが受験なさってはいかがでしょうか。
    世の中他人を動かすより自分が動く方が楽です。

  4. 【5508771】 投稿者: 安  (ID:oXb8ixS7GCg) 投稿日時:2019年 07月 15日 17:06

    幼稚園を考えて相談されたことあるので、少し遠いけど小学校もあるよ!とそれとなく伝えてみようかと思いましたが。
    いま受験予定のお友達と仲良くしているので、影響受けて私立に抜けてくれればいいですが、全滅してよりストレスフルになり公立来られても困りますし難しいですね。
    うちも国立で考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【5508801】 投稿者: なぜか  (ID:xFw1HIOZ9cg) 投稿日時:2019年 07月 15日 17:27

    和光鶴川が近所なら町田市か川崎市麻生区か横浜市青葉区あたりの幼稚園でお住まいの地域もそのあたりなのかと思いますがこれらの地域なら国立小学校は都内6校も横国横浜も学区外です。うちは国立で考えようと言っても受けられませんし、私立に行くしかないのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板