インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2433189】 投稿者: 資本主義社会の公教育   (ID:Wc3ZafNUWnA)
投稿日時:2012年 02月 17日 16:56

突然ですが、私、さくらさんの魅力がわかってきました(笑)

どなたかが、さくらさんがご自身の意見を語らないことを指摘されてましたけど、なんていうか、それがさくらさんの魅力なのかも。

うまくいえないけど、きっと人気クラブのママさんや指名の多いキャバ嬢って、さくらさんみたいなタイプなんでしょうね。
あ、変な意味ではなく、いろんな話題に反応が良くて、聞き上手ってこと。

きっとさくらさんのご主人はいつもおうちで、さくらさんとの会話が楽しいんだろうな。

【2433194】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 02月 17日 16:59

4年近く前の書き込みよくだしてきますね。
私には↓の書き込みには反論できませんね。
書かれていることは問題点を的確についてますからね。



>それ・・以下の視点さん(生徒の画一化さん)の『誹謗中傷』の『要約』でしょ。変わらないですねー。

******************************************************
【952133】 投稿者: 生徒の画一化(ID:U1pdVKtzlSk)投稿日時:08年 06月 14日 09:51 管理者通知をする

中学受験で偏差値至上という価値観に洗脳された集団が偏差値日本一を目指しているのです。
医者になりたくで理3や京医をめざしているわけではなく、合格と同時に目的を失います。


彼等は「最優秀」という肩書きが欲しいだけなんだから、東大合格上位100人にメダルでもだしてあげてください。
そうしたら、受験勉強ができるだけで医学部に入学し、多額の税金を投入してもらいながら医者にならなかったり、役に立たない医者になる連中が少しは減るでしょう。
医者不足の中、「人を助けたい」という志のある人間が医学部に進むべきなのに、そういう志と無縁の受験エリートが医学部に進む。


灘→理3→ゴールドマンサックスという人もいるようですが、和田氏や村上氏を見ると、「偏差値」と「金」が彼等の価値観の両輪なんですね。
灘から東大理3にトップ合格した学生が、将来何になるかわからないが、次はオリンピックで金メダルを目指すって書いていたのを見て、なんて中身のない人間なんだと感じました。
人のために働くという志も、将来やりたいこともなく、とにかく「1等賞」が欲しい。
灘の教師が理3トップ合格のその生徒をすばらしいと持ち上げているのを見て、学校のレベルがわかりました。

エデュを見ても感じますが、人としての深みがない(=悩んだことがない)、高学歴の人が多いですね。
******************************************************

【2433202】 投稿者: 凡才   (ID:g/JZJQtyvOU)
投稿日時:2012年 02月 17日 17:07

あらまー、懐かしい書き込みですね、もう4年前ですか。今考えると、視点

さんの書き込みかと思いますね。

さくらさん、凡才でーす。

【2433206】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 02月 17日 17:09

>突然ですが、私、さくらさんの魅力がわかってきました(笑)
>あ、変な意味ではなく、いろんな話題に反応が良くて、聞き上手ってこと。


やっぱり、資本主義社会の公教育さん、人を見る目がないですよ。

【2433220】 投稿者: 資本主義社会の公教育   (ID:Wc3ZafNUWnA)
投稿日時:2012年 02月 17日 17:15

え?
そこ、つっこむ???
さくらさんは、少なくとも視点さんのお話にきちんと耳を傾けてましたよ?
その彼女の魅力を視点さんが否定するなんてっ!?

【2433222】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 17日 17:16

■視点さん
****************************************
4年近く前の書き込みよくだしてきますね。
私には↓の書き込みには反論できませんね。
書かれていることは問題点を的確についてますからね。
****************************************

なつかしいね。

私は、
視点さんが「決め付けたり断定したことはない」っていいはる・・・「ほら、断定してるじゃない。」

ってだしたら。

そこには、答えず・・否定せず・・・おなじように、「正しいこと書いてる」って書いてましたね。(笑)

まあ、『レッテル貼りの極』みたいな例文ですねー。

なーんも、しらないのにねー。推測でかけるのだから・・・

願望ですね。『こうであってほしい』

【2433224】 投稿者: 資本主義社会の公教育   (ID:Wc3ZafNUWnA)
投稿日時:2012年 02月 17日 17:17

外出するので、はなれま~す。

【2433227】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 02月 17日 17:19

>その彼女の魅力を視点さんが否定するなんてっ!?


さくらさんの魅力は、聞くところじゃなく、コメントですよ。
それも甘くないコメント(笑)。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー